わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【Twitter懸賞】当選通知がこない!懸賞スランプから抜け出せた理由2つ【Instagram懸賞】

おうちクリスマスが好きな”ともこ”です(@kensho_tomoko

 

さて、今回は懸賞好きな人ほど読んでほしい!

]
突然当選できなくなるSNS懸賞スランプ」から
抜け出す方法をまとめました。

 

今月私はInstagram懸賞にハマって以来初めて
”10日間以上当選通知ゼロ”という大スランプに陥っていました。

 

スランプを脱するためにやったことは2つだけ。

 

とても簡単な方法ですが効果は抜群。
当選通知が5件続けて来る好調を取り戻せました!

 

記事を読んで一緒に辛いスランプを抜け出しましょう!

 

f:id:tomoko1217:20191224004406j:plain

 当選できなくなったらやるべきこと①当たらなくてもいいや!と気持ちを切り替える

まさに今月は、当選通知が届かない日が続いて
なぜ急に当たらなくなったのか不安になって気持ちが沈みました。 

 

興味のある商品が当選する懸賞も
「どうせ当たらないし」とスルーしちゃうことも。

f:id:tomoko1217:20191224004528j:plain

とはいえ当選できないからといって
応募(種まき)を疎かにしていると
当選確率は下がり続ける一方。

 

そこでTwitterInstagram懸賞の基本である
「応募しなきゃ当たらない」に立ち戻ってみることに。

 

TwitterInstagram懸賞初心者向けに基本をまとめた記事はこちら

lovely-lady.hatenablog.com

 

「当たらないかも?でも当たったらラッキー!」

 

応募するのも嫌になるくらいにモチベーションが下がっていましたが
こう考えるようにしたところ
当落関係なくSNS懸賞が面白いと思えました。

 

いつの間にか「当たって当然」という固定観念
自分で作り上げて自分の首を絞めていたようです。


マイナスな固定観念を手放したらワクワク感を取り戻せて
応募ペースを落とさないですみました。

 

この時に応募ペースを落としたら
スランプから抜け出すのにもっと時間がかかっていたかもしれません。

f:id:tomoko1217:20191224004554j:plain

 

 当選できなくなったらやるべきこと②今こそ当選品レビューを書く!

当選品を欠かさずレビューをする人が
当選しやすい傾向があることはこれまでにお話ししてきました。

 

▽当選確率アップの秘訣はこちら

lovely-lady.hatenablog.com

  

しかし当選が続いて
レビュー投稿をアップする時間がとれずにいました。

 

すでに使ってはいるものの
レビューできていない商品が溜まっていたので
スランプ期間を活用してレビュー作成に力を入れることに。

 

f:id:tomoko1217:20191224004451j:plain

じっくりとレビュー投稿を作り込めると
アカウントの評価自体も上がるようで
Instagramのフォロワーさんがちょっとだけ増えました!


(伸び悩んでいたので少し増えただけでも嬉しい笑)

 

フォロワー数の多さレビューの丁寧さ
当選を決める選考で重要なポイントだと考えられます。

 

当選確率をもう一度上げるためにこれらを強化するのは
理にかなっています。

 
フォロワーさんに評価されるレビュー投稿をしたり、投稿頻度を上げたりする
基本的なことがスランプ脱出には有効だと感じました。

 

f:id:tomoko1217:20191224004510j:plain

 

【まとめ】スランプ中でもできることはある!

今回は今月私を苦しめた
TwitterInstagram懸賞スランプについてお話ししました。

 

当選確率を回復させるためにやるべきことはたった2つ。

・モチベーションを落とさず応募し続ける

・当選品のレビューに力を入れる

 

ぜひ試してみてください。

 

あなたも”当たって楽しい懸賞生活を!”。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。 

 

f:id:tomoko1217:20191224004351j:plain