わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【SNS懸賞】ズルいくらい当たる!私がインスタ懸賞に当選するために習慣にしていること3つ

クリスマス前のプレゼント企画の当選連絡が続いて
上機嫌な美容ライター”ともこ”です(@kensho_tomoko

 

今回はインスタ懸賞に当たり続けるために
私が行っている習慣をまとめてみました。

 

インスタ懸賞に毎日のように当たる人はどんなことをしているのか?


当選確率を上げたい方必見です!

f:id:tomoko1217:20191230000703p:plain

インスタ懸賞に当たる習慣① 懸賞情報サイトを毎日チェック

どんなインスタ懸賞が今行われているのか?
チェックする方法をお教えします。

 

インスタ懸賞を含む、SNS懸賞の情報をまとめてあるサイト

押さえておきましょう!

 

私が参考にしてるサイトはこの二つ。

 

InstagramTwitterなど
自分が応募に利用したいSNSカテゴリごとに一気見できます。

 

さらに「大量当選」「豪華賞品」といった
懸賞の特色ごとに情報をチェックできて便利!

f:id:tomoko1217:20191220110409j:plain

自分のInstagramアカウントを登録しておけば
気になる懸賞を見つけてワンクリックで
Instagramの応募投稿まで飛べますよ。

 

Instagramハッシュタグから懸賞用投稿を探すより
圧倒的に楽&時短!

 

広告が少なくて応募までの手順が簡単なのは
懸賞クラブの方かな。

 

とりあえずこちらをマメにチェックする習慣をつけましょう♡

kenshou.club

 

私は懸賞サイトを見て応募する時間を
一日当たり10分程度持つようにしています。

 

10分あれば気になる懸賞はほとんどカバーできます。

マメな応募に勝る術なし!
ぜひサイトを活用してください。

インスタ懸賞に当たる習慣②懸賞投稿を見つけたら即ブックマークをつける

暇つぶしにInstagramを覗いていると
懸賞に応募している投稿を見つけたり
広告でインスタ懸賞の告知を目にすることがありますよね。

 

この時応募するかしないかは置いておいて
とりあえずブックマークをしましょう!

 

インスタ懸賞のことばかり考えてInstagramを見るのはつまらない。


ブックマークをしてインスタ懸賞への応募は後回し!

 

こうすると懸賞以外の
自分の好きなコンテンツに集中できます。

 

そして寝る前にブックマークを確認して、
まとめて応募作業を行うのが私のナイトルーティーンです。

f:id:tomoko1217:20191220110453j:plain

一度ブックマークに寝かせることで冷静になれて
不必要に応募するクセがなくなりました。

 

またブックマークをつけると
後から応募しようと思って忘れるのを防げます。

 

インスタ懸賞応募をコンスタントに続けるには
「とりあえずブックマーク」が肝心!

 

ぜひ習慣にしてください♡

f:id:tomoko1217:20191220110513j:plain

 

インスタ懸賞に当たる習慣③応募タイムを設ける

先ほど書いたように
私はインスタ懸賞応募を夜のルーティーンにしています。

 

この応募タイムは
応募を欠かさないためだけに行っているのではありません。

 

実はインスタ懸賞にハマりだしたころ
インスタ懸賞ばかりに気を取られて疲れてしまっていました。

 

  • 当選連絡が来ていないか
  • 応募した懸賞の倍率が上がっていないか
  • 他の人がどんな懸賞に当たったのか

 

などなど、インスタ懸賞がらみで頭の中がいっぱい!

f:id:tomoko1217:20191220105747j:plain

このような「インスタ懸賞疲れ」を防ぐためにも
応募する時間をあらかじめ区切っておくのをおすすめします。

 

メリハリがつくと、応募が苦になりません。

 

モチベーションを下げないための工夫です。


インスタ懸賞疲れにならないよう
試しに習慣化してみてください。

 

まとめ

インスタ懸賞に当たるために行っている習慣をまとめました。

 

・懸賞情報サイトをチェックする

・懸賞投稿を見つけたら即ブックマークして保存する

・応募タイムを設けてメリハリをつける

 

これらを習慣にしていると
応募するのが簡単、続けるから当たるという
良いループが生まれます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

f:id:tomoko1217:20191220105751j:plain