読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

1月のお買いもの Haul記事

アイテム ファッション 美容

もう2月に入ってしばらく経ちましたが、1月に購入したものをラフな感じで紹介していきます。

特に気に入ったものや面白かったものは、別に記事にして詳細を書きますのでそちらをご覧ください。

f:id:tomoko1217:20170129025506j:plain

 

1.どんどん増えていくパックたち

f:id:tomoko1217:20170108152924j:plain

・我的美麗日記 私のきれい日記 官ツバメの巣マスク&真珠マスク5枚入り

Amazonで購入しました。

送料無料で2つで1,200円程度でした。

黒真珠のマスクが一番好きなのですが、他の気になったものを購入してみようと思ってこの2つにしました。

台湾発祥なので、台湾にしかない種類もあります。

逆に日本にしかないものもあるので、コンプリート欲をかきたてられます。

ルルルンのパックもご当地限定がありますし、パックシートはお土産の新定番になりつつありますね。

・ロッシモイストエイド フェイスマスクBA 馬油フェイスパック

馬油を使ったスキンケアに興味があって、ドラッグストアで購入しました。

こちらは、7枚入りで一週間での集中ケアをおすすめしています。

エイジングケアがテーマだからか、赤ちゃんの写真と一緒に「もっちもち♪なめらかピュア肌」と書かれています。

保湿重視系パックで、保湿によって毛穴を目立たなくしたりして若く見える肌になれる、ということらしいです。

実際に使った感想は別記事に書きました。

・サボリーノ 目ざまシート

トライアルパックを試して気に入ったので、32枚入りを購入しました。

1分間ですむパックなのですが、冬だし乾燥も気になるので3~5分間パックをしていることが多いです。

パックを自分で引き伸ばして密着させられるのが、とてもいいです。

 

2.すっぴん美人になれるアイテムたち

f:id:tomoko1217:20170108160015j:plain

 ・カウブランド洗顔石けんCD 自然ごこち茶洗顔石けん

カウといえば牛乳石鹸ですよね!

今まで青い箱のさっぱりするタイプを使っていたのですが、美容系アプリでこれがおすすめされていて、カウなら間違いないだろう、と購入しました。

使い心地は青箱の石鹸よりもマイルドで、うるおい成分が配合されているのでつっぱりません。

キュッ!とする洗い心地が好きだったのですが、冬だししばらくはこれを使ってみます。

肌のトーンアップさせる効果もあると書かれているので、冬の間になるべく美白を頑張りたいです。

・フジコ眉ティント01ショコラブラウン

メイクを落としても眉が消えないということで、眉尻が完全に消滅している私にとっては神アイテムになるかもしれません。

こちらは別記事でプロセスと感想を書きました。

・ザ・ダイソー 圧縮フェイスマスク

ダイソーの美容ローションを全種類持っているので、それとプチプラ化粧水を混ぜてパックにしようと思って購入しました。

今は他のシートパックが溜まっているのでそちらを使いますが、美容ローションが劣化しないうちに使い切りたいので、美容ローション大量消費のためにこのパックを使っていきます。

 

3.プチプライヤリング

f:id:tomoko1217:20170109003428j:plain

ヴィレッジヴァンガードで1つ350円のものを5つ購入しました。

ピンク、ベージュ、ブルー…、シルバーが似合わないのでゴールド系のものばかりです。

季節を問わないデザインばかりなので、耳元まできれいに飾られたおしゃれを楽しみたいです。

 

4.春まで着られるベージュのフレアスカート

f:id:tomoko1217:20170121162722j:plain

ForestHeartのセール品で1,500円でした。

シンプルなデザインですが、着てみるとフィット&フレアなシルエットで女性らしいスタイルに見せてくれます。

生地は厚めですが春先まで着られる素材ですし、着回し力のあるお洋服なのでプチプラで購入できてラッキーでした♪

 

5.プチプラコスメ

f:id:tomoko1217:20170121163408j:plain

セザンヌチークスティック02コーラル

600円で容量たっぷりというわけではないですが、チークを持て余してしまう私にはちょうどいい量です。

03ローズ目当てだったのですが、こちらの方が肌色に合っていて顔色をよく見せてくれるので購入しました。

ピンク系ではなく、ベージュまたはオレンジ寄りのコーラルです。

コーラル系カラー好きにはたまらない発色です。

キャンメイクステイオンバーム12リトルプラムキャンディ

人気色でお正月に買おうとしたら、このカラーだけ売り切れていたので日を改めて買いに行きました。580円でした。

キャンメイクのレッド系のリップ&チークをそのままリップにしたような発色です。

リップ&チークよりも潤いがあって塗る時に指も汚れないので、買って良かったです。

クリアレッドという言葉がぴったりな色です。

発色がいいのに透明感があって、上品にもキュートにも見えます。

元から血色が良いような発色の仕方ですし、お気に入りのリップの仲間入りです。

 

6.ドラッグストアでの購入品

f:id:tomoko1217:20170126115720j:plain

・サラ まっすぐアイロン用オイル

エッセンスを使っていて、もうそろそろなくなりそうだったので今度はオイルにしました。

ミディアムヘアから長めのボブにヘアチェンジをして、よりツヤのある髪にしたかったからです。

エッセンスよりも使用感が重たくてまとまりが出るので、満足な仕上がりです。

・REVLONスーパーラストラスリップスティック110

ぶどう色リップが気に入って、青みのある口紅って素敵だなと思うようになってローズ系の口紅を買いました。

ローズ系ですが、落ち着いているけど老けて見えない絶妙な青み&暗さなカラーです。

・CANMAKEリップ&チークジェル05

プラムカラーを購入して発色の仕方が好きだったので、イエローベースにも合うピンクということが決め手で購入しました。

私の肌ではプラムよりも自然な血色感を演出してくれます。

プチプラでもなんでもOK!な丈夫な自分の肌に感謝しています。

 

7.セールでお得にゲットした洋服

f:id:tomoko1217:20170129193647j:plain

左:しまむらで1,500円で購入した春らしいスカートです。

膝丈なのとウエストのリボンが可愛いと思って購入しました。

色黒なので明るい色のスカートは苦手ですが、春っぽさが欲しくかったのと、今年は日焼け対策を頑張る!という決意表明の意味もあります。

右:earth music&ecologyの変形トップスです。

着てみるとウエストがくびれたシルエットになるのが好きです。

パンツスタイルやタイトスカートと合わせて着ようと思います。

グレーはとにかく着回し力があって、秋の初めから春先の長期間着られるので本当に万能!

まとめ

去年はあまり洋服を買わない1年だったので、今年はInstagramもやっていることですしファッションにお金をかけようと思います。

高級なものは手が届かないので、コスパ重視の姿勢は貫き通します!

今年も良いものに巡り会えますように。

 

 

我的美麗日記-私のきれい日記- 真珠マスク 5枚入り

我的美麗日記-私のきれい日記- 真珠マスク 5枚入り

 

 

ロッシモイストエイド フェイスマスク 馬油 7枚

ロッシモイストエイド フェイスマスク 馬油 7枚

 

 

 

自然ごこち 茶 洗顔石けん 80g

自然ごこち 茶 洗顔石けん 80g

 

 

セザンヌ チークスティック 02 コーラル 5g

セザンヌ チークスティック 02 コーラル 5g