読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

プチプラで目指せ美肌!

アイテム ライフスタイル 美容

プチプラコスメでのデイリースキンケアについて

f:id:tomoko1217:20170309174616j:plain

最近はシートマスクよりも色んなスキンケアコスメを重ねるのにハマっています。

日によってアイテムや塗る順番は違いますが、ほぼ毎日行っているスキンケアについて書きます。

f:id:tomoko1217:20170305132557j:plain

ステップ1.エビアン フェイシャルスプレー(1,450円)

一番最初に肌に入れるものはシンプルで確実に肌に良いものが最適なんだそう。

お風呂上がりには、とにかくすぐに肌にプシューッと吹きつけます。

 

ステップ2.クナイプビオオイル(500円)

オイルは一番最後につけるものだと思われがちですが、実は導入の役割も果たしてくれます

乾燥で硬くなった肌を柔らかくして、その後の美容液などを浸透しやすくしてくれるからです。

手のひらでよく温めてから手のひら全体で押すように顔に広げると、肌がもっちりふわっとなります。

ここまでが下準備です。

 

 

f:id:tomoko1217:20170305132733j:plain

ステップ3.菊正宗日本酒の化粧水(740円)

オイルの上から化粧水を塗ります。

水分量の多い肌を目指しているので、コットンにたっぷりとつけて丁寧に優しく「入れ~入れ~」と念を込めながらコットンを滑らせていきます

単体ではサラッとしている化粧水でも、下にオイルを塗ってあるのでしっとり仕上がります

 

ステップ4.ダイソー ハトムギエキス美容液(100円)

もっと美容液にこだわりたいのですが、ダイソーの美容液のストックが沢山あるので、今は大量に消費しています。

有名なRJローションより、こちらのハトムギエキスの方が保湿力がある気がします。

すぐ揮発するので、多めに手にとって二度塗りします。

 

 

f:id:tomoko1217:20170305133025j:plain

ステップ5.リモイストクリーム リッチタイプ(980円)

最後は保湿クリームでふたをします。

これは朝まで保湿効果が続く、この冬で一番好きになったスキンケアアイテムです。

こってりしていますが、朝起きてふき取り化粧水を使うとちょうどいい潤いのもっちり肌になります。

夜に塗った時と塗らなかった時では、メイクのりが全然違います

 

6.ズボラボ 朝用ふき取り化粧水(1,000円)

朝は洗顔代わりにこれをコットンに浸して拭き取っています。

皮脂はとれるけれど乾燥しないのでワンステップでメイクに取りかかれます

 

プチプラなりにどうやったら一番効果があるのか試して、このスキンケアに落ち着きました。

少しでも参考になるとうれしいです。

 

関連記事

 


 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

 

エビアン フェイシャルスプレー 300ml【正規輸入品】
 

 

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル ローズ 20ml

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル ローズ 20ml

 

 

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

 

 

 

明色化粧品 リモイストクリーム (リッチタイプ) 30g

明色化粧品 リモイストクリーム (リッチタイプ) 30g

 

 

ズボラボ 朝用ふき取り化粧水 300ml

ズボラボ 朝用ふき取り化粧水 300ml