わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【SNS懸賞】なぜ同じ人ばかり当選するの?SNS懸賞に強いアカウントの特徴3つ!

酸っぱくて硬いグミが好きな”ともこ”です(@kensho_tomoko

SNS懸賞をしていて、ふと思ったことはありませんか?

 

「なんか同じ人ばかり当選してる.....?」

 

当選報告や当選品レビューをしている人の顔ぶれが
いつも同じように感じますよね。

 

つまりその人たちのアカウントを読み解けば
SNS懸賞必勝法がわかるのです!

 

f:id:tomoko1217:20200116122727j:plain

コツを掴めば一日で当選タワーが完成♡

なぜ同じ人ばかり当選するのか?


この疑問を通して当たるアカウントの特徴を見ていきましょう。

f:id:tomoko1217:20200116122903j:plain

 SNS懸賞に強いアカウントの特徴①アクティブなアカウントである

日常的に使用されているアカウントのことを「アクティブアカウント」
そのアカウントのユーザーを「アクティブユーザー」と言います。

 

アカウントは、アカウント作成日、写真をシェアしているか、写真にコメントしているか、写真に「いいね!」しているか、ログインしているかなど、いくつかの要素に基づいて、アクティブでないと判断されます。

 Instagramヘルプセンターより引用

 

捨て垢(全く稼働していないアカウント)SNS懸賞に応募しても
当たる可能性はほぼゼロ。

 

▼当選確率アップの裏技をチェック!

lovely-lady.hatenablog.com

 

懸賞をする側の思惑として
商品をプレゼントする代わりに商品の良さを拡散してほしいのです。

 

全く稼働していないアカウントや、あまり使われていないアカウントは
拡散力がないとみなされます。

 

このような理由で、アクティブアカウントの方がSNS懸賞に有利と言えます。

f:id:tomoko1217:20200116122816j:plain
SNS懸賞によく当たるアカウントは
日頃からフォロワーとコメントのやり取りをしたり、投稿頻度が高いのが特徴です。

 

応募数をこなしているのに当選しない場合は、応募以外の投稿を増やすといいですよ。

f:id:tomoko1217:20200116122842j:plain

 

 SNS懸賞に強いアカウントの特徴②応募投稿以外にも「いいね」を押す

SNS懸賞の応募投稿で
「ほかの投稿にもぜひいいねをお願いします」と書かれていることがあります。

 

積極的にいいねをして、アカウントを応援してほしいからです。

 

つまり、いいねを押すことで「普段から投稿見ています!」とアピールできる!

f:id:tomoko1217:20200116122746j:plain
実際のところ、SNS懸賞に強いアカウントは驚くほどの数いいねをしています。

 

私も応募するとき、相手アカウントの他の投稿もサッと目を通して
いいねを押すのを習慣にしています。

 

SNS懸賞に運の強さは関係ありません。

 

こういった作戦と地道な努力があって、
SNS懸賞常勝アカウントは作られているんです♪

 

同じ人ばかりが当選する現象は
すなわち努力を続けていれば運に左右されずに当選できる証拠。

f:id:tomoko1217:20200116122602j:plain


ひと手間かけて当選を引き寄せましょう!

 

▼当選は運ではなく「習慣」で引き寄せる!

lovely-lady.hatenablog.com

 

 SNS懸賞に強いアカウントの特徴③熱いコメントが書ける

SNS懸賞必勝法といえば「コメント」

応募の際に一言書いて当選確率アップを狙っている人は多いですよね。

このコメントが「SNS当選常連組」と「イマイチ当たらない組」を分ける
重要なポイント!

f:id:tomoko1217:20200116122703j:plain

「ご縁がありますように」とだけ書いている人はもったいない!

 

どこか機械的で決め手に欠けていると思われるかも......。

 

SNS懸賞に強い人たちのコメントは
内容が濃く、相手の心を掴むのが上手い

f:id:tomoko1217:20200116122623j:plain

  • 商品のどこに惹かれたか
  • 相手アカウントの素敵なところ・改善してほしいところ
  • 当選したらどのように使いたいか
  • 当選品で自分の暮らしをどう変えたいか

 

これらを一言プラスするだけで、当たるコメントになるのでぜひやってみてください♪

コメントを考えるのが苦手な人はテンプレートを作るのをおすすめします♡

 

当たるコメントが書けるテンプレート

3文だけでオリジナリティーのあるコメントを目指しましょう!

例)

気になっていた商品です!(ここは毎回同じでOK)

【商品のどこに惹かれるか・いつどこで使いたいか・今ある悩みが商品でどう改善されるか】(二文目だけオリジナルの内容にしましょう)

ご縁がありますように♡(ここも毎回同じOK)

 

これなら 悩まずスラスラとコメントが書けそうですよね。

 

想いのこもったコメントを書いて、相手の心を掴みましょう!

f:id:tomoko1217:20200116122643j:plain


まとめ

SNS懸賞で同じ人ばかり当選するのはなぜ?

よく当たる人の特徴をまとめてみると、当選確率を上げるコツがわかりました。

 

ぜひ参考にして、当たって楽しい懸賞生活を♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:tomoko1217:20200116123550j:plain