読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

ビオレ パーフェクトオイル レビュー・感想(FANCLから乗り換えた結果)

不動のキングオブ・オイルクレンジング

ファンケルマイルドクレンジングオイル」から乗り換えた結果

f:id:tomoko1217:20170330123247j:plain

この一ヶ月ほどファンケルのマイルドクレンジングオイルを使っていました。

オイルクレンジングの定番ですよね。

FANCL=オイクレ!って感じ。

近場で売っているお店がなく通販で購入しましたが送料がもったいなく感じたので、近所のドラッグストアにおいてある物を試そうと思いました。

 

1.FANCLから乗り換えた理由

ぶっちゃけ、乾いた手で使ってもマスカラが落ちなかったというのが一番の理由です。

ネットで購入した時に

「もしちゃんとウォータープルーフマスカラが落ちたらリピ買いしよう」

と決めていました。

 

でもやっぱり落ちず…

まあウォータープルーフなのでしょうがないんですが。

でも天下のファンケルのオイクレ。

落ちると信じたかったです。

洗い上がりがつっぱらないのはいいのですが、オイルクレンジングにはメイク落ちしか求めていないので落第点でした。

@コスメで殿堂入りするほどかなあ?と疑問に思いました。

クレンジングは絶対オイル派なので、オイルクレンジングで他にいいものがないか探すことに。

 

2.ビオレパーフェクトオイルを選んだ理由

@コスメでちょこっと調べたのですが、とりあえずマスカラが落ちるとコメントで書かれていたので期待して購入しました。

濡れた手で使えるかどうかは特に気にして選んでいません。

濡れた手で使うことってないからです。

オイルクレンジングでも500円代で購入できるものもありますが、こちらは1000円ちょっと。

正直悩みました。

 

1,000円って倍の値段じゃないですか!

 

これで500円のものと同じように、下まぶたが黒くなったら…

激おこです。

 

でも「パーフェクト」オイルだし、いける!はず。

 

3.使い心地(マスカラは落ちるのか!?) 

7割落ちました。

マスカラ下地も塗っている私のバキバキまつ毛ではこれが限界のようです。

束感が若干残っていて、下まぶたもうっすら黒く…。

 

 やっぱりだめかあ~!

 

もう大人しくアイメイクリムーバーとマスカラリムーバーと仲良くします。

もう冒険なんかしないもんね!

オイルクレンジングを信じたりなんかしないから!

もう恋なんてしないから!←

 

美容雑誌でもポイントメイクリムーバーは大事だと書かれていますし

これ一本でOK!というのは「ふ~~~ん」と聞き流すことにします。