わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

泡立たてないシャンプー「ノープー」始めました♪

「ノープー」こと、SNSでも話題の泡立てないシャンプー

ロレアルパリのエクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング

を使い始めました!

 

最初はトライアルのしっとりタイプを購入して試して

これはいい!

と思ったのでレギュラーサイズを購入決定しました。

購入したのはとてもしっとりタイプです。

f:id:tomoko1217:20170520170214j:plain

まず、時短にはならない気がします。

これ1つ、ワンステップでシャンプー&コンディショナー&トリートメントだから時短♡

と思って購入するのは早とちりかもしれません。

 

頭皮マッサージやそれによる頭皮のすすぎ残しを防ぐ必要があるので、それなりに時間はかかります。

ですが、シャンプーしてすすぐ→コンディショナーしてすすぐ→トリートメントしてすすぐ

の手間よりはマシかな?

 

私はとにかくズボラなので、頭につける液体がこれ1つというだけでヘアケアをサボり続けるのを防止できそうです。

お風呂場にボトルをたくさん並べなくてすむことで、見た目がすっきりするのはすごく良いと思います!

 

洗い心地はやっぱり泡立てないことに違和感があります。

トリートメントを塗り込んでいるようで、不安になりました。

メントール配合でスーッとする感じは唯一シャンプーをしてると感じさせてくれます。

シャンプーではなくお肌のように「クレンジング」をしていると思えば、違和感も和らぎます。

 

ヘアケア効果はしっかりと感じました!

しっとりタイプ・とてもしっとりタイプの両方で、髪のまとまりが改善されてとても気に入りました。

アウトバストリートメントは肌につく気がして苦手なんですよね。

しっかり洗い流しても保湿効果がある点は素晴らしいです。

 

ココナッツの香りが好きであれば、とてもしっとりタイプがおすすめです。

甘ったるい香りが苦手な方は、ややさっぱりしているしっとりタイプが無難です。

どちらでもしっとり感はそれほど差はないと思いました。

 

しばらく使い続けて、リピ買いするか決めますヾ(o・∀・o)ノ゙

 

◯追記(2017/06/06)

使用して2週間経ちました。

・悪い点

かなり丁寧にすすがないと髪がべたつく

→髪が乾いた時に指で梳くと、指の間がぬるつく感じがします。

すすぎはシャワーでじっくりと時間をかけて行わないとだめなようです。

 

・良い点

髪にまとまりがでた

→コンディショナーもトリートメントもサボっていた頃よりは、毛先のダメージが目立ちません。

 

時短には全くなっていないです。

しっとりとした質感になるのは気に入っています。

リピ買いは悩み中です。