わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【マイベストコスメ2019】メイク以外を極めたら、すっぴんでも綺麗な人になれるかも。

昨日Qoo10で衝動的に爆買いをした美容ライターの”ともこ”です。

 

今回は2019マイベストコスメの続き。

ヘアケア・フレグランス・ネイル・ボディケア部門での
ベストコスメを紹介させてください。

 

タイトルにある通り、
これらのアイテムはメイクをしていない時
きらりと実力を発揮するアイテムです。

 

つややかな髪、指先まで手入れをされ、太ももだってしっとり。
さらに清潔感のある香りをふわっと纏う。

そんな女になりたい私のベストコスメをどうぞご覧ください! 

 

f:id:tomoko1217:20191204175334j:plain

 赤ちゃんみたいな柔らかツヤ髪に!
大島椿 ヘアエッセンス 浸透スムースリペア ¥1200

大島椿と言えば「ツバキ油」

私も一時椿油を使ったケアにハマっていました。

ですがなかなか加減が難しく、ツヤは出るものの重たい印象に.....。

 

この洗い流さないトリートメントは
仕上がりがめちゃくちゃ軽い!

 

f:id:tomoko1217:20191204175929j:plain

 

指どおりがよくてサラサラの髪になります。

 

柔らかいツヤが出て、たつきに見える心配もありません。

 

髪質がふんわりと整うので
ボリュームが欲しい人にもおすすめ。

www.oshimatsubaki.com

 

乾いた髪に使った方が効果的なので
朝のセットに使うのに便利です。

 

塗れた状態の時はミジャンセンのヘアオイル
乾いた髪にはこのヘアエッセンス、と使い分けています。

 

清潔感のあるチューリップの香り!
フェルナンダ フレグランスボディミスト フランセザチュリパス ¥1540

プチプラのボディミストは芳香剤っぽい
チープなものもありますが
この香りはくどい甘さがなく、上品。

 

香りものは「これだ!」というものを見つけても
いつのまにか飽きてしまって使い切れないことが多いです。

 

このフェルナンダのボディミストは
飽きのこないさっぱりとした香り
サンダルウッドの落ち着きもあって大好き。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝗙𝗘𝗥𝗡𝗔𝗡𝗗𝗔(フェルナンダ)(@fernanda_jp)がシェアした投稿 -

 
夏の間中つかって、使い切りました。

来年の夏も購入する予定です!

 

ボディミストなので香りの持続性はありませんが
気分転換に使うのにちょうどいいのも理由。

 

f:id:tomoko1217:20191204175338j:plain


清潔感のある香りを探していて
石鹸以外のものが好き、甘すぎてフローラル全開は苦手
そんな人にぜひ試していただきたいです。

 

王道美人カラー”コーラルベージュ”
エクセルネイルポリッシュN NL02フラワークラウン ¥1000+tax

私の場合、爪が大きすぎるせいで
ネイルの色が少しでも肌色に合わないと悲惨なことに泣

 

ベージュ系の上品なネイルが好きなのですが
色黒なので白すぎるベージュが苦手です。

 

エクセルのネイルポリッシュは
爪を綺麗に見せてくれるカラーが揃っています。


なかでもフラワークラウン
イエベ秋の肌に映えるコーラルベージュ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

エクセル(@excelmake)がシェアした投稿 -

 

キチンとお手入れが行き届いた手に見せてくれます。

 

mizuki channelさんの動画は
色の比較がわかりやすいので色選びの参考になりそう♡

 

ツヤ、発色が綺麗
ムラになりにくいので不器用さんでも大丈夫!

 

f:id:tomoko1217:20191204180013j:plain

 

かけにくいポリッシュですが、トップコートを使うのがベスト。

 

秋に出た新色キャロットラペ、マロングラッセ、ホットサングリア、フルーツトマトを
お試ししましたが上級者向けな印象でした。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

エクセル(@excelmake)がシェアした投稿 -

 

とりあえず一本手元に置いておくなら
やっぱりフラワークラウンがおすすめです!

 

太ももまで艶やかに。ジョンソン ベビーオイル ¥998

何周遅れかわかりませんが
今年になってベビーオイルの優秀さを実感!

 

f:id:tomoko1217:20191204175948j:plain

 

ここ2年で急に肌の乾燥が気になって、
ボディの保湿を念入りにする習慣がつきました。

 

はじめはジェルタイプのボディローションを使っていましたが
いつまでもべたついて服が張り付くのが苦手で
ボディケアの時間が苦痛でしょうがない。

 

f:id:tomoko1217:20191204180052j:plain

 

ボディオイルはべたつかないと聞いて
今更ではありますが試してみることに。

 

すると本当にさらっと使えて、不快感がない!

塗ってすぐはぬるつきますが
しばらくすると肌表面となじんで服が張り付くこともないです。

 

さらに意外なメリットを発見!
ジェル状のボディーローションだと肌が湿っているためか
体全体がなんとなく寒いんですよね。

 

ベビーオイルは塗っても全く冷える感じがないので
この時期すごくありがたい♡

 

ポンプタイプなのも便利。

試してみて良かった!

www.johnsonsbaby.jp

 

まとめ 

今回は2019年に使って良かったアイテムたちを
「マイベストコスメ2019」と題してご紹介させていただきました。

 

頭から爪先までケアをするのは大変だけれど
お気に入りのアイテムがあれば楽しい自分磨きの時間になりますね。

 

f:id:tomoko1217:20191204180415j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

▽この記事で紹介したアイテム

大島椿 ヘアエッセンス 100mL (ミルクタイプ 軽やかにまとまる 洗い流さない)
 
エクセル ネイルポリッシュN NL02 フラワークラウン

エクセル ネイルポリッシュN NL02 フラワークラウン

  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

f:id:tomoko1217:20191204180034j:plain