わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

1000円台で購入できる!毛穴汚れに効果的な拭き取り化粧水はこれ

ふき取りコットンジプシーだった美容ライター”ともこ”です。

 

今回は女性の肌悩みナンバーワン!
「毛穴」に効果的拭き取り化粧水をレビューします。

 

毛穴ケアって何から始めればいいの?
お金をかけないと効果はないんでしょう?

 

そうお思いのあなたに読んでもらえると嬉しいです。

f:id:tomoko1217:20191202221257j:plain

 みんな毛穴に悩んでる!女性の肌悩み第一位は毛穴

「毛穴の黒ずみが目立って恥ずかしい」

そんな悩みを多くの人が抱えています。

 

2000年当時、20~30代女性の肌悩みは「乾燥」でしたが、働く女性が増え、ライフスタイルは大きく変化し、ストレスの増加や睡眠不足、食生活の乱れ、加速する大気汚染や紫外線など、肌を取り巻く環境が年々過酷になりました。肌悩みも「大人ニキビ」、「毛穴の開き、黒ずみ」にどんどん変化しました。2019年現在の肌悩み第1位は「毛穴」です。

ラボラボ公式ブランドサイトより引用

 
毛穴ケアブランド「ラボラボ」の動画で
 毛穴悩みの原因について押さえておきましょう!

 

 

毛穴悩みと一口に言っても、その原因は様々なんですね。

 

毛穴ケアブランド「ラボラボ」とは?

私たちを悩ませる「毛穴」には
どのようなアプローチをすればいいのでしょうか。

 

スキンケアは十人十色。

自分に合ったスキンケアを探すうちに
間違ったケアを行ってしまった経験はありませんか?

何が正解かわからない!!!

 

そんな時、
毛穴ケアと向き合って研究を積んできたブランドなら安心できそう。

 

皮膚の専門家ドクターシーラボは、毛穴ケアを根本から考え、専門家の代表的な施術であるピーリングをスキンケアに応用。さらに、毛穴の悩みはさまざまな肌トラブルのもとになりやすくアーリーエイジングサインで、本格的なエイジングの悩みにしないために、毛穴ケアに予防エイジングケアの視点も合わせ、効果的な手法を開発しました。
そして、2005年に毛穴ケアブランド「ラボラボ」が誕生しました。

ラボラボ公式ブランドサイトより引用

 

f:id:tomoko1217:20191202221011j:plain

 

アーリーアンチエイジングの視点も加えて作られたスキンケアだから
年齢問わず毛穴に悩む全ての女性の力になる。

 

毛穴に悩む男性にもおすすめのブランドです!

 

www.labo2.jp

 

毛穴に悩んでいるなら拭き取り化粧水を使ってみて

毛穴ケアには色々な種類がありますが
私のおすすめは「拭き取り化粧水」を使うこと!

 

スキンケアのステップが増えるので
最初は面倒に感じるかもしれません。

 

でも自分に合った拭き取り化粧水を見つければ百人力!

 

美肌への道が開けるはず。

 

 

私はもともと拭き取り化粧水が大好き
洗顔代わりに使うのが当たりまえでした。

 

拭き取り用コットンを何種類も比較して
最高の組み合わせを研究していたほど笑

 

ところが「お肌の曲がり角」を迎えたのをきっかけに
スキンケアの見直しを計りました。


そうして習慣になっていた
拭き取り化粧水をやめてみることに。

 

しかし、お肌の調子は停滞するばかり
どうにもこうにもいきません。

 

f:id:tomoko1217:20191202221337j:plain


停滞期が一年続き、
諦め半分で拭き取り化粧水に戻ってきたのが先月のこと。

 

この一年間の憂鬱はなんだったんだ!
と驚くほど、肌のコンディションが上がっています。

(効果には個人差があります)

 

拭き取り化粧水がこれほどまでに良い変化をもたらす理由を
驚きついでに調べてみました。

拭き取り化粧水が美容成分の”呼び水”になる

拭き取り化粧水の目的は、ただ潤いを与えるだけではありません。「古い角質や汚れを取り除く」ことを目的としています。

角質をとる

年齢を重ねるごとに、私たちのお肌は新陳代謝の能力が衰え、古い角質がお肌に残ったままになってしまいます。それがシミや、かさつきの原因になったり・・・。そこで、洗顔では落ち切れなかった毛穴の汚れや古い角質を取り除くために作られたのが拭き取り化粧水です。毎日の洗顔の後、保湿成分を補いながらやさしくふきとることで、肌が生まれ変わりをサポートし、その後の美容液などが浸透しやすくなるのです。

ラボラボ公式オンラインショップ コラムより引用

 

ふき取り化粧水以外のスキンケアを変えなくても
肌調子が良くなったのは
美容液などの浸透をサポートする力が働いたからのようです!

