わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【Twitter懸賞】2020年SNS懸賞をはじめたい人向けQ&A!懸賞オタクがよくある質問に答えてみた【Instagram懸賞】

初詣でニンテンドーSwitchの当選を願った”ともこ”です(@kensho_tomoko

 

今回はTwitter懸賞、Instagram懸賞を始めようと思っているあなた向け、
SNS懸賞にまつわるあらゆる質問に答えてみました。

2019年、SNSで当選報告をしている人を見るたび
「やってみようかな?」と思っていませんでしたか?

 

私も2年前までは当選報告を見るだけでした。

今では年間30万円以上の当選品が届きます。

 

これを読んで2020年を「当たり年」にしましょう♡

f:id:tomoko1217:20200109214254p:plain

Twitte・Instagram懸賞Q&A①本当に当選するの?

f:id:tomoko1217:20200109184829j:plain

 A.します!

私も当選するまでは
「当選報告なんて全員グルのやらせじゃないか?」
なんて思っていた頃がありました笑

 

 

私が初めて当選したのは当選者数100名の懸賞でした。

「本当に当選するの?どうせ当たらない!」

とお思いの方は、ぜひ大量当選の懸賞10個に応募してみてください。

高確率で当選するはずです。

f:id:tomoko1217:20200109190623j:plain
懸賞は運のいい人しか当たらないと考えている人の多くは
応募をしたことがないor応募数が少なすぎる
この2パターンではないでしょうか。

 

当たる当たらないは身を持って体験するのが一番!
まずは大量当選の懸賞狙いである程度の数を応募して、
真実を確かめてください。

 

SNS懸賞に当たりやすい人の特徴あなたはいくつ当てはまる?

lovely-lady.hatenablog.com

Twitte・Instagram懸賞Q&A②タダで商品もらえるなんて怪しい。危なくないの?

A.美味しい話には裏がある、場合もあります。

 

実際、怪しい懸賞は存在します。

応募する際に個人情報を入力させておきながら、
一方的に懸賞企画を中止して当選品を渡さなかった、なんて懸賞を見かけました。

 

このようなトラブルを避けるには

  • 応募前に個人情報記入が義務である懸賞には応募しない
  • 個人で運営しているアカウントの懸賞は避ける
  • アカウントの日頃の投稿に好感が持てない場合は応募しない

などを心がけましょう。

 

これらを守っていればトラブルは避けられると思います。

そして「自分の勘」は大切!!

 

 何となくヤバそうな懸賞は、ほぼほぼヤバい。

f:id:tomoko1217:20200109185139j:plain

 

「なんとなく好感が持てない」アカウントを避ける意識が
番役に立つ自衛策です。

 

「怪しそう、このアカウント大丈夫なの?」

そんな思いがよぎったら、応募は控えた方がいいです

 

知っている懸賞アカウントの人たちが応募していても流されないようにしましょう。

自分の身を守れるのは自分だけ!

 

怪しいと感じたら即撤退がSNS懸賞を安全に楽しむコツです。

f:id:tomoko1217:20200109184956j:plain
私の失敗談もお話しします。

 

当選連絡後に後出しで「顔出しレビュー必須」と伝えられ、
それくらいならいいかと引き受けました。

 

しかし、その後ずーっとモヤモヤしてしまって。

それなら最初からレビュー必須と書いてくれ!
実質無料のモニター募集じゃないか!

と叫びたくなりました笑

 

▼失敗談と対処法をまとめた記事はこちら

lovely-lady.hatenablog.com

 

当選連絡後のやりとりで信用できないと感じた場合は、辞退する勇気も必要です。

 

▼応募前に確認してトラブルを回避しましょう!

lovely-lady.hatenablog.com

 

Twitte・Instagram懸賞Q&A③まず応募から当選までの流れが知りたい!

A.よくある流れは5パターン。どれも難しくはないので安心してください♡

 

 Instagram懸賞とTwitter懸賞では、微妙に違いがあります。

応募の手順も多様化しているため、
長くなりますが考えうるパターンを書きだしました。

パターン別にどんな人におすすめかも要チェックです♪

f:id:tomoko1217:20200109185224j:plain

 

Instagram懸賞

  • パターン①相手アカウントをフォロー→キャンペーン投稿にいいねで応募完了。
    …最もシンプルな応募。時間がかからないので”数打てば当たる”作戦をしたい人向け。

 

  • パターン②相手アカウントをフォロー→キャンペーン投稿にいいね&キャンペーン投稿をストーリーやリポストでシェア。応募完了。
    …ストーリーやリポストでシェアが必須だったり、当選確率が上がる懸賞も。ひと手間かけても欲しい当選品の場合は嬉しいシステム。ストーリーを連発することになるので、懸賞に興味のないフォロワーさんからは鬱陶しいと思われるかも?義務でなければシェアは無理のない範囲で行いましょう。シェアしなくても当たるときは当たります。

 

  • パターン③相手アカウントをフォロー→キャンペーン投稿にいいね&お題に沿ってコメント
    …コメントを書くのが苦ではない人に圧倒的に有利!良くあるお題は、自分の悩みや商品の印象、行ってほしい企画が挙げられます。コメントを書くのが面倒な人は応募がストレスにならないように、コメント必須ではない懸賞をこなしたほうがいいかも。

f:id:tomoko1217:20200109184931j:plain

Twitter懸賞

  • パターン①相手アカウントをフォロー→キャンペーン投稿をRT→リプライですぐに当選結果が届く。
    応募が簡単、当選結果がすぐわかるので初心者向け。クラッチ感覚でできて暇つぶしに懸賞を始めたい人におすすめです。
  • パターン②相手アカウントをフォロー→キャンペーン投稿RT&お題に沿ってコメント。
    「ご縁がありますように」が定番。無難にサクッと応募したい場合はこれでもOKです。コメント内容で当落が決まるパターンもあるので、自分の言葉でコメントすると当選確率が上がるかも!

