わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

Instagramで毎日投稿を続けるコツとは?

ひとつ前の記事で

Instagramを毎日更新していたら

タレントにスカウトされたという内容を書きました

 

でも、そもそもInstagramの毎日投稿自体が

できない、続かないという方は多いのではないでしょうか

コツをまとめてみました

多少のクオリティの波は気にしない

毎日投稿していると

イマイチな画像しか撮れない日もあります

でも精いっぱいやってそれならば、もうあきらめて投稿しちゃいましょう!

毎日やっていれば、なんだって調子の悪い日もあります

そんな時は、今日は残念だけど明日また頑張ればいいや

と気楽に構えましょう

取りあえず毎日投稿時続ける方が大切です

 

新しいアプリや加工をどんどん取り入れる

Instagramの投稿には流行りがあって

使用するアプリも流行りがあったりします

この加工いい!と思ったらすぐに取り入れて試すようにして下さい

これはとても大切です

なぜなら自分がInstagramに飽きてしまわないからです

私の場合はいい加工の仕方や撮影の仕方があれば

その方に直接DMで使用アプリや撮影方法を聞いています

意外と皆さん親切に返してくれますよ~

 

好きなものを題材にしたアカウントにする

誰から真似から始めてもいいですが

とにかく自分が興味があって好きと言う気持ちが

長続きするであろうものをテーマにしたアカウントにすることが

何よりも大切です

私はプチプラコスメを使用したメイクなのですが

自分の好きが誰かの好きにつながっていることは多いです

好き!と言えるものがあれば、それを恐れず全面に出して

投稿していて楽しいアカウントにしましょう

 

似たようなアカウントの人と交流する

Instagramの楽しさは色んな人と交流できるところです

自分の好みのアカウントの人とからんでいれば

自然とモチベーションが上がります

コメントのしあうまでの仲になれればベストです!

「これ○○さん反応してくれるかな?」など

ピンポイントで誰かを狙った投稿は

他の人の気持ちにも響くことが多いです

モチベーションが上がるだけでなく投稿のクオリティも

自然と上がるので、自分から積極的にDMやコメントをすることを

おすすめします

 

いいねの数が少ない日があっても気にしない

いいねやコメントが少ない日は絶対にあります

そんな時に、自分はダメなんだ、投稿しても意味がない…

と思わないでください

投稿は毎日貯金していく感覚で、いずれ投稿数が多いことで信頼されたり

毎日投稿を続けていること自体が評価される日が来ます

一日一日の短いスパンで考えず、もっと長い目でアカウントを育てるつもりで

投稿するようにしましょう

いいねの数やフォロワー数の増減には一喜一憂する必要はありません

 

いかがだったでしょうか。

とにかく深く考えすぎないことが大切です

それなりのクオリティを維持することも必要ですが

それが足かせとなって毎日投稿が続けられないのはもったいないです

とりあえず上げとけ!の精神でやっていきましょう

あと、フォロワー数の増減やいいね数はInstagramの気まぐれ程度に

構えておくのをおすすめします

実際どうしようもないことってありますし!

 

それでは