わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

おすすめはどれ?環奈ちゃんカラコン徹底比較!ワンデータイプの3種類の特徴をレビュー♡

 コストコでモーニングを食べるのが好きな”ともこ”です。
 
今回は「環奈ちゃんカラコンと呼ばれる
色素薄い系の瞳になるカラコン徹底比較!
 
どれを買えばいいのかわからない
 
そうお悩みの方へ手軽に使える
ワンデータイプに絞っておすすめをご紹介。
 
レンズデザインによる印象の違いもレクチャー。
カラコン選びが上手になる♡
 

 

あなた好みの環奈ちゃんカラコン
見つけましょう!

 

f:id:tomoko1217:20200308112424p:plain

 環奈ちゃんカラコンとは?

環奈ちゃんカラコンとは
1000年に一人の美少女 橋本環奈ちゃんみたいな目になれる
カラコンの通称です。

 

f:id:tomoko1217:20200307224831j:plain
目だけでも橋本環奈ちゃんに近づきたい...!
そんな女の子たちに人気なんです。

 

環奈ちゃんカラコンと呼ばれるカラコン
数えたらきりがないくらい!

 

 

今回は環奈ちゃんカラコン10種類以上試して選んだ
着け心地のいいワンデータイプを比較します。

 

  • POPLENS ビビリングワンデー ブラウン
  • POPLENS ビビリングワンデー チョコ
  • 蜜のレンズ ROSHA(ロシャ)ワンデー ベージュブラウン

 

f:id:tomoko1217:20200307223908j:plain

 

一見そっくりに見えても
つけた時の印象に違いがあります。

 

それでは見ていきましょう♪

 

POPLENS蜜のレンズ

 

レンズスペックを比較!含水率の違いに注目

まずは公式サイトに書かれている
レンズスペックを比べてみます。

 

POPLENS ビビリングワンデー ブラウン/チョコ

【ビビリングブラウン】

f:id:tomoko1217:20200307223533j:plain


【ビビリングチョコ】

f:id:tomoko1217:20200307223511j:plain

 

【レンズスペック】

  • レンズ直径 [DIA] 14.2mm
  • 着色直径 13.0mm
  • 使用期間 ワンデー
  • BC 8.7mm
  • 含水率 48%

 

 

ビビリングの2色はレンズスペックが同じ。

 

次にロシャワンデーがこちら。

 

蜜のレンズ ロシャワンデー ベージュブラウン

f:id:tomoko1217:20200307223609j:plain

 

【レンズスペック】

  • レンズ直径 [DIA] 14.0mm
  • 着色直径 13.0mm
  • 使用期間 ワンデー
  • B.C 8.6mm
  • 含水率 38%

 

ココが違う!レンズスペック

着色直径はどれも13.0mmで
裸眼を一回り大きくするサイズ。

 

レンズそのものは
ビビリングの2色がわずかに大きいのですが
着けた時に差は出ません。

 

注目したいのが含水率!

 

ビビリングの2色は48%で高含水タイプ。

ロシャワンデーは38%の低含水タイプです。

 

低含水タイプのほうが長時間の装着でも
乾燥しにくいと言われています。

 

 

含水率の違いは着け心地が変わってくるので
使用時間や自分の好みで選びましょう!

 

レンズデザインを徹底比較!フチの色と太さで印象が変わる♪

 3種類を並べて見比べてみると
違いがわかりやすい!

 

f:id:tomoko1217:20200307223248p:plain

 

ココが違う!レンズデザイン

ビビリングブラウン/チョコは
フチの幅、グラデーションの模様が同じ

 

一方ロシャワンデーは
二つに比べると、フチが若干広いのがわかりますか?

 

フチのカラーに注目すると
ビビリングブラウンは黒、ビビリングチョコはオレンジブラウン。

 

ロシャワンデーはオリーブブラックです。

 

フチが一番目立つのがビビリングブラウンで
なじみがいいのは意外にもロシャワンデー!

 

フチが目立つ=カラコンっぽさが強調される♪
裸眼の印象を変えてい人はフチが目立つタイプが◎

 

内側のメインカラーは
ロシャワンデーが最も淡いデザインになっています。

 

裸眼の色が透けるので
瞳の色を選ばずになじむデザインです♪

 

f:id:tomoko1217:20200307224937j:plain

 

実際につけた時の印象の違い!色素薄い系から超ナチュラルまで

それでは実際に装着した状態で
印象の違いを見ていきましょう!

  

POPLENS ビビリングワンデー ブラウン

ビビリングブラウンは瞳の色を明るくして
3色のなかで最も色素薄い系の目元になります。

 

f:id:tomoko1217:20200307223031j:plain

フチと内側のカラーのコントラストがはっきりとしていて
カラコンを着けているのはわかりやすいです。

 

裸眼サイズで瞳の色をしっかりと変えたい人向け!

 

ビビリングブラウンの評価

色素薄い度★★★★★

ナチュラルさ★★☆☆☆

垢抜け度★★★★☆

 

POPLENS ビビリングワンデー チョコ

ビビリングチョコは赤みが強いのが特徴。

 

ガーリーな印象の目元になります♪

f:id:tomoko1217:20200307223225j:plain

裸眼が黒い人だと内側の色が浮くかも?

 

茶目の人はナチュラルに使えるカラコンです。

 

ビビリングチョコの評価

ガーリーさ★★★★★

ナチュラルさ★★★☆☆

ナチュ盛れ度★★★★☆

 

 

蜜のレンズ ロシャワンデー ベージュブラウン

私の瞳に一番なじんだのがロシャワンデー!

 

透け感のあるオレンジが
瞳に透明感を与えてくれます

f:id:tomoko1217:20200307223117j:plain

環奈ちゃんカラコンに苦手意識のある人は
「なんかベタ塗りで目から浮く」からではないでしょうか?

 

透け感のあるカラコンを選ぶと
作りものっぽさが軽減されますよ。

 

ロシャワンデーベージュブラウンの評価

なじみの良さ★★★★★

透明感★★★★☆

盛れ度★★★☆☆

 

 

あなたはどの環奈ちゃんカラコンがお好きですか?

 

 

f:id:tomoko1217:20200218200322j:plain

 

【まとめ】色素薄い系を目指すかとことんナチュラルか!

 環奈ちゃんカラコンと呼ばれる3種類を

  • レンズスペック
  • レンズデザイン
  • 着けた時の印象

 で仕分けてみました。

 

違いが分かれば理想の瞳に近づけるはず♡

 

ぜひお買い物の参考にしてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:tomoko1217:20200307223948j:plain