読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

INTEGRATEリアルフィットリキッドをレビュー(インテグレートリキッドファンデーション)

夏に向けて素肌感のあるファンデーションが欲しくて

INTEGRATEリアルフィットリキッド

を購入しました♪

早速レビューしていきます!

f:id:tomoko1217:20170418082309j:plain

1.どんな特徴のファンデーションなの?

肌なじみ実感リキッドファンデーション。スチームケアした後のような、つややかな美肌に仕上げるリキッドファンデーションです。カバーしていることを見破らせないほど肌になじみ、自然な一体感を演出します。肌にやさしい使い心地のミネラルタイプ。

1404円 30ml SPF30・PA++

(4色展開で私は一番くらいオークル30を選びました)

とにかく肌の悩みをナチュラルにカバーすることが特徴のようです。「肌なじみ」「素肌感」「透明感」がキーワードですね。また、今流行りのツヤ肌を作るファンデーションのようです。

 

2.口コミ

@コスメでは☆4.6とまあまあな評価です。 

高評価の理由

伸びが良くてつけ心地が軽い

カバー力がある

プチプラの割には高品質でコスパ

潤いもあり肌にフィットする

低評価の理由

肌が乾燥する(この理由が圧倒的でした)

乾燥崩れしやすく崩れ方も汚い

 

3.感想

オイリー肌なので、乾燥崩れの心配はないかな~と思って購入しました。

年中ファンデーションはリキッド派でマット肌が好きなのですが

マットすぎる肌は夏になると暑苦しいかと思い

ツヤ肌になれるというこのファンデーションはとても使うのが楽しみです。

パッケージもシンプルで赤がポイントになっていて可愛いです。

量が多すぎずに手頃な価格で変えるのもいいですね。

季節ごとにファンデーションはやっぱり変えたいですから

余っちゃうほど多くても困る。

一応ニキビができにくい処方というのはなんとなく頼もしい。

日焼け止め効果は高くないので下地はガッツリ日焼け止めを塗る必要がありそうです。

 

さて、前置きは終わりです。

実際につけてみました!

 

手のひらに出して伸ばすとパッケージに書いてあったのでその通りに使いました。

出した瞬間は水のようにさらっとしたテクスチャーです。

確かにこれは伸びが良さそう!と思ったのですが

顔に点置きしてからみるみるうちにテクスチャーが硬めになっていきました。

乾燥するというか、しっかりとした触り心地になって驚きました。

「伸びが良い」と「伸びが悪い」と両方の口コミがあって

????

となっていたのですが、なるほどこういうことか、と思いました。

 

容器から出すと

あっという間にテクスチャーが変化するタイプのリキッドファンデーションだったわけです。

 

その点はマジョリカマジョルカのヌードメークジェルと似ているかもしれません。

テクスチャーが変化しても塗りづらくはなくて

色も質感も肌なじみがいいです!

f:id:tomoko1217:20170418084337j:plain

 

肌のあらをしっかりとカバーしてくれてムラにならないので

「カバー力があるのに自然」

なんてありがちな褒め言葉かもしれませんが、素直にそう感じました。

保湿されている感じは全く無いので、乾燥肌の方には不向きかもしれません。

逆にオイリー肌、テカリが気になる方にはおすすめです。

 

まとめ

特に崩れやすいとは感じませんでした。

肌になじんで一体感を出す

とパッケージに書かれていますが、まさにそのとおりだと思います。

ただ、肌に密着するぶん肌の水分や油分まで吸収してしまうような感じはしました。

私は汗やテカリが気になるのでちょうどいいですが

荒れ性の人、乾燥肌の人にはおすすめできません。

ぜひテスターで試してみて下さい♪