わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

リニューアルしたラブライナー をレビュー!描き心地&新色をレビュー

アイラインはブラウン派の美容ライターともこです。

 

今回はかねてから愛用している“ラブライナー”のレビュー!

 

なんでもリニューアルをして
新色が追加されたんだそう。

 

スウォッチ画像をお見せしながら
描き心地とカラーについて感想をまとめました。

f:id:tomoko1217:20191027223423j:plain

 

 

 

ラブライナーリニューアル!どこが変わったの?

ラブライナー といえば「筆のコシ」

 

使ったことのある人はお分かりいただけると思うのですが

筆の固さ+ほどよい“しなり”によって

めちゃくちゃ描きやすいのがラブライナーの特徴。

 

 

今回のリニューアルはさらに理想の描き心地を追究して

「液含みのバランス」を整えたんだそう!

 

筆先がかすれにくく

より繊細に微調整できるように進化しました。

 

f:id:tomoko1217:20191027223404j:plain

進化してより筆が描きやすくなった

 

美容成分の配合率が上がった点も

特徴のようです。

 

 

私の使った感想としては

「筆先の弾力が上がって描きごたえがしっかりある

ブラシになった」

 

 

フニャリと柔らかいブラシが苦手なので

さらに使いやすくなったと感じました!

 

 

筆先が自分の思った方に動いてくれるので

リキッドアイライナーに慣れていない人でも
使いやすいはず。

 

 

雑に扱っても筆先が割れることなく

どう使ってもまぶたにフィットしてくれます。

 

不器用な人でも理想のラインが引けます。

 

 

ラブライナーリキッドのおすすめカラーは?新色をチェック

アイライナーといえば黒、の時代も終わり
ニュアンスカラーが数多く発売されていますよね。

 

ラブライナーは
ブラック、ブラウンに加えてグレージュカラーも。

 

f:id:tomoko1217:20191027223416j:plain

スウォッチすると意外と色ごとに差がある

 

 

ミルクブラウン(New!)

f:id:tomoko1217:20191027230247j:plain

ミルクブラウン(新色)

新色のミルクブラウンは
黄色に寄りすぎていないのが特徴のブラウン。

グレイッシュな色なのでアンニュイな雰囲気が出ます。

優しい色味なのでブラウンシャドウと同じ感覚で使えますよ。

 

締め色というより影色!

ふんわりと目元に奥行きが出せる

ナチュラルメイク好きな人向けのカラー。

 

色が淡いのでややまぶたが透けます。

この透け感も今っぽさを感じさせます。

 

 

ブラウン

f:id:tomoko1217:20191027230257j:plain

ブラウン

ミルクブラウンより赤みが強め。

 

ブラックライナーにはない

秘めた色っぽさを仕込めるカラー。

 

ピンクやバーガンディーなどの

カラーメイクとの相性も良さそう!

 

 

ダークブラウン

f:id:tomoko1217:20191027230309j:plain

ダークブラウン

暗めのブラウンで

一見すると黒のアイライナーと見分けがつきません。

 

ですが不自然さのないデカ目効果からは

ブラウンライナーだからこその魅力を感じられます。

 

ブラウンを使いけれど

目元をぼやけさせたくない人におすすめ!

 

 

グレージュ

f:id:tomoko1217:20191027230319j:plain

グレージュ

黒髪で眉マスカラをしない人にぴったりなカラー。

 

黒のアイライナーもブラウンのアイライナーも

しっくりこない人はぜひ試してみてください。

 

イエベ秋の私が使用すると肌がくすんで見えたので

使う人を選ぶかもしれません。

 

 

 

ブラック

f:id:tomoko1217:20191027230336j:plain

ブラック

存在感のあるラインがひける

くっきりブラック。

 

まつげの隙間を埋めるように使うと

自前感のあるデカ目が作れます。

 

黒のアイライナーは

商品によって差がないと思われがち。

 

ベタっとして見えないかどうかに注目すると

より使いやすい黒が見つかりますよ。

 

 

 

“落ちにくさ”と“オフしやすさ”を検証

にじみにくさ、落としやすさを

スウォッチで実験してみた結果

 

ミルクブラウン、グレージュ

→オフしやすい

 

ダークブラウン、ブラック

→にじみにくい

 

となりました。

 

濃い色ほど滲みにくく、淡い色はメイクオフしやすい。

(当たり前??)

 

 

新しくなったラブライナーをお試しあれ 

 プチプラ大好き、コスパ第一の私にとって
1600円は激安価格ではありません。

 

それでもモニターとしてプレゼントされる以前から
5年近く愛用しています。

「その時々の流行に合うカラー」と「進化する描きやすさ」。

 

この2点が
ラブライナーが私を含む数多くの人の定番コスメであり続ける理由です。

 

 

リキッドアイライナーを新調する際に

是非一度お試しください。

 

 

f:id:tomoko1217:20191027230411j:plain

▽この記事で紹介したアイテム

ラブ・ライナー リキッド アイライナー (ダークブラウン)

ラブ・ライナー リキッド アイライナー (グレージュブラウン)