わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

日焼け肌もワントーン明るく♪今っぽツヤ肌になるプチプラ下地

セザンヌUVウルトラフィットベースN 01クリアブルー¥680円

f:id:tomoko1217:20170623180310j:plain

SPF36・PA++
リニューアル発売
つけているだけでスキンケア効果、肌色補正、毛穴の凸凹を補正する3つの機能を兼ねそなえた高機能下地。毛穴をなめらかにし、ファンデーションをしっかり密着させます。チューブタイプ。
無香料紫外線吸収剤不使用
(SPF36 PA++)

 

〈感想〉

ブルーの下地を使うのは初めてでしたが、カラーの肌色補正効果の凄さに驚きました。

肌のトーンが上がると聞いて最初は半信半疑でしたが、使ってみて納得しました。

美肌加工アプリで肌色を明るくしたような仕上がりです。

しかも白浮きせず、自然になじんで肌全体をフワッと色白に見せてくれます。

私は日焼けしやすくすでにこんがりとした肌色なのですが、日焼け前の冬の時期の肌に戻った感じ。

その人の元の肌の色味に寄った明るさなので、ポイントコスメの色と合わなくなった!なんてことにはなりません。

 

伸びがいいのでササッと手早く塗れるところもいいですね。

お値段も手頃なので、ケチっぽくちまちま使わないですみます笑

 

ただし、高保湿タイプなのでそのまま使うとテカりやすいです。

セミマットと書かれていますが、テカり防止下地を下に塗っても3時間後にはお直しが必要なくらいにテカります。

ツヤ肌というよりもだらしなく見えてしまうので、他の方法でテカりを防止することにしました。

テカり防止下地を塗った上に、カバー力があってピタッと密着するリキッドファンデに混ぜて重ねました。

マットになりすぎるファンデーションと混ぜるとちょうどいいツヤ感です。

下にテカリ防止下地を塗っているので後からテカテカすることもなくなりました。

ブルーのコントロールカラー効果はやや落ちますが、それでもワントーン明るい肌になります。

 

欠点があるとすると単体使いではカバー力が控えめなところ。

ニキビ跡やシミなどの黒ずんだ肌トラブルをカバーしてくれるわけではないので、コンシーラーも合わせて使ったほうがいいかもしれません。

すっぴんの肌に自信がある人、コンシーラーで十分カバーできる人は使いこなせると思います。

とにかく色も質感もナチュラルでヘルシーになるので、今年の夏はこのベースメイクで乗り切ります♪

ぜひ試してみて下さい(*・艸・)。+:*

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01