 

ラボラボ スーパーKeanaローションEGF ¥1400

「やっぱり拭き取り化粧水がなくちゃ!」
私を再度沼に引きずり込んだのがこちら。

 

f:id:tomoko1217:20191202221317j:plain 

 

ラボラボ スーパーKeanaローションEGFの特徴

ラボラボの拭き取り化粧水の特徴をまとめてみました。

  • 洗顔では落としきれない古い角質にアプローチ。
  • 朝晩毎日使用できるマイルドな処方。
  • 天然由来の成分で優しくピーリング。
  • ヒアルロン酸とコラーゲンでさっぱりしつつ潤いキープ。
  • 清涼感のある使い心地。

 

公式サイトの説明も見てみましょう。

ローションを含ませたコットンを肌の上に軽くすべらせるだけで、洗顔では落としきれない古い角質を取り除くふきとり用化粧水。ふきとることによってざらつきが気になる肌をなめらかに整えながら、頑固な角栓もケアして、素肌をキュッと引き締めます。さらに、保湿成分*で、肌がふっくらモチモチに。

公式オンラインショップ商品説明より引用

 

▽全成分

水、ペンチレングリコール、BG、コショウソウ芽エキス、ハマメリス葉エキス、アーチチョーク葉エキス、ノイバラ果実エキス、乳酸、リンゴ酸、10-ヒドロキシデカン酸、キダチアロエ葉エキス、ブドウ葉エキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、アラントイン、オレンジ油、ローズヒップ油、ハッカ油、メントキシプロパンジオール、イソステアリン酸PEG-30グリセリル、イソステアリン酸PEG-50グリセリル、ヒドロキシエチルセルロースレシチングリセリン、セバシン酸、1,10-デカンジオール、乳酸Na、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール

Amazonでのブランド公式ページより引用

 

ラボラボ スーパーKeanaローションEGFの使い方

手を使ってなじませる方法と
コットンを使って拭き取る方法があります。

 

摩擦に弱い肌の場合は、手で優しくなじませるのがいいですよ。

頑固な角質にアプローチしたいなら
コットンパックを試してみるのをおすすめします♡

 

実際に使ってみた感想

すでに書いちゃいましたが、
すごく良かった!

 

この一年で肌が急激にゆらぎやすくなり
スキンケアを見直した結果、
ふき取り化粧水の使用を中断しました。

 

ふき取らないピーリング化粧水・美容液に変えて様子を見ましたが
特にいい変化があるわけでもなく......。

 

久しぶりのふき取り化粧水で
荒れるのを覚悟で使ってみたところ
次の日の肌が明らかに違う!

 

肌のごわつきがなく
かといって肌が薄くなったような感じは0。

 

肌のキメが詰まっていて
プリッと内側から弾力のある肌になったと感じました。
(効果には個人差があります)

 

ごわつきが軽減されるのと同時に
水分を抱え込んだ肌になった感じ。

 

f:id:tomoko1217:20191202221237j:plain
思い当たるのはこの化粧水だけ。

 

ラボラボの拭き取り化粧水は
アルコールフリー・無着色・無香料
朝晩使えるマイルドな処方です。

 

とろみの強いテクスチャーのおかげで、コットンの肌あたりがなめらか。
摩擦による肌ダメージが最小限に抑えられるのが嬉しい。

 

ゆらぎやすい肌になって以来
スキンケア選びには慎重になっています。

負担が少なくより美肌になれるものを探していた私にとって
ラボラボの毛穴ローションはドンピシャなアイテムです。

 

しかも1400円のプチプラ価格だから
惜しみなく使えますよね!

f:id:tomoko1217:20191202221132j:plain

 

まとめ

今回は女性の肌悩み第一位「毛穴」について
拭き取り化粧水の有用性をまとめました。

 

・毛穴に悩む女性が多い

・毛穴悩みの原因とは?

毛穴ケアブランド「ラボラボ」について

・拭き取り化粧水に期待できる効果

・拭き取り化粧水「ラボラボの毛穴ローション」の特徴と使い方

・ラボラボ毛穴ローションを実際に使った感想

 

などを動画を含めてお伝えいたしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

▽この記事で紹介したアイテム

by カエレバ

f:id:tomoko1217:20191202221217j:plain