わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

【姿勢の悩み】柔軟ボードはストレッチより続けられる!ズボラ人間が3年続けて使った感想 ※2020年2月追記

乗るだけで背筋ピーン!呼吸も楽になる♪

 

※2020年2月追記

購入してから3年経とうとしています、未だに毎日使っています。

 

購入してから引っ越し・断捨離をしましたが
これだけは一度も手放そうと思ったことがありません。

 

整骨院で出会って以来欲しくてたまらなかった
柔軟ボード!

 

Amazonでお買い得に購入しました。

f:id:tomoko1217:20170402175232j:plain

1.柔軟ボードとは?

 ・たった90秒乗るだけで驚きの柔軟力!!
・軽量コンパクトサイズで持ち運び自由!場所を選びません!
・15度・18度・20度・24度・30度・39度の6段階調整により 無理なく前屈運動ができます

 

 

 

つま先に向かって高くなる角度と
土踏まずに向かって高くなる角度によって
乗るだけで体の背面と側面のストレッチができる優れものです。

 

f:id:tomoko1217:20170402182238j:plain

 

 

▼使い方と効果はこちらの動画が参考になります

 

2.O脚矯正・骨盤のズレに効果あり!

私はO脚矯正のためにストレッチを習慣にしていて
一番初めにこれに乗ります。

 

このボードに乗った後にストレッチをすると
膝の骨が「パキ!」っと鳴るんですよ。

 

乗らずにストレッチをした時は鳴りません。

 

確実にO脚にアプローチできているのを実感します。

道具無しではどんなにストレッチをしても伸ばせない筋肉が、伸びてくれます。

 

f:id:tomoko1217:20200127210025j:plain

 

骨盤の位置を調整するのにも役立っています。

 

骨盤のズレがO脚の原因なので
いつも骨盤のズレに効くストレッチもしているのですが
こちらも骨盤が「バキ!」っと音を立てて正しい位置にはまってくれます。

 

 

3.使い方

私のいつものルーティンの一部を紹介します。

 

  1. 起床後軽く全身を伸ばす
    起床してしばらくたった後、20秒間(角度は低め)。
    この時はただ乗るだけ。
    一旦降りて体をブラブラと揺すってリラックスしてからもう一度。
  2.  様子見しつつもっと体をほぐす
    次に一段回角度を高くして乗る。
    腰が後ろに引けては体が伸びないので、へっぴり腰にならないように骨盤を前に突き出すのを意識しつつなるべくまっすぐ立つ。
    これで20秒間キープ。
  3.  ここでO脚や猫背・肩や首のこりに効くストレッチを行う
  4.  最後にもう一度ストレッチボード!
    ボードに乗ってから手を組み、真上に向かって大きく伸びをする姿勢をキープ。
    肩甲骨や首の凝り固まった疲労感が楽になる◎

 

 

 

 

2020年2月現在は
思い立った時に乗る!というラフな使い方です。

 

もう習慣化しちゃったので、それくらいの意識でも毎日欠かかすことなく使えてます。

 

まとめ

整骨院で最初に乗った時は
手すりから手が離せなくてプルプルしてるだけでした。

 

10秒も立ってられなかったのですが
そんな状態でもボードから降りると体が軽くなるのを実感!

 

「これは凄い!」と感動したのを覚えています。

 

段々と猫背が治って、O脚への効果も♡

 

なにより「乗るだけ」という
ワンステップでできるのがものぐさな私にぴったりです!

 

自分でアレコレやるよりも、
これに10秒間乗ったほうが体がグーッと楽になるので
もはや便利グッズです。

 

姿勢の悪さがコンプレックスでしたが
強い相棒を手に入れたので自分磨きの一環として使い続けたいです。

 

 

2020年2月追記
未だに毎日乗って柔軟をしています。

今はO脚ではなく肩甲骨をほぐして、猫背・ストレートネック改善がメイン。

自分ではなかなかほぐせない部分も、ぐいーんと伸ばしてくれるので
ストレッチが続かない人でも大丈夫!

 

ストレッチは頭を無にできる人しか続かないというか.......、
呼吸を数えているうちに面倒くさくなるんですよね。

 

ストレッチボードは乗っている間姿勢のことだけを考えられる。
そうじゃないと転がり落ちちゃうので笑

 

せっかちでのんびりしたストレッチが不向きな人に
ぜひぜひ試していただきたい!

 

ズボラな私が3年も続けている習慣は
このストレッチボード以外ありません笑

 

 

本当に手放せないアイテムです。

f:id:tomoko1217:20191115070619j:plain