わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

5月のお買いもの Haul記事

5月のお買いものについて紹介します。

今月もプチプラコスメが多いです!

それでは1つずつ紹介いたします♡

プチプラコスメ

f:id:tomoko1217:20170419145134j:plain

Kaneboメディア ブライトアップチークN RD02 800円

メディアのレッド系チークは発色の良さとその色の綺麗さが好きで他の色も持っています。

こちらはレッド系ですが、ほぼオレンジです。

深みのあるオレンジレッドという感じ。

落ち着いたオレンジチークが欲しかったので購入しました。

大人っぽいアイメイクにも合います。

 

 

f:id:tomoko1217:20170601010914j:plain

エクセル スキニーリッチシャドウ SR03ロイヤルブラウン 1500円

ルナソルの定番アイシャドウ、スキンモデリングアイズにそっくりと有名なプチプラアイシャドウ。

カラーはオレンジがかっているものを選びました。

ゴールドのラメがチラチラ光ってかわいいです。

なにより発色の良さにびっくり!

ナチュラルな感じかと思っていましたが、粉含みがよくてがっつり色が乗ります。

コンサバな雰囲気になりやすいです。

捨て色なしで一年中使えそうで大満足です。

 

f:id:tomoko1217:20170601011138j:plain

キャンメイク ゴクブトマスカラ 01 600円

キャンメイク ステイオンバームルージュティント T01リトルアネモネ 580円

ゴクブトマスカラはウェーブのあるブラシが塗りやすいです。

繊細さよりも束感のあるまつげになるのが好きです。

重ね塗りをしなくても存在感のあるまつげになり、ササッと塗るだけでOK!

マスカラを丁寧に塗るのが面倒な時はこればかり使っています。

 

ステイオンバームルージュTは目立ちすぎない発色のオレンジ色ですごく使えます。

上からベージュ系のグロスを重ねて、落ち着いた雰囲気にするのが一番好きな使い方です。

塗り心地が重くなくて、リップクリーム感覚の軽さなのもお気に入りです。

 

f:id:tomoko1217:20170601011249j:plain

ファシオ パワフルステイジェルアイライナー BR300 1200円

 インライン用のアイライナーを探していて、とにかく落ちにくいと聞いて購入しました。

アイライナーはブラウンと決めているので、色選びは悩みませんでした。

ブラックよりもブラウンのほうが使い方が難しくなくて、デカ目効果が高い気がします。

実際に使ってみると、インラインでも全く落ちません!

インテグレートのジェルライナーよりこちらのほうが持続力があると思いました。

また、ケイトのアイライナーよりも芯が柔らかくて痛くないしスルスルと描けます。

インテグレート・ケイトの上位互換という感じで、これ一本あればいいかなと思います。

 

スキンケアコスメ

f:id:tomoko1217:20170601011331j:plain

ポアトル PT角質ピーリングジェル 900円

 ロゼットのジェルを使っていたのですが、なくなったのでこちらに変えてみました。

以前リニューアル前のものを使っていたのですが、かなり使い心地が変わっていました。

メントールでスースーしていたのが、甘い香りになってマイルドな使い心地になっていました。

確かに冬にはあの清涼感は使いたくないですが、ピーリング効果までもが控えめになっていたのはがっかりしました。

ロゼットの方が良いと思うので、使い切ったらロゼットに戻します。

 

f:id:tomoko1217:20170601011418j:plain

オードムーゲ 薬用ローションふきとり化粧水 970円

ニキビ肌が悩んでいて、王道のニキビケアを試してみようと思い購入しました。

できてしまったニキビの炎症が一晩でおさまるなど、効果はかなりのもの!

使い心地はさっぱりしているし、ふき取り化粧水というケアの仕方そのものが好きなので続けるのは苦ではありません。

香りも甘すぎなくていいです。

f:id:tomoko1217:20170601011602j:plain

suisai ビューティークリア パウダーウォッシュ 1800円

酵素洗顔をしたくて、オバジと悩んだ結果こちらにしました。

肌がつっぱらず毎日使用できるそうです。

泡はへたりやすいですが、洗い流した後の適度なキュッとした洗い上がりが気に入りました。

小鼻の黒ずみに効果が期待できそうです。

さらに細かい使用感や効果については別記事で改めて書きます♪

 

おわりに

カラコンを小さくしたり、ピンクよりもオレンジベージュのコスメを使うようになったり、段々と大人の女性らしさを考えたメイクに変わってきました。

今年で25歳、元の肌の綺麗さを底上げしてより自分に合うメイクをしたいです。

メイクがかわいい、ではなく、なんとなく素敵な人になれるように頑張ります!

 

 

 

 

 

ポアトル 角質ピーリングジェル 65g

ポアトル 角質ピーリングジェル 65g

 

  

オードムーゲ 160ml

オードムーゲ 160ml