わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

2月のお買いもの Haul記事

2月の購入品を紹介して感想を綴ります

f:id:tomoko1217:20170225154429j:plain

1.リピート買いのモノ

f:id:tomoko1217:20170225150227j:plain

トップバリュ コットンパフ封入タイプ

この半年間これしか使っていません。

大きさも厚さもお値段以上のクオリティで大好きです。

封入タイプだとネイルオフの時にもたつかないので、そこも好きなポイントです。

ふき取り化粧水・ふき取りクレンジングをする時にも重宝します。

 

ニベアSUNプロテクト ウォータージェル

ポンプタイプはとにかく楽ちんですよね。

面倒くささが減るので、体用日焼け止めはポンプタイプを選んでいます。

これは皮膜感がなくて石鹸で落とせるので、肌に負担がかかりません。

ミルクタイプとジェルタイプでは肌の疲れ方が違う気がします。

ウォータープルーフではないのですが塗らないよりはマシだと思うので、使い心地と手軽さを考えるとこちらで十分です。

 

ズボラボ朝用ふき取り化粧水

朝洗顔代わりに目ざまシートのパックと並行して使っていました。

ですがパックよりもコットンで拭き取ったほうがスッキリするし手間がかからないので、これからはこれ1つにしようと思います。

 

うる落ち水クレンジングローションモイスト

ブライトアップタイプを使っていましたが、以前使っていたモイストタイプの方が使い心地が良かったので戻しました。

疲れて帰った時など、すぐにでも楽な格好になってメイクも落としたい時に使用しています。

モイストタイプの方がしっとりとするので、乾燥しがちな時期にはちょうどいいです。

 

2.疲れ目・ドライアイ用目薬

f:id:tomoko1217:20170225150828j:plain

サンテ40ゴールド

最近本を読んでいる時間が長く、とにかく目が疲れてしまう。

就寝前にキンドルを使って読書をしている時など、目の焦点が合わなくて困っていました。

ドラッグストアの薬剤師さんが勧めてくれて、600円ほどで購入しました。

夕方老眼という言葉が「まさに!」という症状だったので、しっかりと効き目を感じられて助かりました。

スースーするのも好きです。

ただソフトコンタクトレンズをしている時は使えないので、カラコンをしている時は不便ですね。

 

3.プチプラ収納グッズ

f:id:tomoko1217:20170225165949j:plain

ダイソーのランドリーボック

500円商品ですが買って損はしません。

私は「とりあえずボックス」として使っています。

あとで片付けたいものをとりあえずまとめると、お部屋がスッキリします。

ちょっと出かける時に脱いだ部屋着などを入れているのですが、片付けのストレスが減りました!

見た目もかわいい♡

なんでもガンガン入れられる大きめのサイズもいいですね。

 

4.プチプラコスメ

f:id:tomoko1217:20170225182810j:plain

RIMMEL プロボカリプス リップカラー110

色はベージュにほんのりピンクが感じられる大人可愛い色です。

唇にすっごく密着します!

塗りたてはツヤがありますが、1分後にはマットな質感に変わります

色持ちはとても良いのですが、ムラになりやすいです。

塗った直後に唇をこすり合わせずにマットになるまで待つと、ムラになりづらいようです。

1Dayリップマニキュアと謳っていますが、本当に良くも悪くもマニキュアのような付き方。

ベタッとついて、落ちる時は剥がれるように落ちます。

ナチュラルさはないけれど色持ち重視ならば、試してみる価値ありだと思います。

RIMMEL プロボカリプス リップカラー430

色はイエローベース肌でも合うピンクです。

レブロンのクレヨンリップの01ハニーを少し明るくて青みを足した感じです。

使いやすい色です。

夏のお出かけの時に汗をふいたらハンカチに口紅が!という危険がないのもいいですね。

 

CANMAKE クリームハイライター01

使いづらかったです。

パウダータイプのふんわりした明るさのほうが好きです。

クリームだとテカリに見えそうだと思いました。

色とラメは好みでしたが、塗る時にベースメイクがよれるのも難点です。

 カラフルネイルズBC

ほぼ100均ネイルで有名な「しずくさん」が使用していると聞いて購入しました。

白っぽく見えますが塗るとほぼ透明になります。

100円ショップのベースコートよりマニキュアの保ちが良くなりました!

買ってよかったです。

 リップとハイライトを塗ってみると↓

f:id:tomoko1217:20170225183531j:plain

 

5.ニキビ対策用洗顔料

f:id:tomoko1217:20170226103135j:plain

ロゼット 洗顔パスタ普通肌 

大人ニキビが気になるのでロゼットの洗顔料にしました。

洗い上がりがキュッ!となるのが好きなので、保湿効果控えめな普通肌用にしました。

含まれている硫黄には、ターンオーバーを助けてくれる効果があるらしいです。

硫黄の匂いは苦手じゃないので特に気になりません。

むしろ温泉気分!?

価格は500円程度でした。

 

まとめ

 今月はずっと欲しかったもの&リピート買いのものが多かったので、満足度の高い買い物ができました。

3月は安くて使いやすいメイク用スポンジが欲しいです。

ドラッグストアなどをハシゴしてみようと思います。

それではヾ(o・∀・o)ノ゙

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

 

 

ズボラボ 朝用ふき取り化粧水 300ml

ズボラボ 朝用ふき取り化粧水 300ml

 

 

ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション モイスト 300mL

ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション モイスト 300mL

 

 

【第3類医薬品】サンテ40ゴールド 12mL

【第3類医薬品】サンテ40ゴールド 12mL

 

 

 

リンメル プロボカリプス リップラッカー 430 溶け込むようになじむダスティピンク (7mL)

リンメル プロボカリプス リップラッカー 430 溶け込むようになじむダスティピンク (7mL)

 

 

 

 

ロゼット 洗顔パスタ 普通肌 90g (医薬部外品)

ロゼット 洗顔パスタ 普通肌 90g (医薬部外品)