わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

韓国コスメ ミシャのトリプルシャドウがお得で素敵すぎる!

更新が途絶えている間に、

韓国コスメにドはまりしていました!

韓国で現地調達する人々にははるかに劣りますが

韓国コスメに少しは詳しくなったので

お気に入りやおすすめを紹介します。

 

とりあえず買って損はなし

プチプラでおしゃれな目元に仕上がるのが

ミシャのトリプルシャドウです♪

f:id:tomoko1217:20180616172620j:plain

 

 

通販サイトQoo10では三つセットで¥1,499

一つ500円以下で購入できます。

 

これがまた安かろう悪かろう、の逆をいくクオリティで…♡

まずはスウォッチをご覧になってください

 

f:id:tomoko1217:20180616172639j:plain

f:id:tomoko1217:20180616172648j:plain

 

この色の組み合わせ!絶妙じゃないですか!?

 

それぞれメインカラーや締め色に合わせて

微妙にハイライトカラーが黄みがかっていたり

ピンクぽかったりするのがツボなんです

 

13号のレディーミルクティー以外はパールのツヤやラメ感があって

それも上品なんですよ(´ー`*)

 

一色ごとにレビューしていきます

 

ビンテージプラム

特徴はオレンジ色と素敵なハーモニーを奏でる締め色のプラムカラー!

プラムといるより紫がかっているブラウンで、あずき色と言う感じ。

プラム×オレンジと言えば、セザンヌの今年の新色で話題になりましたよね。

まさにそんな感じです。

意外な組み合わせが可愛くて、メインカラーのオレンジベージュがプラムとの相性が抜群なんです。

旬なカラーの組み合わせではないでしょうか

 

マルサラレッド

中間色のサーモンピンクと締め色のブラウンレッドの赤みが

派手過ぎなくてちょうどいいです。

目元に赤みがあると色っぽくなりますよね。

でも原宿系のようなカラーメイクまではいかないという、

大人女子の目元にぴったりな赤み系シャドウです。

ハイライトカラーが透明感の出る色でこれまた素敵。

パールがツヤツヤと光って、立体感のある目元になりますよ。

 

コーラルスプリング

メインカラーのコーラルの「Theコーラル」感もさることながら、

それを引き立たせる締め色とハイライトカラーも素晴らしいです。

コーラルオレンジ好きなら買って後悔することはないでしょう!

どのカラーにも言えることなのですが、粉質がいいので肌なじみがいいんですよ。

コーラルオレンジが優しく肌に溶け込むアイシャドウです。

締め色は万能なブラウンで、単色で他のアイシャドウと組み合わせて使ってもいいですよ!

 

レディーミルクティー

買って一瞬がっかりしたのがこのカラー。

このアイシャドウが好きな理由は奇麗なパール間やラメ感だったので

マットな質感でその両方もないこのカラーは「はずれ」だと思いました。

でも使ってみて、その万能さと言うか使いやすさには度肝を抜かれました笑

とにかく締め色のブラウンが、下目尻に塗るのにちょうどいい暗さなんですよ~♡

旅行に行くときに絶対にこのカラーだけは、外せません。

上まぶたにどんなカラーを入れても、このブラウンが受け止めてくれるからです。

目が小さく見えない締め色として、しょっちゅう単色使いしています。

マットで使いやすいブラウンシャドウを探している方は、3色とも最高に使いやすいと思います。

 

ローズフォンデュ

まさかのマルサラレッドよりも、締め色が赤いという…笑

これは締め色も鮮やかでありながら派手になりすぎないシアーな質感なのですが、

それ以外の中間色とハイライトカラーの奇麗さも絶品です。

ほんのりピンクがかったハイライトカラーは、このアイシャドウになくてはならないものです。

赤っぽい偏光パールも乙女心をくすぐります。

ミドルカラーのくすみピンクも、大人女子が使うのにちょうどいい甘さです。

締め色はブラウンにして、この2色でほんのりピンクアイメイクをするのもおすすめです♪

 

総評

粉質がまずいい!

細かくてやわらかくて、ラメやパール感が生きるし肌へのノリもいいです。

色の組み合わせも、多色パレットではここまでしっくりきながらおしゃれさのある組み合わせは自分ではできないだろうな、と思わされるものばかりです。

サイズ感は使い切ることを考えれば、このもともと単色シャドウのサイズに3色入れるというのはすごくありがたいです!

旅行の時はこの小ささがありがたい♡

大きめのブラシでとりづらいのは難点ですが、チップなどで使用する分には問題ないです。

 

実はこのアイシャドウにドはまりしていたのは今年の冬だったのですが、

引っ張り出してみて、やっぱりこれは優秀コスメだ!と確信しました。

しかもこれが一つ500円以下ですよ!?

韓国コスメすごすぎる!!笑

 

韓国のアイシャドウと言えばエチュードハウスのアイパレットだったり

同じミシャでも単色シャドウがフューチャーされがちですが

この色の組み合わせの妙、サイズ感、ラメやパールの質の高さは

トリプルシャドウすごいぞ!と声を大にして言いたくなります。

 

いかがだったでしょうか。

トリプルシャドウの購入を迷っている方がいましたら、ぜひその背中を力強く押してあげたいと思って書きました!

とってもとっても素敵なアイシャドウなので、もっとたくさんの人に使ってもらいたいし、それだけの価値のあるコスメだと思います。

 

参考になれば幸いです。