わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

今まで失敗したダイエットについてただ語るだけ

デブ期にやっていたダイエット。

ことごとく失敗しました。

あるよね~、な共感を得られると信じて

ただ失敗したダイエットについて語ります。

f:id:tomoko1217:20170416181353j:plain

1.脂肪燃焼スープダイエット

一番トライした回数が多いダイエットがこれ!

(何度失敗したんだよ…)

脂肪燃焼スープダイエットは、一言で説明すると野菜スープを1週間飲み続けるダイエットです。ダイエットにかかる費用は、料理をつくるための食材費のみという手軽さ。その他の余分なコストは全くかからないので、経済的負担も避けられるというのは嬉しいポイントですね。コストがかからないことと、スープを飲むだけという簡単さもあって、これまでダイエットが続かなかった人にとってもかなり実現しやすい、人気の高いダイエット方法なのです。ただ、挫折しなければ痩せないということがないダイエット方法です。

基本的には野菜がゴロっと入ったスープをメインに一週間食べるだけというシンプルなダイエットです。

トマト味が基本ですが、飽きるのでカレー粉を入れたり味噌汁風にしたりチゲ風にしたりとレシピは様々です。

このダイエットは挫折しなければやせる、と書いていますが…。

 

ほとんどのダイエットはそもそも

挫折するから痩せないんだよ!!!!

 

そして挫折しまくったよ!

脂肪燃焼スープダイエット(怒)!!

 

二口コンロに大きい鍋を2つ並べて大量のスープを作る。

食べる。

なくなる。

材料をスーパーに買いに行く。

 

美味しいもので溢れたスーパーの誘惑に勝てるとお思いですか?

何日も野菜しか食べてないDEBUが、甘いものの誘惑に勝てるとでも?

冷凍食品のパスタやポテトを無視できますか?

いや、できない。

なぜなら、野菜しか食べてない精神的にやられてる状態のDEBUだから。

強い意志が必要なんです。

このダイエット。

楽して痩せる方法がないのは百も承知ですが、

ハードすぎてよほどの決意がない限りこの方法では成功しないと思います。

 

2.グリーンスムージーダイエット

ダイエットだけでなく美肌効果もあるとされて、一時大流行しましたよね。

デトックス、毒出し効果、腸活なんてワードとともに。

私も一万円以上するミキサーとグリーンスムージーダイエットの本を買って意気揚々と試しました。

葉野菜メインの味には一週間もすると慣れました。

最初はガソリン飲んでるのか?と思うくらい不味く感じましたが。

 

ただ、お金がかかる!

 

一回分のスムージーに

フルーツ2~3個に野菜2種類入れてたら、普通に食べる食事と変わらないくらいの出費!

貧乏学生には辛いです。

美味しくない上に、腹にたまらないものにお金をかける苦痛と言ったらもう…。

美しくなるためとはいえ

「何やってんだろう私…」

虚ろな目で緑の液体すすってるおデブなんて、ホラーでしかない。

 

もっと

「キラキラ~☆」な感じのダイエットかと思ってたら大間違いでした。

市川紗椰さんみたいになれるかと思ったのに…。

合う人には合う、当然ですがそんなダイエット・美容法です。

とりあえず、一万円もしたミキサーは音がでかいし場所とるし購入したのを後悔しました。

 

まとめ

 もっと色々なダイエットをしたはずなのですが

どれも効果がなかったので記憶がありません。

炭酸水ダイエット…とかもやったかも?

ただ、常に痩せたいと思っていたことは覚えています。

ダイエットというか、体重を管理できている人って本当に凄いなと思います。

痩せるのも太るのも、自分の体質と向き合うのって大変ですよね。

私も未だに体型には不満だらけなので、自分磨き、頑張ります。