わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

ヘアケアを見直したらうっとりする髪になった♡

超お久しぶりです。

Instagramは更新していましたが、ブログは全然書いていませんでした。

この空白の時間にあった変化の1つを紹介します。

それはヘアケアにこだわるようになったこと!

シャンプーからセットまでまとめてみました。

1.シャンプーの仕方を変えるだけでサラサラ度アップ

www.youtube.com

大好きな美容系YouTuberの会社員Aちゃんの動画で見たシャンプーの仕方に変えました。

このAちゃんはハイトーンを繰り返すなど、かなり痛みやすいカラーリングをしている方です。

でも髪はいつでもツルツル!

その秘密はシャンプーの時の洗い方にあるようです。

 

簡単に言うと

・髪の毛ではなく地肌を洗う

・毛先はシャンプーをサッとなじませるだけ

・シャンプーを変えなくても洗い方を変えるだけで髪質は良くなる!

 

シャンプーの泡がダメージになると聞いたことがあります。

この洗い方にしてからシャンプーだけで済ませた日でも、するりと髪がまとまる気がします。

時間がかかる美容法ではないし新しいアイテムも必要なし!

今日からできる美髪ケアとして、ぜひ試してみて下さい。

動画は音声が韓国語ですが、字幕で日本語が出るのでどなたでもわかりやすいですよ。

 

2.毎日ヘアパックでツヤが増し増し

コンディショナーやトリートメントを面倒でさぼって生きて、そろそろ25年笑

最近急にツヤ髪に魅力を感じるようになりまして。

アウトバストリートメントやスタイリング剤で作るツヤではなく、髪の内側から潤っている感じが理想です。

そのために毎日ヘアパックをするようになりました。

今使用しているのはこちらです。

ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャー リッチ 保湿 ヘアマスク 200g

ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャー リッチ 保湿 ヘアマスク 200g

 

 髪が柔らかくなって、髪質が全体的に統一された感じになります。

手触りが気持ちよすぎて髪をいじる癖が悪化しています笑

ヘアパックの仕方は上の動画を参考にして、揉み込んだりコームを使ったりしています。

蒸しタオルで10分放置してからすすぐようになってから、髪の扱いやすさが変わりました。

スキンケアよりもヘアケアは効果がすぐに出るのでハマっちゃいますね。

スキンケアと同じくらいの熱量でヘアケアにも注力したいです。

 

3.ストレートヘア用スタイリング剤でCMのような美髪に!

サラのストレートアイロン用エッセンスとオイルを愛用しています。

カネボウ サラ アイロン用オイル 40ml
 

 髪を下ろしていることが多いストレートヘアさんは、絶対持っていたほうがいいです。

これを使ってからコテで伸ばすだけで、髪が生まれつき綺麗な人っぽくなれちゃうんです!

ただまっすぐになるだけではなく、健康的なツヤがでるので美人度も上がる、と思う。

やっぱりきちんとセットされたストレートヘアと、なんの手もかけてないストレートヘアは違いますよね。

ヘアアレンジ下手だからこそ、おろしている時の印象を良くしたいです。

 

おわりに

今度は艶出しスプレーも買おうかな、なんて考えています。

でもそれ以前に髪本来の健康さを引き出したいです。

25歳超えたら服より、髪と肌!

美髪、目指していきます。