わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【SNS懸賞】一年間で30万円以上当選してわかった!Instagram懸賞に当たるようになる基本の”き”

当選品の受け取りのために宅配ボックスの購入を考えている”ともこ”です(@kensho_tomoko

私は美容と同じくらいInstagram懸賞」が好き!

 

2017年12月に初めてInstagram懸賞に応募して、
ちょうど丸二年が経ちました。

 

それまでは懸賞ド素人で
年賀状のお年玉すら当たらない「引きのない」人間でした。

 

しかし、今年は30万円相当の当選品をゲット♡

 

この記事でわかること
  • 当たるにはまずは応募し続けること!モチベーションの維持の仕方
  • 応募コメントのちょっとした書き方のコツ
  • 当選しまくる人がいう「当て癖」ってなに?

 

この二年間で培った
Instagram懸賞を当てる基本テクニックをご紹介します。

f:id:tomoko1217:20191205221408j:plain

 Instagram懸賞を当てるには①当たらなくても気にしない!マイペースに応募するのが大切

Instagram懸賞初心者にありがちなのが
「当てたい!」という気持ちが強すぎて
当たらない期間が続くとモチベーションを下げてしまうこと。

 

f:id:tomoko1217:20191205221433j:plain

 

当てようとしすぎると、一つ一つの応募に時間をかけてしまいます。

そうすると、数をこなすことは難しくなりますよね。

 

はじめのうちは数をこなすことが一番大切!

気軽に一日一つ応募するのを三ヵ月続けてみてください。

  

 

”一日一つ、毎日”と考えるとハードに聞こえるかもしれませんが
フォロー&いいねだけなら一分もかかりません。

ストーリーでシェアを追加しても、1分30秒ほどでしょう。

 

f:id:tomoko1217:20191205221047j:plain

 

このとき先ほど書いたように
凝ったコメントを残そうとして頑張りすぎないこと。

 

まずは当てようとせず、応募することを楽しむといいですよ

 

 

宝くじは当たった時のことを考える時間に価値があります。

Instagram懸賞も同じです。

 

「当たったら何に使おう!家族にも自慢できるなあ♡」
ワクワクする気持ちがあれば
Instagram懸賞を継続するのが苦ではありませんよね。

 

応募した数が多ければ、結果当たる確率もアップ!

当てようとせずに、当たる。

これがInstagram懸賞に当たる奥義!

 

f:id:tomoko1217:20191205221327j:plain

 

Instagram懸賞を当てるには②コメントは定型文でも独りよがりでもNG!自然なコミュニケーションが基本

Instagram懸賞の応募は
コメントを書くと当選確率が上がるものもあります。

このとき、どんなコメントがベストなのでしょうか?

 

f:id:tomoko1217:20191205221347j:plain

これは完全に自論でしかないのですが
派手すぎ&キラキラは避けた方がいいです。

 

絵文字云々というより、
中身のないコメントを絵文字でごまかすのがNG。

 

プレゼント企画の意図を組んだコメントを二言程度残すのがおすすめです

 

例えばこんなプレゼント企画があったとします。

フォロワー様一万人突破記念!
クリスマスプレゼントとして新商品のヘアオイルをプレゼントします。
アルガンオイルのラグジュアリーな香りに癒されるはず。

しっとりツヤのある髪になれますよ。

 

このプレゼント企画にコメントを残すなら......

  • 一万人突破おめでとうございます、これからも投稿を参考にさせてください♡
  • 自分へのクリスマスプレゼントとして当たると嬉しい!
  • ヘアカラーをして髪が傷んだので、アルガンオイル配合のアイテムでしっとりケアしたいです。
  • アルガンオイルの香りが大好きです。実際に使って良かったらレビュー投稿したいな。

国語のテストとまではいかないものの
プレゼント企画を実施するアカウントと
ある程度コミュニケーションが成立していた方がよいです。

 

f:id:tomoko1217:20191205221301j:plain

 

「欲しい!当てて!!」と、
絵文字を使いすぎるよりも好印象間違いなし。

  • 商品にちゃんと興味を持っていること
  • アカウントを応援する気持ちがあること

が伝わるコメントが当たりやすくなる傾向があると感じています。

(個人的な感想です)

 

Instagram懸賞を当てるには③「どうせあたらない」思い込みを捨てれば当て癖がつく

「当て癖」とは、しっくりくる説明が見つかりません......。

ですが懸賞マニアの間ではよく使われる言葉なんです。

 

毎日応募すれば
どんなにツキのない人でも、3か月に一度は当たります。

 

これを”まぐれ”にしないようにする、それが当て癖をつけるということ

 

 

f:id:tomoko1217:20191205221025j:plain

 

当たったことを偶然だと思わないでください。

Instagram懸賞は応募しなければ当たりません。


天から降ってわいたのではなく
あなた自身の行動によって導かれた結果なんです。

 

f:id:tomoko1217:20191205222206j:plain

 

つまり「応募すれば当たる」
この当たり前のことを当たり前だと思えるかどうかが重要!

 

「自分は懸賞に当たるタイプの人間だ」。

 

そう思える人は、2回3回と当選を重ねていけます。

 

簡単にまとめると
「自分は応募すれば当たる」と思っているのだから
応募回数も増えますし、応募するのを面倒に感じませんよね。

 

これはInstagram懸賞の当選確率アップの裏技の基本である
「数をこなす」にやはり繋がってくるわけです。

 

一度当たったらそれだけで
「私はラッキーガール!インスタ懸賞なんてちょちょいのちょいよ!!」
と思ってください。

 

それが当て癖をつける最初のステップです。

f:id:tomoko1217:20191205220938j:plain

   

 

【まとめ】当たるチャンスはみな平等!大切なのはテクニックを知って実践するだけ♡

今回はInstagram懸賞に当たるための基本テクニックを3つご紹介しました。

 

二年間に及ぶ懸賞生活で編み出した技です。

ぜひ参考にしてください。

 

あなたも当たって楽しい懸賞生活を!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

f:id:tomoko1217:20191205220917j:plain