 

注意!

応募の際に気をつけたいのが、誰かがリツイートした投稿をリツイートする通称「巻き込み」「RTのRT(リツイートリツイート)」。例えばAさんが応募のためにリツイートをします。それをタイムラインで見つけてあなたがそのままポチっとリツーイトして応募すると、その通知がAさんにも届きます。問題は不要な通知が来てAさんが困る可能性があることです。通知が頻繁に届くせいで当選通知を見落としやすくなります。そのため懸賞アカウントではRTのRT(リツイートリツイート)はご法度とされています。

 

f:id:tomoko1217:20200109185118j:plain

 

 ▼Instagram懸賞に挑戦したい人はこちらの過去記事をどうぞ

lovely-lady.hatenablog.com

 

Twitte・Instagram懸賞Q&A④ズバリ!当選するコツは?

A.3つのコツを覚えればOK!

 

今回は2020年懸賞を始めたい人向けの記事ですので、
簡単で取り入れやすいものに絞って紹介しますね。

f:id:tomoko1217:20200109190440j:plain

  • とにかく応募!応募数をこなした分だけ当たる
    応募しなければ当選しない、しつこいようですがこれに尽きる!1日に最低5個応募してください。いいねとRT(シェア)だけですむ懸賞なら、5分もかかりません♪

 

  • 懸賞サイトをチェックする
    懸賞を探す時間と手間は最小限に。タイムラインを見て探すよりも、懸賞サイトを使ったほうが効率的です。おすすめは懸賞CLUB懸賞生活。もちろん無料。高額商品・その場で当たる・ギフト券など、カテゴリごとに懸賞をいっき見できるのが便利!モチベーションの維持のために見るのも◎ 

 

  • アカウントを放置しない
    SNS懸賞のセオリーとして、アクティブなアカウントが当選しやすいと言われています。気まぐれな応募&当選報告だけのアカウントだと放置気味になりやすいので、日常的にメイクやお出かけ、作った料理などを投稿するのがおすすめ。生活感のあるアカウントの方が当たりやすい!

 

ぜひ取り入れてみてください。

 

▼当選するための習慣3つはこちらの記事をご覧ください

lovely-lady.hatenablog.com

 

 Twitte・Instagram懸賞Q&A⑤当たりやすい懸賞を見抜く方法は?

f:id:tomoko1217:20200109184911j:plain

A.競争率が低い懸賞、自分の個性に合った懸賞が当たりやすい!

 

競争率が低い懸賞は当たりやすい!

 

お題に沿った画像を投稿するなど、応募に手間のかかる懸賞は競争率が低い傾向があります。

 

他にも自分のアカウントの雰囲気に合った商品が当選する懸賞は
当たりやすいと思います。

 

例えば私はInstagramで美容アカウントを持っていますが、
圧倒的に美容関連の懸賞が当たりやすいです。

 

インテリアや食品は全くと言っていいほど当たりません。

 

これまでSNSを更新していて懸賞に挑戦しようとしている方は
ご自身のアカウントになじむ商品を狙うといいですよ!

 

f:id:tomoko1217:20200109190508j:plain

 

 

▼当選確率アップの小技はこちらの記事から

lovely-lady.hatenablog.com

 

Twitte・Instagram懸賞Q&A⑥全く当選できない時はどうしてる?

A.気にせず応募し続ける!アカウントの更新を欠かさない

 

当選連絡が全く来ない日が続くとモチベーションがだだ下がり。

何が悪いんだろうかと悩むこともあります。

f:id:tomoko1217:20200109185023j:plain
応募の頻度が下がると負のループに陥るので
深く考えずに応募を続けるのがベストです。

 

何か原因があってパタリと当選しなくなる事例はないと思いますので
たまたま当たらない日が続いているだけです。

 

これはどうしようもないことなので、どーんと構えて
懸賞にまつわること以外の投稿をするいい機会ととらえてみてはいかがでしょうか。

 

▼こちらでもスランプの抜け出し方について書きました

lovely-lady.hatenablog.com

 

【まとめ】懸賞は誰にでもチャンスがある!新しい趣味にいかが?

2020年、新たな年を迎えて
今までしたことのないものにチャレンジしたくなる時期ですよね。

 

TwitterInstagram懸賞初心者の方向けにQ&Aをまとめました。

  • 本当に当選する?怪しくない?
  • 応募~当選までの流れ5パターン
  • 当選のコツと当たりやすい懸賞の見分け方
  • 全く当たらない時の対処法

 

この記事がTwitter懸賞・Instagram懸賞を始めるきっかけになると嬉しいです。

 

あなたもぜひ当たって楽しい懸賞生活を♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

 

f:id:tomoko1217:20200109190530j:plain