
わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

今日のプチ断捨離

お気に入りでなくなったモノたちとお別れ!

f:id:tomoko1217:20170410151610j:plain

1.傷みが目立つモノは修理に出す手間が惜しい場合は捨てる!

f:id:tomoko1217:20170410151747j:plain

Visのブーティ。

足の形が悪い私でもガンガン歩けるので履き倒しました。

三年以上、秋から春先まで「悩んだ時はとりあえずこれ!」な頼れる一足でした。

お気に入りすぎて後からベージュも買い足したくらい。

プレーンなデザインがどんなファッションでも合うので、大好きでしたが…。

傷みがあまりにも激しいのと、飽きてきたというか惰性でこの靴を履くことが多くなってきていた事に気がついて、もっとおしゃれを楽しもうと思い捨てることにしました。

代わりの靴を春の冬物最終バーゲンで見つけようとしたのですが

良いものが見当たらず(TдT)

秋からが不安ですが、この二足よりももっと素敵なものに出会えると信じます!

 

2.年齢にそぐわない子供っぽいオシャレ小物とはお別れ!

f:id:tomoko1217:20170410152316j:plain

繊細なデザインのバックカチューシャなどは20代後半でもおおアリだと思いますが

流石に安っぽいリボンカチューシャは捨てることにしました。

ヘアアレンジが苦手で、地味な黒髪の私にとってカチューシャは簡単にできる髪のおしゃれです。

だからこそ、もう少し大人っぽい今の自分に似合うものを探したいと思います。

 

3.メイクも大人の女性にアップグレードしたい!

f:id:tomoko1217:20170410152704j:plain

結局最後まで使いこなせませんでした…。

つけまを着けて目が小さくなるのはなぜなんでしょう?

下手なだけだと思うんですが、異物感がすごくてなんかプラスマイナスマイナスな気がして、かなり前から死蔵してました。

いつか使うかも!使いこなせるようになりたいし!

と思っていましたが、年単位で時間が経ってしまったのでお別れします。

もうつけまバッチリ!がおしゃれといえる年齢でもありませんし、潔く自まつげで勝負します!

 

まとめ

まだ使える、いつか使う、そのうち使いこなせるようになる…。

これは自分の魅力を下げてしまう危険な思い込みですね。

近所のショッピングモールにはいつでも最新のおしゃれなモノがたくさんあって、自分に似合うものもあるはずなのに。

ずっと昔に購入した安物に縛られて、自分の年齢や徐々に変わっていく自分の好みとは違ったものを身につけるのはもったいない。

新しい素敵なものが入るスペースを空けておくためにも、プチ断捨離を続けていきます♪