わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【プチプラコスメ】キャンメイクとセザンヌのアイシャドウで!韓国風アンニュイメイクのやり方

黒髪から暗髪に変えたいと思っている”ともこ”です。

 

今回は韓国人インスタグラマー風
アイメイクを日本のプチプラコスメで再現しました♡

 

実は私のアイメイクは
韓国コスメブランドの公式サイトに掲載されていて
韓国風アイメイクには自信あり♡

ムードのある韓国美女風メイク
手持ちのコスメで簡単再現しちゃいましょう!

 

おすすめのカラコンとリップメイクも要チェックです。

 f:id:tomoko1217:20200214230433j:plain

 使うのはキャンメイクセザンヌ

アイシャドウを2種類使います。

 

使用コスメ

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ04クラシックピンク

セザンヌ トーンアップアイシャドウ06オレンジカシス

 

キャンメイクセザンヌのアイシャドウは
配色がおしゃれで、大人っぽい雰囲気のアイメイクにおすすめ。 

 

 

 

パーフェクトマルチアイズは780円
トーンアップアイシャドウは580円で超プチプラ!

 

f:id:tomoko1217:20200217003946j:plain

 

ドラッグストアやバラエティショップなど
どこででも手に入るのも助かります 

 

アイメイクのHowTo

6色のアイシャドウを使って
アンニュイな目元を作っていきます。

 

手順が多く感じるかもしれませんが
順番と塗る範囲さえ押さえれば簡単です♪

 

f:id:tomoko1217:20200216233912j:plain

 

  1. (白線)ベージュシャドウを上まぶた全体に塗る
  2. (ピンク線)ピンクブラウンを黒目の上に塗る
  3. (青線)ブラウンを目尻から黒目の真ん中に向かってぼかしこむ→濃く発色させたい目尻からブラシを置き塗っていく。黒目に向かって薄くなるように!
  4. (オレンジ線)オレンジシャドウを目頭から黒目の真ん中に向かって塗る
  5. (黄線)パールホワイトを下まぶたの涙袋に入れる。目尻には塗らない。
  6. (赤線)影色ブラウンで下まぶたの影を描く。→薄く入れましょう!目尻に向かって涙袋の幅が広がるように斜め下に線を引くと、たれ目に見えます。

 

アイメイク完成!

f:id:tomoko1217:20200216233845j:plain


くすみピンクのマットシャドウとパール入りオレンジで
色と質感をミックスするのが
お洒落見えのポイントです。

 

f:id:tomoko1217:20200217003924j:plain

 

合わせて使いたい日本のカラコン

裸眼サイズでギャルに見えない
ブルーカラコンを合わせて儚さを演出!

 

メイクに合わせて瞳のおしゃれをしたい女性のために作られた
「エヌズコレクション」のサイダーを使用しました。

 

morecon.jp

 

f:id:tomoko1217:20200216234009p:plain

鮮やかな発色で透明感がグンと上がるデザイン

 

瞳孔回りに裸眼の見える範囲が広く、
サイズがナチュラルなのでギャルっぽくならずに使えます。

 

リアルハーフカラコンでありながら
リアルさだけでなくファッション性も高い!

 

自分の裸眼かのように錯覚するほど
なじみの良いブルーカラコンです♡

 

f:id:tomoko1217:20200217003340j:plain

 

やっぱりグラデーションリップ♡簡単にできるコツ!

韓国風のメイクはリップをグラデーションにする
よりそれっぽくなります!

 

失敗しにくいグラデーションリップ
の方法をお教えします♪

 

f:id:tomoko1217:20200216234033j:plain

 

簡単3STEPでグラデーションリップ

  1. ファンデーションで唇の色を消す。
  2. ベースになるリップを唇の縁より少しだけ内側の範囲に塗る。
  3. 2で使ったリップよりも鮮やかなカラーを唇の中央にちょこんと置く。
    リップブラシを横に動かしてぼかす。

 

ベースのリップを唇の縁まで塗らないのと
リップブラシを使って細かくぼかすのが失敗しないコツ!

 

f:id:tomoko1217:20200217003855j:plain

 

韓国風アンニュイメイクの完成

これでメイク完成!

f:id:tomoko1217:20200216233943j:plain

 

チークは普段より外側に入れて
色をベージュに近いナチュラルなカラーを選ぶと
韓国っぽい雰囲気に♡

 

【まとめ】キャンメイクセザンヌで韓国風アンニュイメイク

日本のプチプラコスメで再現可能な
韓国の女の子っぽアンニュイメイクをご紹介しました。

 

グラデーションリップと
Not可愛い系のチークの入れ方もぜひ試してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:tomoko1217:20200217003825j:plain