わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【SNS懸賞】応募するのが面倒くさい問題。応募ペースを落とさないちょっとした工夫3つ!

片道8時間かけて車で九州旅行をしてきた”ともこ”です(@kensho_tomoko

 

今回は「応募数ペースを維持できない」
お悩みの方向けの記事です。

 

あなたも
「応募したいのに時間がなくて辛い」
「モチベーションが下がって応募するのが面倒」
に感じたことがあるのではないでしょうか?

 

SNS懸賞は
応募しないと当たらないし、当たらないと楽しくない。

 

SNS懸賞を当たって楽しいものにするため、
応募ペースを維持する工夫をチェックしてみましょう!

 

f:id:tomoko1217:20200121101008j:plain

 

応募ペースを落とさない工夫①すきま時間にすかさず応募!後回しにしない

仕事や家事・育児で忙しく
応募のための時間を設けるのが難しい人は多いはず。

 

SNS懸賞に応募している時間は
リフレッシュになりますよね♪

 

しかし「後でゆっくりお茶でも飲みながら応募しよう~」
と思いながら、時間を作れないまま一日を終えてしまうなんてことはありませんか?

f:id:tomoko1217:20200121101052j:plain
SNS懸賞はスマホさえあれば
サクッと短時間で応募できるのがメリット。

 

”後から”ではなく、すきま時間ができた時に応募すれば
応募ペースを落とさずにすみます♪

 

 ▼無料懸賞サイトを見れば応募がもっと簡単に♡

lovely-lady.hatenablog.com

 

じっくり応募する時間を作っても
スマホには応募を邪魔する誘惑が沢山!

 

私も途中で飽きて、気が付いたらYouTubeを見ていたり
ネットサーフィンに夢中になっていたりします笑

 

集中力の問題を踏まえてみても
すきま時間にちょこちょこ応募がおすすめです!

 

f:id:tomoko1217:20200121101112j:plain

 

応募ペースを落とさない工夫②いつもの習慣のついでに応募!

SNS懸賞初心者さんは、応募の習慣がまだ定着していません。
応募数をこなすのは簡単ではありませんよね。

 

忙しい毎日、やりたいことが沢山あるし
スマホを開けば気になる情報が満載。


SNS懸賞の応募は誘惑が多くて
習慣化するのが難しいんです。

 

 ▼SNS懸賞向いてないかも?と不安な方はこちらの過去記事を要チェック

lovely-lady.hatenablog.com

 

そんな時に試してほしいのが
今ある習慣に+αで応募をくっつけてしまうこと!

 

  • 家事の合間のコーヒータイム中に
  • ラインを一通返信する前に
  • 仕事の休憩中メイク直しの前に

などなど、普段やっていることにちょい足ししてみましょう。

 

f:id:tomoko1217:20200121101030j:plain
何かのついでだと思うと、「応募しないと」という義務感が薄れて
負担が軽減できます。

 

やらなきゃ!と思えば腰が重たい。

 

ついででOK!と意識を変えてみると
SNS懸賞が息抜きになるはずです。

 

応募ペースを落とさない工夫③モチベーションが上がるきっかけを用意しておく

いわゆる「やる気スイッチ」を自分で作ってみましょう。

 

私の場合は

  • TwitterInstagramでフォロワーさんの当選報告を見る
  • 懸賞サイトをチェックする
  • 自分で書いたブログを読み返す(このブログです笑)
  • 懸賞で当たったアイテムを使う

 応募したからこそ味わえる幸せを感じた時
「よっしゃ今月も当てまくるぞ!」とモチベーションが上がります♡

 

f:id:tomoko1217:20200121105545j:plain

今挙げた応募するための行動は
行ったら必ず応募しなければならないわけではありません。

 

勉強をする習慣をつけるのに「英単語を書きとる」よりも
「毎日机に向かってノートを開く」と目標を立てた方が効果的だったりします。

 

考えすぎないのがポイント。
とりあえず懸賞サイトだけ覗いておく、くらいの気持ちでやってみてください。

 

当選連絡がこない憂鬱な日でも簡単に行える行動
設定しておきましょう!

 

f:id:tomoko1217:20200121105048j:plain

 

まとめ

応募ペースを落とさない工夫についてまとめました。

  • すきま時間を見逃さない
  • 今ある習慣のついでに応募
  • モチベーションが上がるきっかけを作る

3つの有効策をご提案いたしました。

 

ぜひ参考にして、当たって楽しい懸賞生活を!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:tomoko1217:20200121105523j:plain