わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

自分磨き&息抜きにおすすめ!美容系YouTuberさんを紹介します

去年からYouTubeで美容系の動画を見るのにはまっています。

メイクの基本からスキンケアの勉強にもなり、購入品動画では気になっていたコスメの使用感を雑誌よりも詳しく知ることができます。

今日はそんな「可愛くなりたい女性の味方」になるような

おすすめ美容系YouTuberさんについてまとめてみました。

f:id:tomoko1217:20170529172453j:plain

 

1.クスッと笑えて働く女性のリアルな美容!SekineRisaさん

トークが軽快でキリッとした顔立ちが素敵な、現役ナース&YouTuberの関根さん。

ネタ動画も面白いのですが、特にスキンケアについてとても貪欲に研究していてどんどん新しいコスメを紹介してくれます。

高価なデパートブランドのコスメの動画も先入観なく楽しめるのは、自然体で軽快な話術がずば抜けているからではないでしょうか。

高価だけど、頑張って私も買ってみようかな、と思えます。

 

ナースとして働いていることも強みにしていて、長時間勤務用の崩れにくいメイクや忙しい毎日でも美容を楽しむルーティーンなども多数動画にしています。

バリバリ働く女性ならではの観点から、実際に役立つ知識を教えてくれるので勉強になります。

美容の事だけを考えて生活している人ではないというのが魅力だと思います。

使っているコスメはハイブランドのものも多いのですが、関根さんの中できちんとした基準があって選んでいるコスメであり、高い=良い物ではなくフラットな捉え方でコスメを講評しています。

面白おかしい一面だけではなく、経験からくるぶれない信念のある言葉選びが根底にあるので安心して見ていられます。

 

2.現役アイドル!美容も動画投稿も全力投球、YoshidaAkariさん

NMB48の一期生として活躍している吉田朱里さん。

「アイドルとして終わりかけていた(ご本人談)」時に、一念発起して美容に関する動画を投稿するようになったんだそう。

YouTubeを始めてからは人気も急上昇しており、ルックス&美容担当として認知されるようになりました。

「アイドルの前髪はなぜ崩れないのか」「ライブで汗だくになっても崩れないメイク」など、それ気になってた!と思わず再生ボタンを押してしまうような内容の動画があります。

そうかと思えば「おすすめのカラコン」や「すっぴん」などの、アイドルとしてそこまで見せてもいいの!?と驚くようなことも赤裸々に題材にしています。

アイドルでも?アイドルだからこそ?「可愛くなりたい!」と毎日研究&努力している姿は応援したいという気持ちになりますし、自分ももっと頑張ろうと励みになります。

毎回背景を工夫するなど細かいところまでこだわり、視聴者を楽しませたいという気持ちが伝わってきます。

アイドルとして美容に奮闘する中で得た知識に加えて、動画づくりに対する一生懸命さも魅力だと思います。

 

3.ルックスと丁寧な解説で人気急上昇!mizuki channelさん

今年から動画投稿を始めた新人さんながら、ハイレベルなテクニックをわかりやすく解説してあっという間にチャンネル登録者数が一万人超え。

クールビューティーな見た目とはいい意味でギャップのある、おっとりとした話し方に好感を持つ方も多いようです。

難しく見えるテクニックも落ち着いた話し方で、丁寧に解説してくれます。

まだ動画数は多くありませんが、無駄のない中身の濃い動画ばかりです。

10代~20代前半の女の子向けの華やかなメイクが印象的ですが、ブラシの使い方や眉の描き方など、大人の女性でも役に立つエッセンスが盛りだくさんです。

同性から憧れるようなセンスの良さも人気の理由ではないでしょうか。

 

4.プチプラコスメを可愛く面白く!美希ぽんチャンネルさん

元ギャルモデルで、可愛らしい顔立ちとトークセンスが光るみきぽんさん。

プチプラコスメを扱うことも多く、紹介したコスメが一ヶ月以上品薄になるなど影響力もすごい!

高いコスメはまだ買えない…、という学生さんからの支持が厚いようです。

整った容姿からは想像できない自虐的なトークやボケっぷりが面白く、独特の魅力があります。

関根さんと仲がよくコラボ動画も多いです。

トークの面白さ・可愛さに癒やされる・プチプラコスメの等身大のレビューなど、色々な楽しみ方ができる動画ばかりです。

 

5.韓国発超美容オタク!会社員Jさん

元々韓国の有名YouTuberだった会社員Jさん(動画内での呼び名はAちゃん)。

そのため韓国コスメのレビューが多く、美容大国である韓国の女性目線の情報を知ることができます。

世界的に有名なハイブランドのコスメから韓国の超プチプラコスメまで、幅広く題材にしています。

「コスメ大好き!」という気持ちから、かわいいとテンションMAXになるだけでなく辛口の評価も少なくないという、本音でのレビューが特徴です。

コスメコレクター的な観点もあり「パッケージがかわいいから」と実用性だけでない評価も、逆にリアルな女の子の気持ちを代弁している気がします。

超大量のコスメを試しており、知識の多さも魅力です。

色んなコスメを目で楽しませてくれる動画が多いです。

 

おわりに

毎日見ている美容系YouTuberさんの中から、特におすすめの方々を紹介しました。

見ているだけでテンションがあがる&勉強になる動画が沢山あります。

ぜひ参考にして下さい。