わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【カラコンレポ】着ける透明感。2019年バズった指原莉乃さんプロデュースカラコンから新色が登場!着画多めで比較レビュー♡

パープルのアイライナーをヘビロテしている”ともこ”です。

 

今回はさっしープロデュース!
大人気カラコン「TOPARDS」の新色をレビュー!

 

まるで「着ける透明感」

透明感が上がって男女ウケするカラコンをお探しの方必見です♡

 

着画を撮影したので、ぜひお買い物の参考にしてください。

f:id:tomoko1217:20200104103212p:plain

指原莉乃さんプロデュースTOPARDS(トパーズ)の魅力とは?

AKB48のエース指原莉乃さんがプロデュースして
発売当初からSNSを中心にバズっているカラコン

 

www.topards.jp

 

でも使ったことがない人には
他のカラコンとどう違うのかわからないかもしれません。

 

TOPARDS(トパーズ)の魅力をヘビーユーザーである私がまとめてみました。

 

透明感をこっそり盛れるデザイン

TOPARDS(トパーズ)のコンセプトは
『バレバレは嫌。けれど変わったって感じたい』。

 

透明感を底上げしながらも
「いかにもカラコンで盛ってます!」なんてやり過ぎ感がないんです。

 

▽ 人気トップ2のカラーはこの記事でレビューしています

lovely-lady.hatenablog.com

 

ドットが小さく裸眼が透けるので、自分の瞳の色とマッチする!

 

だから自前のような透明感が出せるんです。

f:id:tomoko1217:20200103152903j:plain

 

ナチュラルだけどありふれたデザインではない

女子ウケと男子ウケ、どちらも狙えるのがTOPARDS(トパーズ)の良さ!

 

男性から見るとナチュラルなカラコン

 

おしゃれに敏感な同性からはカラコンどこの?」と聞かれる
さり気ない洒落感があるデザインです。

元アイドルの指原莉乃さんだから、お洒落とモテが両立できたのかも!

 

長時間使用しても疲れにくい!

10年近くカラコンを普段使いしていますが、
TOPARDS(トパーズ)が一番疲れにくいと感じています。

 

長時間カラコンをつけていると
目が重たい感じがしたり、異物感が気になったりしませんか?

 

TOPARDS(トパーズ)は一日中つけていても
そのような不快感がありません。

 

低含水、非イオン性レンズであることが、疲れにくさの理由のようです。

  • 低含水
    低含水レンズはレンズ自体に必要な水分が少ないため長時間の装用やドライアイの方にもおすすめです。
  • 非イオン性レンズ
    汚れが付きにくく長時間の装用でも視界をクリアに保ち、快適さが持続します。

ブランドオフィシャルサイトから引用

 

 透明感がアップしてやり過ぎ感がない、お洒落で男女モテするデザイン、さらに疲れにくい!

 

TOPARDSをおすすめする理由をお分かりいただけたはず。

 

それでは新色2色を見ていきましょう!

 

No.1Peridot(ペリドット)とNo.2Opal(オパール)のレンズスペック

まずはレンズの基本スペックから。

レンズ基本スペック

  • 使用期間:ワンデー
  • 一箱入数:10枚
  • レンズ直径:14.5mm
  • 着色直径:13.8mm
  • B.C:8.6mm
  • 含水率:38%

 

注目したいのが着色直径!

TOPARDS既存色は13.3mm~13.6㎜ですから
既存色と比較して、新色は着色直径が大きくなっています

 

既存色は裸眼と変わらないほど着色直径が小さかったので
大きくなったとはいえ全然ナチュラルサイズ◎

 

既存色だとサイズが控えめすぎると思っていた方には
嬉しい変化ですね!

 

No.1Peridot(ペリドット)の特徴

ペリドット
ミントカラーにグレーブラウンの縁を組み合わせた個性的なレンズ。

f:id:tomoko1217:20200103150614j:plain

ブランドオフィシャルサイトから引用

 

どんな瞳の色でもミントグリーンが
鮮やかに発色します。

No.1Peridot(ペリドット)を着けてみた

f:id:tomoko1217:20200103151322j:plain

 

自然光で撮影

f:id:tomoko1217:20200103170139j:plain

1メートル離れた相手からでも
カラコンをつけていることはわかると思います。

ナチュラルさ重視の人には難しいカラコンかも?
なんて思っていましたが、こんな風に可愛らしいヘアメイクにも合う♡

 

 

瞳に色を取り入れて
ウルっと見せたい人におすすめです。

 

夏にオレンジシャドウと合わせてカラーメイクにするのも良さそう!

 

好きなアイドルやキャラクターのイメージカラーがグリーンだと
イベント参戦の時にぴったりですね♡

No.2Opal(オパール)の特徴

オパール優し気ミルクベージュカラー。

f:id:tomoko1217:20200103150552j:plain

ブランドオフィシャルサイトから引用

ドットが小さく、さらに色がくっきりとしています。
色素薄い系カラコンにありがちな
「のぺーっとした不自然な色づき」ではありません。

 

No.2Opal(オパール)を着けてみた

f:id:tomoko1217:20200103150430j:plain

 

自然光で撮影

f:id:tomoko1217:20200103170209j:plain
色素薄い系に見せるカラコン
いかにベージュに切れ味を持たせるかがカギだと思っています。

 

ベージュブラウンカラコン
瞳の色を平たんに見せてコントラストがなくなりやすいので
適度な赤みと、ドットがくっきりとしているのが重要。


トパーズのオパールはドットのくっきりさが優秀で
裸眼の良さを損なわないレンズ!

色素薄い系が好きな人に
ぜひ試してもらいたいカラコンです♪

 

瞳だけ見ると儚い印象ですが
画像の指原さんのようにカジュアルな服装に合わせると
”あざとすぎない”本気で男性ウケしそうな使い方もできます笑

 

 

TOPARDS(トパーズ)をカラーごとに分類!あなた好みのレンズはどれ?

新色が加わって、全6色になったTOPARDS(トパーズ)。

 

色の明るさや系統はこのカラーチャートがわかりやすい。

f:id:tomoko1217:20200103150503j:plain

ブランドオフィシャルサイトから引用

 

今回ご紹介した2色の比較はこちら。

f:id:tomoko1217:20200103150645j:plain

上段:ペリドット 下段:オパール

 

まとめ

指原莉乃さんプロデュースのカラコン、新色2色をご紹介しました。

 

・トパーズの長所(透明感が自然にアップ・お洒落なデザイン・疲れにくい)

・新色ペリドットオパールのレンズスペック

・実際につけた感想

・全色比較できるカラーチャート

などをお伝えしました!

 

新たに新色が加わりサイズ、カラーともに
バリエーションが豊かになったTOPARDS(トパーズ)。

 

2020年カラコンデビューを考えている方はぜひ使ってみてください♡

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

▽この記事で紹介したアイテム

f:id:tomoko1217:20200103150405j:plain