読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

ユゼ黒砂糖石粉をレビュー・感想

キュキュっとした洗い上がりを求めてプチプラな石鹸を買ってみた♪

ユゼ黒砂糖石粉(75g400円)を購入しました。

基本的に洗顔は石鹸派です。

洗い上がりにしっとりではなく、キュキュっと感を求めているからです。

牛乳石鹸ロゼッタの洗顔パスタなども浴室には置いてあるのですが、新しいものにチャレンジしてみたくて手に取ったのがこちらです。

f:id:tomoko1217:20170401180749j:plain

1.口コミ

楽天市場では200円代で購入できるためか

口コミ評価がとてもいいです。

(☆5のうち、☆4.58でした)

母親や祖母の代から使っているという口コミが多数ありました。

敏感肌でこれしか使えないと書かれている方も何人もいました。

 

アットコスメではやや評価が下がります。

(☆7のうち、☆4.2でした)

新しいものに敏感な人が多く利用する口コミサイトだからか、あまりパッとしない印象なのかもしれませんね。

評価も二極化しているようです。

レトロなパッケージや香りも大きく関係しているのでは。

 

2.実際に使ってみて

泡立ちはいいのですが、泡がへたりやすい気がしました

もっちりというよりフワッと軽い泡ができます。

香りは確かに強めで昔からある化粧品独特のクセのある香りです。

私は箱を開けたときからいい香りだなと思いました。

苦手な人は香りだけでギブアップかもしれません。

 

洗い上がりは期待通りのさっぱり感!

確かにチューブタイプの洗顔料より、洗浄力は強めです。

でもキシキシするほどではなく、個人的にはもっと脱脂力があってもいいと思います。

お風呂で使って脱衣所の鏡を見た時は、あれ?なんか顔白い??と驚きました。

肌のくすみの効果はパッケージにも書かれていたのですが期待してなかったので余計にびっくり。

結論は、ほどよい洗浄力とくすみに効果あり(かも)で満足です!

 

まとめ

300円代で購入できるので石鹸派でまだ試したことのない方は、ぜひ一度試してもらいたいです。

牛乳石鹸もいいですが、くすみへの効果はこちらの方が期待できます。

ニキビに効くとの口コミもあったので、プチプラですし体ニキビに悩んでる方が全身に使うのも良いのではないでしょうか。

また肌荒れやニキビ、くすみにさらなる効果があった場合は記事にしてまとめます。

それでは。