わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

ストレス社会に打ち勝つ!家でできる「寝たまんまヨガ」の癒し効果がすごい…!

ストレスに弱い私ですが

こんな私でも簡単に

ストレスフリーになれて癒されるアプリがあるんです。

 

その名も「寝たまんまヨガ」

 

 

ヨガと書いてますがほとんど動きません

寝たまんま意識を全身に飛ばしたり(指先を意識するなど)

ほとんど瞑想法に近いものです。

 

ヒーリング音楽と共にアナウンスが流れて

瞑想状態に導いてくれます。

 

私は高校時代に腹式呼吸をしながら瞑想に近い状態に入って

体の緊張をほぐす練習をしていたので

わりと簡単にこのアプリで瞑想できます。

 

今風に言うと「マインドフルネス」ですね。

 

自信をつけたい時に

女性ホルモンの乱れを感じた時に

自然との一体感を感じたい時に

など様々な種類のプログラムがあります。

 

入門編のような15分ほどの短いものならば

無料でできますので

そちらを試してみてから

興味のあるプログラムを有料で楽しむといいかもしれません。

 

私はこれで寝落ちをするときもあります

なんというか、催眠術のように頭がぼーっとしてきて

意識がフワフワするんですよね。

 

疲れていると、そのまま寝てしまいます。

もちろん寝なくても

一時的に非現実的な感覚を味わってリフレッシュにもなります!

 

 

私は夜に枕に頭をのせて、布団の中でやることが多いです。

本当に寝たまんま、ですね。

 

寝落ちできなくても

その日あった嫌なことを寝る前に忘れられて

スッキリとした気持ちで就寝できるので、とてもおすすめです。

 

プログラムの最初らへんは、いろいろと雑念がわくのですが

アナウンスに忠実に従っていると

だんだんと意識がクリーンになっていきます。

 

寝る前に考え事をするのが癖で寝つきが悪い!

と言う方はぜひ一度お試しください。

 

コツをつかむまでは難しいですが

マスターすれば横になる場所さえあれば簡単に

ストレス解消&リフレッシュ&安眠できますよ。

 

試す価値大有りなアプリですので、ぜひお試しください!