読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

KATEの新ファンデーションシークレットスキンメイカーゼロをレビュー♪

リキッドタイプの04(やや濃いめの肌)限定セットを購入しました!

f:id:tomoko1217:20170325154409j:plain

早速レビューしていきます

1.このファンデーションの特徴

限定セットにはお値段据え置きで特製のブラシがついています。

f:id:tomoko1217:20170325154743j:plain

このファンデーションは全体的に明るめの色展開で、かといって05小麦色の肌にするとシェーディングカラー並の暗さという、緩急の激しい色展開になっています。

ケイトは昔から暗めの色を作ってくれるので、地黒としてはありがたいです。

夏になるとケイトのファンデーションをよく使っていました。

安いしね!

これは1,600円でした。

 

このファンデーションは

薄付きのベースコスメを重ねることで逆に厚塗りになっているのでは?

という発想に基づいて作られています。

ようは、

これ1つで完璧に肌の悩みをカバーしちゃうよ!

っていうことですね。

色ムラや毛穴、凹凸などをカバーした「ZERO肌」になれると謳っています。

そのファンデーションに「重ね付けしても厚塗り感がなく美しくカバーできる」ブラシがついた限定セットです。

ブラシには専用ケースもついています。

 

2.使い方と仕上がり

ポンプタイプになっていて、上下によく振ってから使います。

手の甲に出してブラシで伸ばしてみるとこうなります。

f:id:tomoko1217:20170325160508j:plain

実際に顔に伸ばしてみると(ワンプッシュが目安だそうです)

ブラシで伸ばした場合のカバー力はそこそこといった感じです。

テクスチャーが柔らかくて、ブラシがかなり吸収しちゃいます

伸びは良いんですが、これだけで肌の悩みが全て消えるかというと…。

 

指の腹で密着させるように伸ばして使ったほうがカバー力があります。

手で広げてからスポンジで肌に密着させるようにすると

マットな肌になります。

お粉は必要ないです。

下地の上にこれ1つでベースメイクが完成するように作られているのでお粉を重ねるとThe厚塗りになります。

肌のキメに入り込んで凹凸をカバーしてくれる効果は高いです。

コメド(ニキビのもと)ができにくい処方というのはいいですね。

日焼け止め効果も一応あってSPF18・PA++です。

 

3.ここはマイナス点!

ポンプ式なんですがポンプの先が短いせいで、出した時にベチャッと本体について汚れやすいです。

ブラシケースも閉めづらくてまどろこっしい。

f:id:tomoko1217:20170325162110j:plain

そもそもこのブラシケース

・ブラシが乾いてない状態で入れるとダメ

・ブラシにファンデーションがついた状態で入れるとダメ

って…。

 

いつ使うの??

 

完全に二軍落ちした時にしまっておくためのケースにしかならない!

そもそもおまけのブラシなんて、そんなに手間かけて使わないし。

ブラシの質じたいも安っぽくて毛量が少ないので、すでにファンデーションブラシを持っていれば不要物を増やすだけになります。

まあ、おまけだしそんなもんか!

たまにはブラシでファンデーション塗ってみたいけど持ってないわ~、という人向けです。

 

時間がたつとお疲れ肌に見えやすいです。

色がくすむというか肌のキメが荒く見えるようになりました。

カバー力はありますが、崩れた時のダメージも大きいという印象です。

 

まとめ

カバー力のあるファンデーションでマットな肌が好きな方にはおすすめです!

ツヤ肌好きさんには不向きですね。

塗れスポンジで使うとまた質感は変わると思います。

1,600円とプチプラなので、普段メイクしない人でフォーマルな場でのみ使うファンデーションをお探しの方にもいいんじゃないでしょうか。

ムラになりにくいしテクニックいらずなので♪ 

ただ色選びは必ずテスターを使ったほうが良いです!

気になった方はぜひ店頭で試してみて下さい(ノ*゚ー゚)ノ