わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

Bbia(ピアー)2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

こんばんは、”ともこ”(@tomoko1217.mokotti)です。

 

今日は韓国の実力派プチプラコスメブランド「Bbia(ピアー)」のリップをスウォッチ&レビューします。

2020年春の新作として発売された「ファイナルティント」は、奥行きのあるカラーと抜群の色持ちの良さが評判。

色持ちを検証する動画を撮影したので、お買い物の参考にしてください♪

 

この記事でわかること
  • ファイナルティントシリーズの特長
  • 各色の色と色持ちの良さがわかるスウォッチ
  • ファイナルティントのいいとろ・イマイチなところ

 Bbiaの新作「ファイナルティント」の特徴と価格は?

韓国のプチプラコスメ界で評価されているブランドBbia(ピアー)。

プチプラ価格でありながら、質感や色の繊細さはデパコス級! 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BBIA Japan Official(@bbia.jp_official)がシェアした投稿 -

https://bbia.jp/ 

特にティントリップは不動の人気を誇っています。

韓国版@コスメと呼ばれる口コミサイトで常に上位にランクインしており、クオリティーの高さがわかりますね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BBIA Japan Official(@bbia.jp_official)がシェアした投稿 -

 

2020年春の新作である「ファイナルティント」は、Bbiaのティントリップのいいところが詰め込まれています♡

  • イエベ・ブルべそれぞれに映えるカラー
  • Bbiaが得意なベルベット(ソフトマット)テクスチャー
  • 今っぽいカラーバリエーション
  • 抜群の色持ちの良さ
  • シンプルで洗練されたパッケージ

 価格は1つ1100円。
BbiaはQoo10やアマゾンで、まとめ買いするとお得になるセールを行っています。

ファイナルティントもセールになれば、よりお得に手に入れられるはず。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BBIA Japan Official(@bbia.jp_official)がシェアした投稿 -

画像を見てお気づきかと思いますが、くすんだカラーやブラウン系の色が多い!

ティント=赤、ピンク!といった鮮やかな色から進化して、ちょっとくすんだ色やブラウンがかった色味が印象的。

 

またソフトマットな質感は、Bbiaが愛される理由の1つ。

韓国でソフトマットなリップが人気なのは「唇が柔らかそうに見えるから」なんだそう!

f:id:tomoko1217:20200622195435j:plain
触りたくなる唇と言われていて、韓国で定番になっています。

 

日本ではマット=モードな雰囲気ですが、韓国ではモテ要素なんだとか

 

実際にスウォッチをした画像で色味を見てみましょう!

 

ファイナルティント7色をスウォッチ!流行カラーがそろってます

ファイナルティント全7色をスウォッチした画像がこちら。

f:id:tomoko1217:20200620221441p:plain


スウォッチと公式画像を見ながら、それぞれ特徴と感想をまとめました。

01 お喋り王【王道コーラルピンク】

f:id:tomoko1217:20200621210953j:plainf:id:tomoko1217:20200621211957j:plain

上画像は公式サイトから引用

Theティント!なネオンっぽいピンク。

若い子向けな可愛らしい色味。

青みピンクが好きな方におすすめです。


02 反則王【レディーなオレンジ】

f:id:tomoko1217:20200621210938j:plainf:id:tomoko1217:20200621212010j:plain

上画像は公式サイトから引用

ピンキッシュなオレンジで、夏メイクにぴったり!

コンシーラーを塗ってから使うと、ナチュラルなベージュオレンジになります。

「人間ビタミン」と呼ばれる、フレッシュな魅力のある韓国アイドル風のメイクに合います。


03 世渡り王【ローズ系コーラル】

f:id:tomoko1217:20200621210919j:plainf:id:tomoko1217:20200621212025j:plain

上画像は公式サイトから引用

MLBB系おしゃれなローズリップ!

イエベさん・ブルべさんのどちらにもはまるカラー。

くすみのある色味が旬な雰囲気を出してくれる。


04 助っ人王【イエベ向けヴィンテージオレンジ】

f:id:tomoko1217:20200621210858j:plainf:id:tomoko1217:20200621212044j:plain

上画像は公式サイトから引用

テラコッタに寄った深みのあるオレンジリップ。

イエベ向けで、一年を通して使えるカラー。

昨年の秋冬に流行した「柿色リップ」系の色味です。


05 相性王【なんにでも合うブリックレッド】

f:id:tomoko1217:20200621210842j:plainf:id:tomoko1217:20200621212112j:plain

上画像は公式サイトから引用

ティントの弱点は白っぽい、ネオンっぽい色に偏りがちなところですが、
05以降の3色はぐっと深みのある色♡

05は大人っぽさと血色感が際立ったカラーです。


06 狙撃王【印象的なローズカラー】

f:id:tomoko1217:20200621210828j:plainf:id:tomoko1217:20200621212126j:plain

上画像は公式サイトから引用

ブラウンのようなローズのような、曖昧カラーですごく好き。

黒髪に合う色っぽいカラー。

ローズ系ですが黄みがあるので、イエベさんでも浮きません。


07 賞金王【洗練されたブラウンリップ】

f:id:tomoko1217:20200621210757j:plainf:id:tomoko1217:20200621212138j:plain

上画像は公式サイトから引用

チョコレートみたいなしっかりブラウン!

