わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

コスパ最強!ナチュラル系カラコンをレビュー

裸眼よりも可愛くなれるナチュラル系カラコンという方法

f:id:tomoko1217:20170308142730j:plain

 

 カラコンをつけるようになって5年が経ちましたが、だんだんとナチュラルなデザインとサイズのものを選ぶようになってきました。

今回はナチュラルでプチプラ、口コミも良いカラコンを試してみました。

それは

Eyi coffret 1dayUV リッチメイク ブラウン

です。

手にとってみるとこんな感じです。

f:id:tomoko1217:20170308142108j:plain

 

裸眼と比較してみました。

f:id:tomoko1217:20170308142308j:plain

 DIA(レンズの直径)が14.0mmで、着色直径(色がついている範囲の直径)は13.2mmとかなり小さめです。

レースの縁は柄がほとんどわからないのですが、主張しすぎない絶妙な抜け感があり裸眼より一回り大きいナチュラルアイになりました!

茶系のカラコンは赤みが強いと浮いてしまいますが、これは大丈夫でした。

私の裸眼の色に近く、とっても自然に馴染みます。

写メよりも鏡で見たほうがより大きな瞳に見えます

盛れるナチュラル系カラコンの王道といった感じでしょうか。

レンズは薄くてつけ心地も良く、目も疲れにくいです。

乾燥もしませんでした。

 

縁のデザインにもよりますが、着色直径が13.5mm以下のカラコンは今回のようにほぼ裸眼のような自然な印象になります。

ナチュラル系の茶コン・黒コンでも着色直径が14.0mm以上になると、いかにもカラコン入れてます!な雰囲気になりがちです。

そのようなカラコンが苦手で、TPOを考えて控えめなカラコンを探している方にいいんじゃないでしょうか。

 

このカラコン10枚入りが1,296と試しやすい価格であり、手入れが必要のないワンデータイプなのでカラコンデビューの方にもオススメです。

ちなみに私がネットでカラコンを買う時はいつもクイーンアイズというサイトを使っています。

種類が豊富で、頼んだ次の日に届くので便利ですよ!

 

まとめ

カラコンジプシーをしてきて何年も経ちますが、理想に近いカラコンのうちの1つになりました。

安かろう悪かろうではなく、

コスパ最強なカラコンです。

気になった方は、イメージキャラクターの北川景子さんのポップを目印に探して試してみて下さい♪