わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

オイル美容をやめてみたら

もう春になるし、と思ってオイルなしの保湿に切り替えると……。

f:id:tomoko1217:20170321160023j:plain

1.オイルなしにしてみたワケ

冬の間クナイプのビオオイルを使っていたのですが、先日使い切ってしまいました

500円のちっちゃいサイズでもかなり長期間使えたので、

コスパは良いほうだと思います。

ただ最後らへんになるとちょっと傾けるとドバっと出てきてしまい、もったいなかったです。

使い切って新しく買おうか悩んでいたのですが、

せっかくだからオイルなしのケアをして肌に変化があるのか見てみることに。

また、最近体調を崩してしまい

オールインワンアイテムでの保湿ケアの日も多くなってしまいました。

そこで、

オイルなし+手抜き保湿ケア

どうお肌が変わったのかをまとめてみました。

 

2.オイルなし+手抜き保湿ケアで肌はどうなった?

結論から言うと、残念な肌になりました

インナードライ肌なのか、

オイルケアをやめた途端に鼻周りの毛穴が皮脂汚れが詰まって

触るとザラつきや硬さも出てきました。

 

洗顔を丁寧にやってもダメ、洗顔ブラシも逆効果だったかも。

ピーリングをしてもザラつきが次の日には復活していて、

ヒエー!と何度も鏡の前で叫びたくなる肌に。

 

オイル美容を始めたばかりの頃、

頬の毛穴が小さくなって驚いたのですが

使うのをやめた途端に毛穴が拡大されてオイルの力を思い知りました。

オイル、必要です。

というかオイルなしでの肌がひどすぎた。

今年で25歳、お肌の曲がり角なのかもしれません。

 

まとめ

オイルを使うのに慣れていた肌に、

急にオイルなしのケアをしたのが悪かったのかもしれません

それにしても

昼間メイクをしてなくて洗顔は通常通りにやっていたのに

鼻周りの肌が劣化したのには驚きました。

 

これを期に良いオイルを探したいです。

無印良品のホホバオイルやオリーブスクワランオイルが気になってます。

美肌への道は険しいですね。

試行錯誤して自分史上最高を常に目指していきたいです!