ティントでここまでド直球なブラウンは珍しい!
垢抜けられるおしゃれな色味♡

 

画像を並べてみると...

f:id:tomoko1217:20200621213047j:plain

 

05相性王と07賞金王がお気にいり♡

特に気に入ったのが「05相性王」と「07賞金王」の2色。

いかにもティントな蛍光色ではなく、複雑で深みのあるカラーです。

f:id:tomoko1217:20200620215243j:plain

奥行きのあるカラーが長時間楽しめる!

 

グラデーションリップでもっと韓国っぽく!

韓国風のメイクにしたいときは、グラデーションリップにしてみましょう。

グラデリップとは、唇の中央から外に向かって、唇の色をグラデーション状になるように仕上げるリップメイクのこと。色の濃淡で唇をふっくらと立体的に見せることができ、唇の輪郭と肌の部分の境目をぼかすことで唇が小さく見えるテクニック。

旬のグラデリップの決め手は「綿棒」。ドラストで買える優秀ティントランキング | by.S

 

f:id:tomoko1217:20200620215259p:plain

  • 上:04助っ人王をベースに塗って、唇の内側に05相性王を重ねる
  • 下:06狙撃王をベースに塗って、唇の内側に07賞金王を重ねる

 

グラデーションリップのやり方はこちらの動画を参考にしています。

 ファイナルティントはマット質感で擦れに強いので、グラデーションリップが崩れにくい◎

グラデーションリップがすぐによれてしまう人は、試してみてください。

 

ファイナルティントの色持ちを動画で検証してみた

ティントリップを選ぶ際、色持ちの良さを重視する人は多いはず。

そこでどのくらい持ちがいいのか検証してみました。

 

腕に塗ったリップをティッシュオフ、ティッシュで擦ってからクレンジングシートでふき取ってみました。

f:id:tomoko1217:20200620221839g:plain

1~3の青みが強めなカラーは、特に色が定着しやすい!

 

ティッシュで押さえただけではほとんど発色が変わりません。
強めにごしごし擦っても血色感が残ります◎

 

飲食をした後に塗りなおさなくても問題なし!

クレンジングシートで擦ってもうっすら残ります。

色素沈着が気になる方はポイントメイクリムーバーを使ってオフしてください。

 

ファイナルティントのいいところ・イマイチなところ

続いてファイナルティントのいいところ、イマイチなところを見てみましょう。

いいところ

  • 絶妙な色味、流行中のブラウンがかったおしゃれなカラーが豊富
  • 色持ちがいい
  • ソフトマット質感でグラデーションリップが崩れにくい

 

イマイチなところ

  • しっかり保湿しないと乾燥する
  • 香水のような香りが好みが分かれそう
  • ティントで唇が荒れた経験のある人にはおすすめできない

 乾燥しやすく、唇が荒れやすい人に向かないのはリップティントの宿命。

 

個人的にはペリペラのぺリスインクシリーズベルベットに似た、フローラル系の香りが残念!

ペリペラよりも香りが飛ぶのが早いので、私は慣れたら平気になりましたが、苦手に感じる人もいるかと思います。

f:id:tomoko1217:20200622195503j:plain
乾燥や荒れやすいのはリップティントを使う場合避けられないので、色の美しさに惚れた私は許容範囲内◎

 

続いてコスメ好きの口コミを見てみましょう!

 

ファイナルティントの口コミ調を調査!色味と使いやすさの評価は?

最近の流行りのふんわりしたマットな質感で、ぼかしやすくグラデーションも綺麗に作れます。香りは、匂い付き文房具のような香り。笑

オレンジなんですけどめちゃくちゃミカンみたいなオレンジじゃないので一色でもかわいいけどグラデーションで使うと可愛かったです!!!イエベの人はぜひ!!!!
(カラー:ファイナルティント04助っ人王)

不思議なテクスチャーです。
つやがあるようでない感じ…いい!!グラデも作りやすいです!

Qoo10公式ショップと公式サイトレビュー欄から引用

質感や色の評価が高いようです。

やはり香りが気になる口コミがありました。

  

【まとめ】ファイナルティントは長時間繊細なカラーを楽しみたい人向け

レビューや口コミをふまえて、ファイナルティントをおすすめしたいのはこんな人。

  • 時間が経つと青みピンクに転ぶティントが好きじゃない
  • 蛍光色っぽい色ではなく落ち着いた色のリップを探している
  • ソフトマットなリップを探している
  • イエベ・ブルべどちらも使えるカラーが欲しい
  • リップ選ぶでは落ちにくさを重視する

 

f:id:tomoko1217:20200622195451j:plain
ちなみにBbia(ピアー)はツヤ系ティントも人気!

水飴みたいなツヤツヤなティントが好きな方は「ラッキーシャインティント」がおすすめです。

今回はInstagramで募集されたモニターキャンペーンに当選し、全色お試しさせていただきました。

お買い物の参考になると嬉しいです。

 

Instagram(美容アカウント)Twitter(懸賞メイン) のフォローもお願いします。

Instagramではコスメレビュー、Twitterでは懸賞情報をシェアしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\ポチっと応援をしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです/

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

f:id:tomoko1217:20200622202405p:plain