わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

皮脂くずれに強い!コスパ◎な化粧下地を紹介します

皮脂くずれに悩む私にとって欠かせない、皮脂くずれを防ぎコスパも良い化粧下地を紹介します。

私以上にテカリに悩む「超オイリー肌」の妹の意見も参考にしました。

f:id:tomoko1217:20170609172929j:plain

1.使い心地良く適度な対テカリ効果!KissマットシフォンUVホワイトニングベースN(1,600円)

テカリに強いとネット上で有名なコスメ。

ポンプ式で使いやすく、コスパもいいです。

 

ただめちゃくちゃテカリに強いかというと…。

私の場合は特にテカりやすい鼻は時間が経つと崩れてしまいます。

私以上にテカリがひどい妹が使うと、あっという間にベースメイクが消え去ってしまいます。

使い心地は良いので、普通肌の人は十分だと思います。

部分的に乾燥も気になる混合肌の方がとりあえず試してみるのもおすすめ。

 

2.ドロっと崩れを防ぐ日焼け止め乳液!ビオレさらさらUVパーフェクトフェイスミルクt(670円)

肌のつっぱりなんて気にしたことない!とにかく皮脂くずれに強い下地を探してる!

という方におすすめです。

相性があるのか、私は「抜群ではないけど、効果は確かにある」という感想ですが

皮脂でドロっとベースメイクが崩れる妹には、これが一番効果的でした。

ベースメイクをあまり重ねず、上に薄付きのフェイスパウダーをサッとのせる使い方が最も効果を発揮します。

バッチリメイクを持続させてくれるというよりは、薄化粧でメイク崩れを目立たせずお直しの手間がかからない、という感じ。

ドロっと汚く崩れるくらいなら元から薄付きにしておきたい人向けです。

 

3.どんなファンデでも崩れない万能下地!プリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地(2,800円)

上に重ねるファンデーション次第で崩れやすくなってしまう下地も多いですよね。

これは手持ちのどのファンデーションとも相性が良くて、その日の気分でファンデーションを選べるようにしてくれます。

プチプラというよりはミドルブランドですが、どのファンデーションでも崩れなくなる万能さを踏まえるとコスパも良いです。

ファンデーションはそのままで、下地だけ変えて夏を乗り切りたい方におすすめです。

使用感も重たくないです。

ただ日焼け止め効果は薄いのでアウトドアなどには不向きです。

 

まとめ

皮脂くずれ防止に特化した手に取りやすい価格の下地をご紹介しました。

好みのベースメイクの仕上がりによって理想の化粧下地も違いますよね。

日焼け止め効果、部分的な乾燥の有無、使い心地なども含めて夏を乗り切るコスメ探しの参考にしていただけたらと思います。 

 

キス マットシフォンUVホワイトニングベースN02 ナチュラル 37g

キス マットシフォンUVホワイトニングベースN02 ナチュラル 37g

 

 

ビオレ さらさらUV パーフェクトフェイスミルク SPF50+/PA++++ 30ml

ビオレ さらさらUV パーフェクトフェイスミルク SPF50+/PA++++ 30ml

 

 

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20 PA++ 25ml

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20 PA++ 25ml