わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【整形級メイク】儚げ女子&ドラァグクイーン風メイクを半顔ずつやってみた!【詐欺メイク】

メイクで毎日顔を変えていたら「作画不安定」と呼ばれてしまった美容ライター”ともこ”です。

今回のテーマは半顔メイク!

半分ずつ全く違ったメイクをしてみました。

 

片方は儚げ女子(?)風、もう片方はドラァグクイーンのようなド派手メイクです。

 

それぞれのアイメイクの手順を詳しくまとめましたので
最後までご覧ください♡

 

f:id:tomoko1217:20191207164311p:plain

 色素薄め・儚げ女子アイメイクのやり方

ふんわり儚げな女子(実際はアラサー)を目指して
環奈ちゃんカラコンを装着してトライしました!

 

 

色素薄め・儚げ女子メイクに使ったコスメ

使ったのはこちらのコスメ。

薄いメイクなのでアイテム数は少なめ。
全てプチプラで購入できます。

f:id:tomoko1217:20191207164333p:plain

 

色素薄め・儚げ女子アイメイク手順

このメイクは簡単で時間がかからないので
メイク初心者さんにおすすめ!

f:id:tomoko1217:20191207165808j:plain

 

  1. コーラルベージュのマットシャドウを上下のまぶたに塗る。
  2. ラメシャドウを下まぶたの目頭を中心に塗る。
  3. ココアブラウンのマットシャドウを上下の目尻にごく薄く、細くライン状に塗る。たれ目になるように意識して、下目尻は三角に塗りつぶす。
  4. ブラウンのアイライナーで③に繋げるように、インラインを引く。
  5. 眉マスカラで眉を明るくする

 

色素薄め・儚げ女子アイメイク完成!

f:id:tomoko1217:20191207165136j:plain

 

なんだかそれっぽく仕上がりました!

f:id:tomoko1217:20191207163927j:plain

 

 色素薄め・儚げ女子メイクのポイント

環奈ちゃんカラコンと呼ばれるものは、意外とメイクが難しい。

カラコンをつけてからアイメイクをして
できるだけ薄化粧、でも色素なさ過ぎて怖い人にならない
微妙なバランスを意識するのがポイント。

 

f:id:tomoko1217:20191207171229j:plain

 

もっとふんわりした目にしたいなら、リキッドアイライナーによるインラインを省いても大丈夫です。

眉は平行気味、眉色を眉マスカラで明るくすると統一感がアップします♡

リップはピンクやコーラルがおすすめです。

スフレっぽい質感を選んで、内側だけに塗ると女の子らしい雰囲気に仕上がります。

 

f:id:tomoko1217:20191207171415j:plain

 

 

ドラァグクイーン風ファビュラスメイクのやり方

ド派手でメリハリのあるアイメイク
たまにはゴージャスな女を気取りたい。

 

カラコンは発色のいいハーフカラコンを使用。
サイズが大きすぎないほうがメイクバランスがとりやすいですよ。

www.mitunolens.com

韓国カラコンは裸眼サイズのハーフカラコンが豊富。

今回は蜜のレンズ「i-DOLデザイアアンバーグレー」にしました。

 

ドラァグクイーン風ファビュラスメイクに使ったコスメ

ド派手メイクはやっぱり海外コスメに限る!

カラーポップを主役に、コンシーラーを使ってメリハリのあるメイクにしますよ~。

プラムカラーのアイラインは必須。

 

f:id:tomoko1217:20191207164352p:plain

 

ドラァグクイーン風ファビュラスアイメイク手順

工程が多く上級者向けです。

リキッドコンシーラーをアイメイクに使う
いつもと全く違ったアイメイクになります♪

 

f:id:tomoko1217:20191207165735j:plain

 

  1. オレンジベージュをアイホール全体に塗る。
  2. プラムカラーを目尻から内側に向かって入れる。この時目のくぼみのライン(アイホールの際)を強調するように入れると立体感アップ。
  3. コンシーラーを目頭から黒目の上まで塗る。アイシャドウの上からコンシーラー!?と思うかもしれませんが、これが肝!ブラシを使って油絵のようにペタペタ重ねる。
  4. ③の上にイエローパールのシャドウを重ねる。小さめブラシでスタンプするように慎重に塗ってください。ここをきちんと明るくするのがファビュラスなアイメイクにするコツ。
  5. 目頭にホワイトを目頭を鋭く見せるように入れる。目頭が明るく、目尻に暗い色をドーンと盛ってくるとインパクトが出せる!目頭切開が際立ちます。
  6. ②のプラムカラー、③~④のハイライト部分をなじませるために、ブロンズカラーをON。それぞれの境目を小さめブラシでなぞっていきます。
  7. パール入りのベージュアイライナーで涙袋を強調します。
  8. パープルのアイライナーで下まぶたにラインを引きます。目尻から目頭の手前にかけて、目の粘膜に細く入れてください。
  9. ブラックのリキッドアイライナーで目頭切開ライン~目尻は跳ね上げます。⑧の下まぶたのアイラインと繋がるように微調整したら完成!

 

ドラァグクイーン風ファビュラスアイメイク完成!

f:id:tomoko1217:20191207165200j:plain

油絵かと思うような色彩のアイメイクが完成!

 

f:id:tomoko1217:20191207163945j:plain

それっぽくなった.......ような、なっていないような。

 

 

ドラァグクイーン風ファビュラスメイクのポイント

ベースメイクはアイメイクの後で行います。

まず目元周辺だけに薄くクッションファンデで整えて、アイメイク完成後顔全体にベースメイクを施します。

 

こうするとアイメイクが際立って見えます。

 

またアイメイクでシャドウをたくさん使うため、
先にベースを仕上げると粉飛びで汚くなるからです。

 

f:id:tomoko1217:20191207171205j:plain

 

リップは落ち着いたカラーを使って、オーバーリップ気味に塗ると
よりゴージャスになります。

 

眉は長め&カモメのようなカーブを描いてみましょう。

 

眉を描いた後に、眉下・眉上にコンシーラーをブラシ塗りしてください。

一気に海外セレブのような、くっきり強めの眉になりますよ。

f:id:tomoko1217:20191207171252j:plain

 

まとめ

今回は半顔ずつ、特徴的なアイメイクを施してみました。

f:id:tomoko1217:20191207164240j:plain

それぞれのメイク手順をご説明し、
なりたいイメージに持っていくためのテクニックについてお伝えしました。

 

f:id:tomoko1217:20191207165108j:plain

 

いつもと違ったメイクにしたい時、ぜひ参考にしてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

▽この記事で紹介したアイテム