わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

3月のお買い物♪ HAUL記事

3月の購入品を簡単なレビューと一緒に紹介します

f:id:tomoko1217:20170325224557j:plain

f:id:tomoko1217:20170325224701j:plain

レブロン スキンライトプレストパウダー105ベビーピンク(1,800円)

かなり白っぽいカラーですが全顔に使えました。

ふんわりと大きめのブラシでのせると、肌がトーンアップします。

崩れにくくて、テカリも防いでくれる♪

白浮きしないか心配でしたが購入して正解でした!

 

f:id:tomoko1217:20170325224921j:plain

ダイソーでの購入品

スライド式携帯メイクブラシ(300円)

毛が柔らかいタイプと毛が硬いタイプの両方を持っていました。

柔らかい毛のほうが使い心地が良かったのでメイク直し用にも欲しくなり、購入しました。

軽いのに毛量はしっかりあって、これで300円はお得です!

メイク直しの時にフェイスパウダーをこれでのせるだけで、顔のくすみを飛ばせます。

 

トートバッグ(150円)

レジ袋入れ用に購入しました。

デザインが安っぽくなくて可愛いので気に入っています。

生地も固すぎず扱いやすいです。

 

コードクリップM(100円)

パソコンやテーブルライトのコードがぐちゃぐちゃになっていたので購入しました。

あまり挟む力は強くなくて、仮止め用ですね。

しっかりまとめたい場合は結束バンドの方がいいと思いますが、足が引っかかった時に転倒する危険が減るのでこれくらいの緩さで良かったのかもしれません。

デスク周りがすっきりしました。

 

f:id:tomoko1217:20170325225046j:plain

tutuannaの靴下(3足で1,000円)

足の形が悪くて靴ずれしやすいのでパンプスにも靴下を合わせることが多いです。

靴下って流行り廃りが激しいな~と思って、今年の春夏用に購入しました。

パールやレースアップリボンが可愛いな~。

バックシャン、っていうやつですね。

パンプスが同じでも靴下を変えると合わせられるボトムスが増えるので、プチプラ着回しにはもってこい!

 

f:id:tomoko1217:20170325225329j:plain

クナイプビオオイル(500円)

ローズを使っていましたが、香りを変えてみました。

柑橘系でオイルとなると、オイルクレンジングの匂いを思い出してしまいます笑

オイルケアを再開してからやっぱり毛穴が小さくなったので手放せません。

小さくても一度に使う量は少ないので、かなり保ちます。

これもお気に入りだけど、次こそは他のオイルにも挑戦してみたい!

 

f:id:tomoko1217:20170325225441j:plain

KATEのコスメ

シャープロックジェルペンシルブラウン(1,200円)

 インテグレートのジェルライナーと比べると硬くてスルスルとは描けませんが、仕上がりが好みです。

太ずぎなくて主張しすぎないのに目を大きく見せてくれます。

粘膜に描いても落ちないのですごく良いです!

ただ、減りが早いです。

どのくらい保つんだろう?

なくなったらリピ買いしたいです。

ネイルカラーリムーバーN(450円)

ネットのレビューでは不評なようでしたが、ドバっと出る大きめの穴の作りが好きです。

匂いも私はそんなに気にならなかったです。

容量がしっかりとあるので、安心してドバドバ使えます。

落ちも満足。

 

f:id:tomoko1217:20170330134748j:plain

ROSYROSAのファンデーションスポンジ(200円)

ずっと欲しかった大きめのファンデーションスポンジ!

ファンデーションはリキッドかクリームをスポンジで塗る派なので、色々試してきました。

YouTubeのメイク動画などで見かけて気になっていたんです。

柔らかくて扱いやすいです。

耐久性がもし良ければ、また購入したいスポンジです。

まとめ

実は今月は下着を全て新しいものに変えたりしたので、予算がなくてあまり高いものは変えませんでした。

今月の買い物は、別記事の微妙だったGUのパジャマ以外は満足しています。

買いたい物リストを作って吟味した成果かもしれません。

来月はアロマディフューザーを購入予定。

安眠などライフスタイルの基本を格上げしてくれるものを買っていきたいです。

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 20ml

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 20ml

 

 

 

 

シャンテイ マルチファンデメイクスポンジ 2P _

シャンテイ マルチファンデメイクスポンジ 2P _