わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【SNS懸賞】当選後にモニター依頼される秘訣はDMにあった!当選だけで終わらせないDM術大公開♡

クリスマスには8個の当選品が届いて
彼からはプレゼントをもらえなかった”ともこ”です。

 

SNS懸賞に当選したものの、一度きりのまぐれかも
と不安に感じることはありませんか?

 

実は、当選後の行動次第
新商品を試せる継続的なモニター
になれる可能性があるんです。

 

抽選に参加せずに素敵な商品をゲットできて
しかも新商品をいち早く試せるなんて最高。

 

当選を二度美味しくする方法を見ていきましょう!

f:id:tomoko1217:20191228212403p:plain

Twitterでシェアする

 

モニター依頼の一歩目はレビュー投稿です

懸賞に当選して、レビューが丁寧であった場合
企業側から声をかけられて
継続的なモニターを依頼されるパターンがあるのをご存知でしたか?

 

「新商品や新色の発売に合わせて、定期的に商品をお送りしたい」
と企業側からDMで依頼されることは少なくないんです。

 

そんなありがたい声かけのきっかけは「当選品のレビュー」。


まずは当選品のレビューについて、基本を押さえておきましょう!

 

▽当選確率を上げる方法を知りたい人はこちら

lovely-lady.hatenablog.com

どんなレビューが正解なの?

当選”報告”だけではモニター依頼をされる可能性はほぼゼロです。

 

レビューの良しあしは
「早さ」と「丁寧さ」の二つで評価されます。

 

インスタ懸賞では
今売り出したい商品を当選品にしている場合が多く
すぐにレビューを投稿して宣伝してくれるアカウントは
高評価のようです。

 

しかし、例外もあります。

 

当選品が届いてレビューをしても内容が薄く
当選報告にしかなっていないと惜しいと思われてしまうかも!

 

スピードは大切ですが
中身を充実させることを忘れずに

 

f:id:tomoko1217:20191228151717j:plain

私の経験上
レビューはマイナス面を書いても問題ありません。

 

公式の商品説明を踏まえて、
自分に合わなかった理由を述べる
のであれば
むしろレビューへの熱意分析力を評価されるでしょう。

 

当選できた感謝を込めつつ
自分の正直な感想を書くといいですね。

 

懸賞当選後モニター依頼されるDM術

ここからが本題です。
モニター依頼を引き寄せるDM術を見ていきましょう♪

 

当選後のDMでは、発送に必要な情報をやり取りします。

 

この際、箇条書きで済ますのは絶対にNG。

 

私はいつもこのようなDMを送っています。

①当選連絡・必要事項記載のお願いへの返信

この度は当選のご連絡をありがとうございます。とても光栄です。
1.住所

2.氏名

~~~~~~

(必要情報は相手のDMに沿った順で箇条書きにします。郵便番号の記載がなくても必ず書きます。)

~~~~~~

それではお届けを心から楽しみにお待ちしております。

 ポイントは必要事項の前と後ろに、一言添えること。

 

プレゼントを贈られる側として
最低限のマナーを持っていたいですね。

f:id:tomoko1217:20191228151611j:plain

 

▽懸賞にまつわる失敗談はこちら!対処法も◎

lovely-lady.hatenablog.com

 

②商品受け取りの報告

本日お品物を受け取りました。

素敵なラッピングまで施してくださりありがとうございます。大切に使用させていただきます。

お待たせしてしまうかもしれませんが、商品を使いこんでからレビュー投稿をさせていただきたく存じます。

投稿いたしましたら、こちらのDMでご連絡差し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

 企画した側は商品が無事に届いたか不安なもの。
(自分でプレゼント企画をした時、何日も気になって気になって笑)

 

当選品を受け取ったら、一言DMを送ると好印象!

 

別の商品を使っていて
すぐにレビュー投稿できない時もありますよね。

f:id:tomoko1217:20191228151650j:plain

その場合は上記のDM例のように
「お待たせしてしまうけれど、レビューしたら報告します」と
伝えておくのがおすすめ。

 

レビュー投稿が遅くなってしまっても
届いた時点で一言声をかけているので
ルーズな印象になりません。

 

むしろ報・連・相ができる、
「定期的にモニターを任せても大丈夫」な人だと受け取られます。

f:id:tomoko1217:20191228151629j:plain

 ③当選品レビュー後の報告

 当選品のレビューをしたら、アカウントのタグ付けとメンションをして
(@~~~~~のように相手アカウントを明記すること)
積極的にレビュー投稿をシェアしましょう。

 

メンションをすると
レビューしたことが相手にも通知で伝わります。

 

さらにDMでも報告すると、モニターへの道が開けるかも!

 

~レビュー投稿の下にある飛行機マークを押して、投稿を相手のDMにシェアした後~

お世話になっております。先日お送りいただいた商品をレビューを投稿いたしました。

この度は素敵な商品をお試しする機会をいただき、ありがとうございました。

 ここまで来たら強引なアピールは必要なし。

 

今までのやり取りで誠実な対応ができていて、レビューがしっかりしていれば
企業さん次第でモニターのお声かけがくるはずです。

 

しつこすぎると相手の負担になるので
3回のDMで自分がモニターに適した人材だと
知ってもらいましょう。

 

DMでアピールすべきことはこれだけ!

商品をべた褒めする人よりも
以下の要素を持っている人がモニターになるのに有利でしょう。

 

  • 連絡がマメ
  • 最低限のマナーを守り責任感がある
  • 愛情を持ってレビューができる

 

継続的なモニターをするのに
これらの要素は欠かせません。

 

DMには人柄が出ます。

 

あなたらしいレビューと誠実な人柄で
「今後モニターをやってもらえませんか?」の
一言をいただいちゃいましょう!

 

f:id:tomoko1217:20191228152049j:plain

まとめ

今回は当選をきっかけに
継続モニターになるテクニックをお伝えしました。

 

レビューだけでなくDM術が重要だ
お分かりいただけたのではないでしょうか。

 

早速取り入れてみて、当選の先のゴールを目指しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます

f:id:tomoko1217:20191228151741j:plain