わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【Twitter懸賞】実録!読むだけで汚部屋脱出&懸賞に当たる開運体質になった本4選【Instagram懸賞】

牡蠣食べ放題で、お腹が牡蠣のツムツムみたいになった”ともこ”です。

 

今回は「掃除をすると運気が上がる」現象について。

 

本当に運気が上がるの?

 
まずは私の
「汚部屋脱出から懸賞に当たりまくる日々」
の体験談を語らせてください。

 

力になった片付け本・断捨離本をご紹介。

 

赤裸々すぎて引かないでくださいね笑

 

f:id:tomoko1217:20200127210005j:plain

 全てを諦めていた汚部屋時代

私は10代後半~20代前半まで体調を崩し
部屋にこもりっきりの時期がありました。

 

実家暮らしだったので
よく家族から部屋を片付けるように注意されるんです。

 

しかし片付ける気力がなく
それどころか「そこまで散らかってないじゃん?」くらいに思っていました。

 

窓だけでも開けて!
床に洋服置きっぱなしにしないほうがいいんじゃない?

 

そういわれるたびに
「片付けをして何かいいことがあるわけでもあるまいし!」
と不貞腐れるのが日常でした。

 

f:id:tomoko1217:20200127205916j:plain


部屋が汚かったころの私は
「体調最悪・気力0・やりたいことがない」。

重たい暗闇の中でひたすら動かず、ずーっと丸まって重さに耐える生活でした。

 

f:id:tomoko1217:20200127205811j:plain

 

片付け本をきっかけに生活が変わった

ところが、3年前の冬にある片付け本に出会って
何かが吹っ切れたように掃除・片付けを始めるように。

 

きっかけになった本は王道も王道、
こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」でした。

 

以下の記事は
当時の様子を書いた日のブログです。

 

lovely-lady.hatenablog.com

 

 

「段ボールを一年以上サイドテーブル代わり」
にしていたことを思い出して、自分で自分に引いています。

 

こんまりメソッドの次にハマったのが
やましたひでこ氏が提唱した「断捨離」。

 

本を読むのが好きなので
断捨離本・お掃除本を読みながら一年かけて部屋の片づけを進めました。

 

 

元祖・断捨離提唱者はやましたひでこさんで間違いないと思いますが
やや過激派というか、振り切った考え方が含まれます。

 

文体が柔らかく内容も取り入れやすいので
金子由紀子さんをおすすめします。

 

読書が苦手な方でも読みやすいです。

 

lovely-lady.hatenablog.com

 

 

金子由紀子さんの著作はどれもとっつきやすいので
気になった方はぜひググってみてください。

 

片付けにハマってからの心境の変化
当時のブログに残っていました。

lovely-lady.hatenablog.com

 

 断捨離熱は冷めず、持ち物を見直しては断捨離する生活に。

lovely-lady.hatenablog.com

 

lovely-lady.hatenablog.com

 

飽き性の私ですが、この時点で3か月掃除・断捨離を継続しています。

 

「 片付けをすると靴下履かなくなったよ!」
という一見理屈のわからない記事を書く始末。

 

lovely-lady.hatenablog.com

 

ちなみに今年の冬は暖冬ですが
靴下は手放せません笑

 

断捨離のモチベーションが下がらなかったのは
この本の存在が大きかった。

 

「 わたしのウチには、なんにもない。」

 

エッセー漫画なので読むのに時間がかからない。
イラストも可愛いので何度も読み返して、捨てたい欲求を駆り立てました。

 

この本を皮切りに
売れっ子になったゆるりさん。

それゆえ著作が増えましたが
内容が詰まっていていい刺激をもらえるのは3冊目までだと思います。

 

わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです (ホビー書籍部) わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた

 

Instagram懸賞の話に全くたどりつかず
ただの片付け指南になっていますがもう少しお付き合いください。

 

なんちゃってミニマリストになり納戸暮らしを始める

片付けに燃えるようになってから一年後。

2018年1月1日、私は納戸に引っ越しました。

 

片付けをし尽くして
自分の部屋が広く感じるようになったためです。

 

f:id:tomoko1217:20200127210025j:plain

 

もっと狭い部屋で、もっと少ない物だけで生活したい!


そんな衝動に駆られて
4畳半の納戸を自分に部屋にお引越ししました。

 

納戸暮らしの成果?運の流れを掴んで連続当選

納戸にお引越しをした日の投稿がこちら。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ともこ(@tomoko1217.mokotti)がシェアした投稿 -

人生で初めてSNS懸賞に当選し、当選品レビュー!

 

部屋を清潔にして、必要なものを大切にしながら使う生活をしたら
これから生活がいい方向へ変わっていけるのではないか。

 

そう考えて納戸での
なんちゃってミニマリスト暮らしが始まったのでした。

 

納戸に引っ越ししてから掃除・片付けを徹底。
頻繁にInstagram懸賞に応募するように。

 

約半年で当選したSNS懸賞はこちら!

f:id:tomoko1217:20200127205751j:plain

2018年5月26日のInstagram

 

www.instagram.com

 

 

 懸賞未経験の私が
始めたばかりのInstagram懸賞でポンポンと当選したのはなぜなのか。

 

それはInstagram懸賞を始める前に
断捨離・片付け・掃除をして運を磨いていたからだと思っています。

 

f:id:tomoko1217:20200127205945j:plain

 

 

まとめ

汚部屋脱出~TwitterInstagram懸賞に当たる毎日まで
の道のりをまとめました。

 

汚部屋暮らしの人も、部屋が片付いているのに懸賞に当たらない人も
本の後押しがあれば、きっと上昇していける!

 

「懸賞に当たるかも!」と自分に発破をかけながら片付けをすると
部屋が綺麗になって懸賞も楽しい、一石二鳥です♪

 

みなさんも当たって楽しい懸賞生活を!

 

f:id:tomoko1217:20200127205856j:plain