わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

血色感を常にキープ!ホリカホリカのリップティントをレビュー

コーラルリップに目がない美容ライター“ともこ”です。

 

今回はMLBBカラーのリップをご紹介します。

 
一本800円で購入できる
超プチプラ価格とお値段以上の上質な美人カラー♡

 

落ちにくさは?乾燥しない?発色は?
などなど、気になる点をまとめてレビュー♡

 

 

スウォッチもしたのでぜひお買い物の参考にしてください。

 

 

f:id:tomoko1217:20191018230329j:plain

 

最近流行りのMLBBってなに?

MLBBとは韓国でのトレンドで

ナチュラルなんだけど血色感を適度に盛った

リップカラーのことです。

 

f:id:tomoko1217:20191018232001j:plain

 

MLBBとは“My Lips But Better”の略で、「自分の素の唇の色に近いけど、より綺麗に見せてくれる色」を意味します。

引用 MAKEIT韓国女子に人気の“MLBBリップ”って何?日本でGETできるおすすめ5選

 

MLBBはオルチャンメイクの代名詞“赤リップ”にとって変わる

一代ムーブメント!

 

「私元から可愛いんです」なカラーで

万人に似合い、万人に好印象を与えられるカラーでもあります。

f:id:tomoko1217:20191018233558j:plain

 

韓国コスメ通からも高評価なんです♪

 

ホリカホリカ ヌードロップ デュイスティックの特徴

ホリカホリカヌードロップデュイスティックは

2019年に発売された割と新しい商品。 

 

ホリカホリカらしい可憐なコーラルカラーが揃っていて
流行を押さえたカラーバリエーションです。

 

f:id:tomoko1217:20191018233337j:plain

 

あまりメイク直しをしない私は
塗りなおさないですむ&年中使えるカラーのリップを探していて辿り着いたのが
ホリカホリカヌードロップデュイスティックでした。

 

 

 

f:id:tomoko1217:20191018230235j:plain

 

ホリカホリカ ヌードロップ デュイスティック

01シースルーピーチ/02ベアコーラル

 

今回はQoo10で購入しました。

価格は2本で¥2,000。

(クーポン使用で実質1本800円)。

 

 

今回購入した

01シースルーピーチと02ベアコーラルは

どちらもMLBBカラー!

 

f:id:tomoko1217:20191027165649j:plain

01シースルーピー

 

 

f:id:tomoko1217:20191027165724j:plain

02ベアコーラル

 

 

スウォッチを比較してみると

こんな感じ!

f:id:tomoko1217:20191027165843j:plain

 

01はコーラルピンクで
イエベ・ブルベ関係なく使えそう。

 

02はオレンジ感強めですが
時間が経つと青みピンクに寄った発色になります。

 

後述しますがオレンジリップが欲しくて購入すると
「あれれ?」となるかもしれません。

 

乾燥しないってホント?落ちにくさは?

 

“水分ブレンディングリップスティック”と銘打ち、

「ティントだけれど乾燥しない」のが売りのリップです。

 

正直いうと、そこそこ乾燥します。

塗ってすぐはしっとりとしていますが
だんだんパサついてくる感じがしました。

乾燥しやすい代わりに
ティント力は申し分ありません◎

 

塗りたての色が続くわけではありませんが
赤みが唇に残るので血色感をキープできます。

 

 

塗り直しすぎると真っピンクになる

ティントリップ特有の
「時間が経つと青みピンクになる現象」が起こるのが残念。

f:id:tomoko1217:20191018225934j:plain

塗って5分経過後拭き取ってみた

 

何度も塗り直しをすると、どんどんピンクになるので
「今日はメイク直しができない」日に使うのがおすすめ! 

 

食事をしても血色感をキープしたい人

長時間塗り直しが不要なティントをお探しの人に

向いているリップです。

 

 

 

Qoo10のセール時やクーポンを使うと1本800円とプチプラな価格。

 

王道可愛いカラーが揃っているのでぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

f:id:tomoko1217:20191027171401j:plain