読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

乗るだけで骨盤のズレとO脚が改善される魔法のアイテム♪ 柔軟ボードをレビュー

乗るだけで背筋ピーン!呼吸も楽になる♪

整骨院で出会って以来欲しくてたまらなかった柔軟ボード!

Amazonでお買い得に購入しました。

f:id:tomoko1217:20170402175232j:plain

1.柔軟ボードとは?

 ・たった90秒乗るだけで驚きの柔軟力!!
・軽量コンパクトサイズで持ち運び自由!場所を選びません!
・15度・18度・20度・24度・30度・39度の6段階調整により 無理なく前屈運動ができます

つま先に向かって高くなる角度と土踏まずに向かって高くなる角度によって

乗るだけで体の背面と側面のストレッチができる優れものです。

f:id:tomoko1217:20170402182238j:plain

 

2.O脚矯正・骨盤のズレに効果あり!

私は毎日数回ストレッチをするのですが、一番初めにこれに乗ります。

私はO脚矯正のためにこの柔軟ボードを使った後に、ストレッチをしています。

このボードにのった後だとストレッチの時に膝の骨が「パキ!」っと鳴るんですよ。

乗らずにストレッチをした時は鳴りません。

確実にO脚にアプローチできているのを実感します。

道具無しではどんなにストレッチをしても伸ばせない筋肉が、伸びてくれます。

 

骨盤の位置を調整するのにも役立っています。

骨盤のズレがO脚の原因なのでいつも骨盤のズレに効くストレッチもしているのですが、こちらも骨盤が「バキ!」っと音を立てて正しい位置にはまってくれます。

 

3.使い方

様々な使い方がありますが、私のいつものルーティンの一部を紹介します。

まず朝起きてしばらくたった後、角度を低めにしたボードに20秒間乗ります。

この時はただ乗るだけです。

一旦降りて体をブラブラと揺すってリラックスしてからもう一度。

 

次は一段回角度を高くして乗ります。

腰が後ろに引けては体が伸びないので、へっぴり腰にならないように骨盤を前に突き出すのを意識しつつなるべくまっすぐ立ちます。

これで20秒間キープします。

 

ここでいつも通りにO脚や猫背・肩や首のこりに効くストレッチをします。

 

そして最後にボードで仕上げ!

ボードに乗ってから手を組んで真上に向かって大きく伸びをする姿勢を保ちます。

これをすると肩甲骨や首の凝り固まった疲労感がとれます。

 

まとめ

整骨院で最初に乗った時は、手すりから手が離せなくてプルプルしてるだけでした。

10秒も立ってられなかったのですが、そんな状態でもボードから降りると体が軽くなるのを実感して「これは凄い!」と感動したのを覚えています。

段々と猫背が治って、O脚への効果も実感しています。

なにより「乗るだけ」というワンステップでできるのがものぐさな私にぴったりです!

自分でアレコレやるよりも、これに10秒間乗ったほうが体がグーッと楽になるのでもはや便利グッズです。

姿勢の悪さがコンプレックスでしたが、強い相棒を手に入れたので自分磨きの一環として使い続けたいです。