わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

おすすめ韓国ヘアケアアイテム~ミジャンセン&呂(Ryo)~

韓国コスメ沼にはまってしばらくたつ私ですが

もちろんヘアケアアイテムも韓国のものを使用しています。

プチプラでこれはすごい!と思った2つをご紹介します!

それは

ミジャンセンのヘアオイルと

呂(Ryo)のトリートメントです。

 

まずはミジャンセンのヘアオイルから~。

こちらです。

f:id:tomoko1217:20180617152523j:plain

ミジャンセン パーフェクトセラム70㎖ 

(私はスタイルコリアンで790円で購入)

サイズはかなり小さめで、少なくなるのも早い方かなと思います。

これがべたつかずにサラサラ&ツヤツヤにしてくれる神アイテムなんです!

 

私は髪質的にもしっとりよりサラサラ系のヘアケアの方がいいと

美容師さんに言われています

さらに、ボブなのでペタッとした仕上がりになるのは合わないんです…。

 

でもツヤは欲しいし、まとまりも欲しい!

さらにそんな私の髪はホームカラーリングで痛んでいました。

 

その傷んだ髪をさらりとまとめてくれて

一本一本がツヤっと光る髪にしてくれるのがこのヘアオイルなんです

手に出すと伸びがよく、ムラなく髪に塗れます。

ドライヤーで乾かすとだんだんとべたつきがなくなってきて

サラサラになります。

でも毛先はまとまるんですよ♡

 

このべたつかないのに潤う、ってスキンケアでもなかなか難しいですよね。

それがこのプチプライスで叶うので感激です!

 

2つ目は韓国の王道プチプラシャンプー呂の赤のシリーズの

トリートメントです。

 

f:id:tomoko1217:20180617153437j:plain

呂(リョ・Ryo)含光毛集中栄養トリートメント

(私はQoo10でまとめ買いをして一つ500円程度で購入)

これは洗い流した瞬間に

なにコレ!?と感動しました。

髪がウルウルになった感じがしたんです!

しっとりと滑らかに表面が整っていて

洗う前のギシギシ感は一切なくなってました。

 

一つ500円程度というのは

現地で購入するより安い価格らしいのですが

どちらにせよプチプラのトリートメントとは思えません。

私は6本セットで¥2,800で購入しましたが

これ一つでそのお値段と言われても驚かないほどの抜群の補修力です。

 

実はシャンプーとコンディショナーもライン使いしてます。

ですが、シャンプーとコンディショナーは匂いがかなり独特で

効果はほとんどこのトリートメントによるものだと思うので、

トリートメントだけリピート買いする予定です。

というかまだ残り2本あるのに4本ぽちっちゃいました笑

 

深刻なダメージヘアにも間違いなく効果があります!

悩んでいる方はぜひ一度試してみてください。

 

以上です。

この2つを使い始めてから髪をほめられることが格段に増えました。

さらっとしつつまとまりがあって、ツヤもある。

そんな髪が韓国のプチプラケアアイテムで手に入れられますよ♪