わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

断捨離の効果がすごかった!!!

昨年の冬から断捨離をスタートさせて、未だにちょこちょこ断捨離しています。

断捨離で人生が変わるなんて嘘でしょ!?

と思うかもしれませんが、マジで人生変わりました

断捨離を始めてから起こった変化

・体調不良でベッドから出られず引きこもり

→家事のみならず在宅ワークでパート並みに稼げるように!

 

・未練のあった元カレからもらった指輪を捨てた

→すぐに「付き合ったら指輪を買おう、すぐに!」と言う彼氏ができた

(彼氏ができたの事態数年ぶり)

 

・玄関掃除をまめにする

→週に一度は懸賞の当選品や当選の連絡が来るように!

 

などなど、書ききれません。

 

大きかったのは彼氏ができたことです。

親から恋愛できる状態じゃないだろう、と言われていたのが

なんと来月彼の住む遠く離れた地へ、同棲のために引っ越します♡

 

家事も今は掃除や料理など、毎日こなせるほど体力も付きました。

部屋がきれいになって、なんとなく狭い部屋に住みたくなり今は納戸暮らしです笑

 

必要最低限のものに囲まれて、気持ちよく過ごしています。

 

後他の変化で言うと、テレビを見なくなったりInstagram以外のことでSNSをいじらなくなったことですね。

人の悪口が少しでも書かれているサイトにはアクセスもしなくなりました。

 

断捨離をして部屋もスッキリ、心もスッキリしました!

 

人生が上向きになりだしたのは、本当に断捨離を始めてからなので断捨離効果だと信じています。

 

新しい家でも、必要最低限の家具や荷物で生活したいと思います。