わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

落ちる過程に惚れ直す。時間が経つごとに違った魅力がにじみ出る美人ブラウンリップ

ポカリは手作りで濃いめにする派の”ともこ”です。

 

今回は一目ぼれして購入した
大人が使いやすい上品なマットリップをご紹介します。

 

「ブラウンなんだけど、上品なカラーが欲しい」
「オフィスでも浮かないマットリップを探している」
「ブラウンリップ好きだけど正直もう飽きてきた」.....。

 

どんな要求にも答えてくれる
ブラウンリップ
を見つけました。

 

スウォッチと共に
お買い物の参考になるようにまとめたのでご覧ください。

f:id:tomoko1217:20191226213752p:plain

ブラウンリップを探していて一目ぼれしたのがこちら!

 

f:id:tomoko1217:20191226214013j:plain

 

 

スキューズミー ミゼルエディウォータリーリップティントマット
05アプリコットブラウン ¥1400

ブラウンリップを買い足したくて、Instagramで情報を集めて
プラザに出かけました。

 

・フジコミニウォータリールージュ05、06、07

・ウズ-2

・リンメルラスティングフィニッシュオイルティントリップ04

・B IDOLツヤプルリップ06

キャンメイクメルティールミナスルージュ04キャラメルテラコッタ

・ロムアンドジューシーラスティングティント13EATDOTORI

この中から気に入ったものを購入するつもりでしたが
店頭でスウォッチしてもピンとこず......。

 

そこで近くに置いてあった
スキューズミーのリップティントを試したところ
まさに私が求めているブラウンでした。

 

ですが05アプリコットブラウンだけが売り切れ
寒い中ロフトまで移動してやっと購入できました笑

 

上に挙げた今バズっているブラウンリップとの違いを
ご説明します。

 

スキューズミー ミゼルエディウォータリーリップティントマットのここが”買い”!

まずカラーバリエーションをご覧ください。

 

f:id:tomoko1217:20191226213730p:plain

マットリップというとモード系メイクになりそうですが
スキューズミーはなんとも品のいい、おしとやかなカラーが揃っています。


ネオン系のティントリップではなく
血色感をお洒落に演出してくれる、まろやかなカラー。

 

でも退屈しない
様々な色味が混じったニュアンスたっぷりな色ばかりですよね。

 

パッケージが大人シンプルで
メイク直しの時に見られても恥ずかしくない。


05アプリコットブラウンが人気ナンバーワンの理由

05アプリコットブラウンは
売り切れている店舗もある、人気ナンバーワンカラー。

 

その理由をブラウンリップ好きの私に語らせてください。

 

まず、黄色すぎないし青みよりでもないところ。

 

塗ってすぐはキャメルブラウンで、すごく黄みが強い。

f:id:tomoko1217:20191226213709p:plain

しかし5分ほど経つと
キャメルの中からピンクベージュがひょっこり顔を出す。

 

どうしてあなたがここに!?

 

と思わずにはいられない、色の変化。

f:id:tomoko1217:20191226214732j:plain

 

洒落感に傾き過ぎていたリップが、次第にフェミニンになるんです。

「オフィス向けのキレカワ系リップに飽きたけれど
攻めすぎたメイクはしたくない」

 

そんな女心をグッと掴んでくれる、面白いブラウン。

f:id:tomoko1217:20191226213601j:plain

それでも派手に感じる方は
唇に少量をチップで置いて、指でポンポンぼかせばOKです。

 

元々透け感のあるリップなので、ムラにならずに優し気な血色感が出せます。

 

この透け感、塗り心地もお気に入りの理由です。

 

 

スキューズミー ミゼルエディウォータリーリップティントマットを悩まず試すべき理由

マットリップ・ティントリップの共通の弱点は
「落ち方が汚い」、「乾燥する」の2点ですよね。

 

理由①落ちていく過程が綺麗だから

「スキューズミー ミゼルエディウォータリーリップティントマット」は
落ち方が綺麗。

 

まず落ちにくいのが長所として挙げられますが
落ちても縁だけが残ったり、色ムラになったりしません。

 

唇全体にほんのり
ベージュブラウンのフィルターがかかったような唇になれて
私は落ちかけた時の発色も好きで使っています。

 

塗りたてよりもリラックスムードのある色味なんです。


だから同じように時間が経って
自分の皮脂でなめらかなツヤが出ているベースメイクとの相性がいい!

 

ベースが肌に馴染んでいるのに
リップだけ決まりすぎているとアンバランスに感じることがあるので
リップの落ち方ひとつでメイクの印象が変わると思っています。

 

計算づくの落ち方ができる、貴重なリップです。

f:id:tomoko1217:20191226214645j:plain

 

理由②乾燥した唇にもOK、リップクリームを重ねても綺麗

かさついた唇に
リップスティック型のマットリップを塗ろうとすると
皮むけやガサついた部分にうまくのらない、なんてことも。

 

こちらは塗るときは、こっくりとしたリキッド状
塗る際にかさつきをなかったかのように、しっとり覆ってくれます。

 

時間が経つとマットになるタイプなので
「マットだけど潤い続く」とまではいえません。

 

マットリップにしては
乾燥が控えめだと感じました。

 

また上からリップクリームやリップオイルを重ねた時に
マットカラーと潤いが上手になじんで
これまた違った魅力のある口元に。

 

私はマットリップヘビーユーザーなのですが
色持ちがいい代わりに乾燥しがちゆえに
潤いだけを補給しようと何かを重ねると
分離して汚くなってしまう
んです。

 

他のリップとの相性がいいことはとても重要!

f:id:tomoko1217:20191226214757j:plain

 マットリップ初心者の方にもぴったりです♡

 

まとめ

「スキューズミーミゼルエディウォータリーリップティントマット」について
人気のブラウンリップと比較しての長所をまとめました。

  • お洒落さと上品さのあるカラー
  • 色持ちがよくて落ち方が綺麗
  • 乾燥しにくく、上からの保湿もスムーズ

 

全国のバラエティストアなどで購入できます。

ぜひお試しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。