わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【韓国コスメ】MISSHAでクッションファンデ初体験~クッションファンデが上陸したての頃~ ※2020年2月追記

※この記事はクッションファンデが日本に上陸したばかりの頃のお話

 当時の感想だけだと何なので、
2020年現在私がおすすめしたいクッションファンデについて
レビューを追記しました。

 

最新のクッションファンデのレビューだけ読みたい方は
目次から飛んでください。

f:id:tomoko1217:20200103152903j:plain

日本にクッションファンデがやってきた!ミシャのクッションファンデをレビュー

YouTubeメイク動画で知って以来、ずっと気になっていたコスメが
MISSHAのクッションファンデーションです。

 

メイベリンのクッションファンデーションもいいかなと思いましたが
クッションファンデーション発祥の地である
韓国のブランドのものを使いたくて購入しました。

 

口コミであった通り、韓国基準なのでかなり色が明るいです。

f:id:tomoko1217:20170104190232j:plain

 

色白ではない人は自然な肌色一択だと思います。

画像は自然な肌色タイプですが、かなり白浮きして見えます。

ですが、10分ほど経つと色はなじみます。

 

マットとモイスチャーの二種類がありますが、
モイスチャーはツヤ肌になる分崩れやすくてテカリにも見えるとの口コミが。

 

マットタイプの自然な肌色のみを購入しました。

 

使い方は伸ばすように塗るのではなく
ポンポンとタッピングして肌にのせていくと公式サイトに書かれていました。

 

良かった点

日焼け止め効果が高く、SPF50+ PA+++。

毛穴のカバーに優れていて、均一肌になるのは確か!

 

しっかりカバーしてくれて、美肌加工を施したかのような仕上がりです。

 

1つ1080円という価格も大きな魅力です。

 

スポンジはクッションファンデーション用のもので
大きさがちょうど良くて不便さは感じません。

 

私はコスメについているミラーは使わないので
ミラーが付いているせいでかさばったり重くなったりしていないところも良い◎

 

f:id:tomoko1217:20200112002201j:plain

 

イマイチな点

オールインワンと書かれていますが
マットタイプでもフェイスパウダーを重ねないとツヤ肌に見えますね。

 

また、脂性肌の私では皮脂くずれ防止効果のある下地がないと
夕方にはTゾーンがよれてしまい、指で触るだけでとれてしまいます。

 

保湿成分が含まれているせいだと思いますが
それが原因で崩れやすいのかも?

 

f:id:tomoko1217:20200109185139j:plain

 

カラーバリエーションが2色しかなく、
黄み肌向きでなくピンク系の肌の人向けのカラーだけなのも残念です。

 

均一な質感の肌になるぶん、のっぺり感がでるのは仕方ないと思いました。

シェーディングやハイライトを使うと垢抜けるとは思います。

 

ミシャのクッションファンデ総評

持続力より瞬発力という感じでした。
つけて2~3時間位は欠点のない美肌になれます。

 

ただ、崩れやすい!

SNS向けというか、自撮りをする時に不自然な加工をせずに「盛れている」肌になれるコスメです。

 

2020年2月追記

現在は崩れにくさを重視したクッションファンデが販売されています。

崩れが気になる方はチェックしてみてください。

 

 

ちょっとそこまで…、という時にパパっと塗っても手抜きに見えないのはいいですね。

 

オールインワンのベースメイクコスメで
本当に万能で崩れないというのは不可能なのかもしれません。

 

使い切りはしますが、すぐにリピート買いはしないと思います。

 

まずは、他のクッションファンデーションも試してみてから、またこちらを買うかどうかを見極めたいです。

 

2020年今買うならこの2つがおすすめ!進化系クッションファンデ

※2020年2月追記

 

クッションファンデは驚異的なスピードで改良され
2020年2月現在では「崩れない」「ナチュラル」「だけどカバー力高い」
の3拍子が揃ったクッションファンデが多い!

 

私のおすすめはこの2つ。

 

クリオキルカバークッションファンウェアXP

ソフトマットできちんと感のある肌に。

仕事の日にも◎

カバー力がめちゃくちゃ高くて日本人好みの仕上がり。

 

 

ジョンセンムルエッセンシャルスキンヌーダークッション

韓国で圧倒的な人気を誇るクッションファンデ。
日本人よりもツヤを重視する韓国女子から「自然な水光肌」になれると評判。

 

クリオよりもしっとりしていて、乾燥が気になる人や冬の時期に◎

 

素肌感を残しながら
肌悩みをカバーする効果が圧倒的に優れてます。

崩れにくさもまずまず。

 

初めて購入するクッションファンデとしておすすめです。

 

色展開が明るすぎる点が惜しい。

 

クッションファンデが日本に広がると同時に
急速に進化していきました。
 
ぜひ進化したクッションファンデを試してみてください!
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
f:id:tomoko1217:20200105095952j:plain