わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【SNS懸賞】インスタ懸賞オタクが語る失敗談。対処法をご紹介!

トリートメントを4本使いしている美容ライター”ともこ”です。

 

今日は私が実際に経験した
インスタ懸賞にまつわる失敗談を語らせていただきます。

 

対処法もあわせてご紹介。反面教師にしてください笑

f:id:tomoko1217:20191213105047j:plain

インスタ懸賞失敗談①発送手続きでミスって当選取り消し!?

当選連絡をInstagramのDMもらったら
住所や氏名を入力フォームに書き込みます。

 

ところが、正しく入力できてなかった......。

 

待てど暮らせど当選品が届かないので
諦め半分でDMを送ると、当選品を改めて発送してもらえることに。

f:id:tomoko1217:20191213104820j:plain
私もプレゼント企画を行ったことがあるので
発送手続きの大変さがわかります。

 

手間をかけてしまわないように気をつけたい!

 

〇対処法

発送に必要な情報にミスがないか読み返してから送信しよう。郵便番号を書いていないと地味に面倒をかけることになるので、記入漏れに注意。

 

 ▽応募前に確認したいポイントはこちらから

lovely-lady.hatenablog.com

 

インスタ懸賞失敗談②肌着の着用画像を載せるはめに!

インスタ懸賞で
体が引き締まって見えるキャミソールをゲット!

 

しかし同封されていた用紙に
「着用した様子を撮影してレビューしてね」と書いてあった......。

 

キャミソールとはいえ抵抗があり、
懸賞の注意事項をきちんと読んでいなかったことを後悔しました。

 

結局首から下のみを映して
セクシーな雰囲気0の画像を載せました。

 

体型補正をしてくれるグッズは魅力的ですが
着用画像を載せなくていい懸賞を選んだ方が安心です。

f:id:tomoko1217:20191213104445j:plain

 

個人的には着用画像があるレビューはとても参考になるのですが。

〇対処法

洋服、肌着、下着などのインスタ懸賞に応募する際は、レビュー義務があるのかを忘れずに確認しましょう。着用画像なのか商品単体を撮影すればいいのか、どちらの場合も事前にわかっていると後から困りません。

 

商品と一緒に顔出しをしなければならない場合もあります。


顔出しに抵抗がある方もいらっしゃるはず。

 

応募する前に説明書きを読む習慣をつけたいですね。

 

インスタ懸賞失敗談③使わないものにまで応募してしまった

インスタ懸賞はスマホでポチっとするだけで
欲しいものを試せるのが楽しい!

 

ついつい色んな懸賞に応募して、
気がつくと使いそうにないものまでポチってしまう。

懸賞好きあるある。

 

無料で商品を試せるのはいいことだけど
使わないものが増えるのは避けたいところ。

f:id:tomoko1217:20191213105130j:plain

自分が当選するより、
本当に欲しいと思っている人の手に渡る方がいいですよね。

 

〇対処法

応募する前に自分が心から欲しいと思えるものか考えてみる。欲しいものでも当選したときに置き場所に困らないか、当選後のシミュレーションをする。

 

 ▽当選できずにお悩みの方はこちらをどうぞ

lovely-lady.hatenablog.com

 

まとめ

インスタ懸賞の失敗談をご紹介しました。

・発送手続きは入力ミスがないように気をつける

・商品レビューの有無、とくに着用画像・顔出しは慎重に

・当選して使うものにだけ応募しよう

 

この3つに気をつけて
インスタ懸賞にチャレンジするのをおすすめします♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

f:id:tomoko1217:20191213104840j:plain