わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

6月の購入品 Haul記事

今月はあまり出かけなかったので購入品は少なめ。

以前から気になっていたものプチプラコスメが中心です。

また、夏の汗皮脂対策を目的に購入したものが多いです。

それでは見ていきましょう

1.ツヤ美肌を作るベースメイクコスメ

f:id:tomoko1217:20170630113014j:plain

セザンヌ UVウルトラフィットベース 01ライトブルー 680円

キャンメイクグロウツインカラー 01ホワイトベージュ

メイクを始めてからずっとマット肌派だったのですが、この夏からツヤのある肌を意識するようになりました。

適度なツヤが厚塗り感を消してくれる!

コンシーラーで気になる肌トラブルだけを隠して、それ以外はツヤを作ると簡単に美肌度が上がりますね。

 

そんなツヤ肌作りに活躍するのがセザンヌのブルー下地。

保湿効果が高く、塗り心地でも見た目でも肌の潤いを感じさせてくれます。

日焼けで黒くなった肌も自然に明るくなります。

テカらないように工夫して使うのがおすすめ。

 

キャンメイクのラメが可愛いハイライトもお気に入りです。

ベージュとホワイトを混ぜることで肌への溶けこみ方を調整できます。

メイクしたての時は派手に白く見えますが、なじんだ後のポワッと残る白さが綺麗です。

粉っぽく見えないしっとりとした粉質で、厚塗りっぽくなりません。

 

2.ヒロインメイクの新マスカラリムーバー

f:id:tomoko1217:20170630113054j:plain

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー 840円

毎日使っているので減りが早いマスカラリムーバー。

ヒロインメイクのマスカラリムーバーがリニューアルされていたので購入しました。

スピーディーと謳われてるだけあってあっという間にマスカラと馴染みます。

目に染みる感じも改善されていて買って大正解でした!

鼻につくような香りもなく、完璧だと思います。

 

3.綺麗色長続き♡オイルリップティント

f:id:tomoko1217:20170630113137j:plain

エクセル リップケアオイル 1400円

LO04トマトレッド、LO02チェリーピンク

去年のベストコスメに挙げる人が多かったリップ、やっと買いました。

グロスの塗り心地が苦手だったので避けていましたが、食わず嫌いでした…。

ベタつきは気になるほどではなく、不快感はありません。

そして発色がめちゃくちゃ可愛い♡

唇に色を塗っているというより染めてくれる。

元の唇の色をベースに可愛い色になります。

ツヤも上品なので、暑い時期に使っても暑苦しくないです。

 

4.皮脂&汗でもキレイをキープ!夏にピッタリのコスメ

f:id:tomoko1217:20170630120555j:plain

ファシオ マスカラベース ロング 1100円

ALLIE エクストラUVジェル ミネラルモイストネオ 90g2800円

オペラ リップティント 05コーラルピンク 1500円

スカラベースは今までケイトを使っていました。

ファシオといえばマスカラのカールキープ力がすごい!というイメージだったのでマスカラベースも期待できるのではと思って購入。

ウォータープルーフだけでなく皮脂プルーフ効果もあり、やっぱりカールキープは合格点でした。

液が柔らかくスルスルと塗れるので、まつ毛が太くなりすぎずに細く・長く仕上がります。

ボリューム感は上に重ねるマスカラで調整できるのでいいですね。

残念なのがよく見るとまつ毛にツヤがなくガサガサとした質感になることです。

ありがちではありますが、まつ毛にもツヤがあると大人っぽい上品な目元になると思うので、工夫してツヤも出るような使い方を考えたいです。

 

ALLIEの日焼け止めはウォータープルーフで石鹸で落とせるものが欲かったので購入しました。

塗り心地はジェルというよりテクスチャが柔らかめのミルクです。

乾燥は気になりませんが、「潤う」というほどではないです。

ベタつかないところは良いと思います。

塗りたては多少ベタつきがあっても、5分もすれば馴染みます。

洋服について汚れたこともないので、日焼け止めあるあるのイラッとする使いにくさはありません。

SPF50+PA++++の強い耐紫外線効果がストレスなく得られるのは素晴らしい!

特に試したいものが発売されない限りとりあえずこれを使い続けたいです。

お値段は激安というわけではないので、ドラッグストアの特売の時を狙って買いだめしておこうと思います。

 

色持ちがいいティントタイプのリップにはまってしまい、王道のオペラのリップティントを購入しました。

花嫁リップというふれこみが気になって色は05コーラルピンクです。

ピンクでも、オレンジと赤を強く感じる派手色だと思いました。

塗るとリップに目を引かれる、口元が主役のメイクになります。

透けレッドっぽい色のほうが意外と馴染むのかも。

華やかさと可憐さが絶妙な可愛らしいカラーで大好きなコスメになりました!

他のリップをつけていても、夕方顔色がくすんだ時にこのリップを付けるとどよんとした雰囲気を消し飛ばせます。

ポーチに入れて持ち歩くのにいいですね。

 

今月の購入品の紹介でした♪

定番のものばかりですが、自信を持っておすすめできるものばかりです。

ぜひお買いものの参考にしてください。