わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【プチプラコスメ】コスメ界最軽量!?バッグの内ポケットに入れて持ち歩ける極小コスメ誕生♡使い方のコツもチェック!

ホットアイマスクが必需品な”ともこ”です。

 

今回は超小さい!超軽い!
持ち歩きに便利なアイシャドウとチークをご紹介します。

 

魅力は持ち歩きやすさだけじゃない

今っぽいカラーと粉質の良さ
2度驚く優秀コスメなんです♡

 

実際にメイクをしてみたので
お買い物の参考にしてください。

 

f:id:tomoko1217:20200201161754p:plain

 新ブランド「ミリコ」の特徴は?

「ミリコ」はプチプラ価格とミニサイズが特徴的なブランド。

 

 気軽に使えるミニコスメ「milico(ミリコ)」 新たなプチプラコスメが誕生。 milimili(愛おしい) × ミリメートル その名も milico (ミリコ) 持てば持つほど愛おしくなる。 ミニサイズのコスメシリーズ。 ポーチに入れてもかさばらないサイズ。

ブランド公式プレスリリースより引用

 

www.value-press.com

 

アイシャドウは全20色!選べるブラウン、大人が使いたいカラーシャドウ

ミリコのアイシャドウは全20色。

【¥400(税抜・メーカー希望価格)】

 

カラーバリエーションは豊富なブラウンカラーに加えて
大人が使いやすいカラーシャドウが揃っています。


あなた好みのブラウンがきっと見つかるはず。

 

今年の流行だと赤みの強いMLC409、
ゴールドが目を惹くMLC406が注目カラー。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ビューティーワールド✨ 【美容・ネイル・コスメ】(@beautyworld.jp)がシェアした投稿 - 月月17日午後3時06分PST

 

 アクセントに使いたいカラーたち。

 

発色豊かで肌なじみの良いのが特徴で
まぶたに溶け込んで細かなパールが上品に主張します。


スライド式ケースで片手でスムーズに使えます♪

とにかく薄い!軽い!!

 

f:id:tomoko1217:20200201161725j:plain

ポーチの軽量化を考えている方は
ぜひ手に取ってこのコンパクトさを直接確かめてください♪

 

 


全6色のチークは素肌感と血色感を叶えるスフレタイプ

「目元口元を盛って、チークは引き算」が昨年までのブーム。

 

しかし今年はチークでメイクに色どりを出すメイク
流行の兆しを見せています。

 

一昔目のぼん!と色をのせるチークとの違いは
素肌感を重視していること

 

f:id:tomoko1217:20200201162318j:plain

 

血色感を出してチークで遊びたい!

でも素肌のようなナチュラルさも欲しい。

 

そんな私たちの気分を
ミリコのスフレチークが叶えてくれます。

【全6色¥500(税抜・メーカー希望価格)】

 

 

自然な血色感をプラス。
ふわっと色づく発色。
触り心地もいいスフレチーク。
程よい色づきでやさしくさりげに演出。

ブランド公式プレスリリースより引用

 

薄づきで濃さを調整しやすいので
一見すると鮮やかすぎるカラーも使うのが簡単!


あえて自分のパーソナルカラーから外れた色を使う楽しみも♡

 

 

全6色のシアーリップ!薄づきor高発色シアーどちらを選ぶ?

冬っぽいマットリップに飽きたなら
シアー発色のリップで春を待つ気分を盛り上げて。

 

ミリコシアーリップスティックは全6色。

【全6色 ¥500(税抜・メーカー希望価格)】

 

唇にとろけて密着する柔らかなテクスチャー
軽い着け心地が魅力!


薄づきシアー or 高発色シアーから選べます。

春を予感させるガーリーな色展開。

小さめサイズだから
その日の気分で2~3本持ち歩きたい!

 

 

 

 

アイシャドウとチークで実際にメイクしてみた

今回お試ししたのは

  • ミリコアイシャドウ09 マルーンブラウン
  • ミリコスフレチーク03 ベストコーラル

f:id:tomoko1217:20200201161922j:plain
 

ミリコアイシャドウ09 マルーンブラウンをスウォッチ

赤みがかったココアのようなブラウン。

細かいパール入りでセンシュアルなカラーです。

 

f:id:tomoko1217:20200201161649j:plain

粉質が柔らかくて安っぽさがなく、お値段以上の発色&ツヤ。

グラデーションが綺麗にできるので
時間のない朝はこれ1色で仕上げても◎

 

ミリコスフレチーク03 ベストコーラルをスウォッチ

チークはスフレ状で、指で触るとふにょっと凹みます。

 

f:id:tomoko1217:20200201161706j:plain 

水分感は控えめですが、粉っぽくなくてほわんとした色づきがかわいい!

カラーも白みのないコーラルで使いやすいです◎

 

2つを使ったメイクがこちら

f:id:tomoko1217:20200201161858j:plain

アイシャドウはブラシで塗り、一色だけでグラデーションにしました。

 

単色で仕上げても手抜き感がない!

 

チークは頬骨の高い位置を中心に
小鼻横あたりからこめかみに向かって斜めに入れました。

 

チークは指よりも
ブラシで塗るのがおすすめ!

 

チークブラシだとブラシの方が大きすぎるのと
頬全体にのっぺりつく危険があるので
穂先が細くなったハイライトブラシを使いました。

 

スフレ状のチークをブラシで塗ったらムラにならない?

 

と心配されるかもしれませんが
狙った場所にふんわりのるのでぜひお試しください♡

 

コツはチークの表面をタップしてブラシにとり、
ぽんぽんと置くように塗ってみて。

 

ブラシの動かし方はゆっくり!がポイント。
勢いよくブラシを使うと、メイクにも謎の勢いがついてしまうので笑

 

ブラシをゆっくり使って
優し気なふんわりチークにしましょう♪

 

まとめ

 今回はビューティーワールドから新しく誕生した
ミニサイズコスメブランド「ミリコ」をご紹介しました。

 

  • ミリコってどんなブランド?
  • アイシャドウ・チーク・リップの特徴
  • アイシャドウとチークをスウォッチレビュー
  • 実際にメイクした感想
  • おすすめの使い方

 などまとめました。

 

お買い物の参考にしていただけると嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:tomoko1217:20200201161947j:plain