わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

ゆかりん大好き!憧れの声優さんは「永遠の17歳のお姫様」

1.田村ゆかりさんって誰?

好きな声優さんは誰?と聞かれたら、迷わずこの人の名を挙げます。

声優界№1アイドル 田村ゆかりさん!

王道萌えボイスにフリフリのピンクの衣装、

くるくるツインテール

誕生日はなぜか毎年17歳を祝われる…。

(20回以上17歳をしているという噂もあります

 

この時点で声優さんに興味のない方からすると、頭にはてなマークが浮かびそうですね。

 

田村ゆかりさんは声優としての仕事のかたわら、歌手・ライブ活動を精力的に行ってきました。

歌手活動をする声優さんとしては水樹奈々さんが有名ですよね。

ですが、田村さんも武道館や横浜アリーナさいたまスーパーアリーナで単独公演を行って大勢のファンを魅了する超一流のエンターテイナーです!

 

2.アイドルな田村さんが好き

私は声優さんというよりもアイドル声優としての田村さんの、

「アイドル」の部分に惹かれています。

とにかく、田村さんの歌って踊っている姿が大好きなんです!

これでもか!とフリルやペチコートで武装された乙女チックなライブ衣装(超ミニスカ)を着て、笑顔でツインテールを揺らしながら胸キュンラブソングを歌うゆかりんが好きなんです。

田村さんのライブは80年代アイドルのような世界観と言われています。

「ゆかり愛」と書かれたハッピにゆかり王国と書かれたはちまき

ゆかりんが好きな色だからという理由で一万人以上の会場のファンの手にはピンクのサイリウム

そして一糸乱れぬコール・アンド・レスポンス!

これが田村ゆかりさんとそのファンの世界です。

 

3.ずっとファンでいたい!

実は田村ゆかりさんの存在を知ったのは四年前で、田村さんの芸歴や人気から考えると、私はいわゆる新参者です。

ライブDVDを購入し始めたのが一年半前です。

にわかファンではありますが、ライブDVDを買うほど惚れ込んだのは今までの人生で田村ゆかりさんだけです。

今持っているライブDVDはこちらです。

f:id:tomoko1217:20170316161255j:plain

 (今もAmazonからライブDVDが届くのを待っているところ!)

  

どうせ私は飽きっぽいからすぐに見なくなるだろう、と思っていたのに見れば見るほどはまってしまいました。

田村ゆかりさんの歌やトーク、笑顔を見ていると元気になれます。

ありきたりなセリフですが、辛い時にライブDVDを見たり曲を聞くと、よし!頑張ろう!!と思えるのです。

これからもずっと

田村ゆかりさんのファン=ゆかり王国の王国民でいたいです。

誰がなんと言おうと、

私にとって田村さんは私を勇気づけてくれる「17歳のお姫様」です!

『大好きだー!ゆーかり!!』

 

 

 

 

田村ゆかり LOVE■LIVE *Fall in Love* [DVD]

田村ゆかり LOVE■LIVE *Fall in Love* [DVD]

 

 

 

田村ゆかり LOVE■LIVE *I Love Rabbit* [Blu-ray]

田村ゆかり LOVE■LIVE *I Love Rabbit* [Blu-ray]

 

 

田村ゆかり LOVE■LIVE *Mary Rose* & *STARRY☆CANDY☆STRIPE* [Blu-ray]