わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

こんなの着たい!1人春コーデファッションショー

衣替えついでに…春に着たいコーデ5種類

衣替えして、真冬に着るお洋服とはお別れしました。

春に使える・春までは使えるアイテムでコーディネートをしてみました。

f:id:tomoko1217:20170306191248j:plain

f:id:tomoko1217:20170306191634j:plain

1.上下GUでレディなコーデ

ニットとスカートはGUで購入しました。

特にスカートは花柄が大きすぎず小さすぎないので、小柄な体型でも大人っぽい花柄コーデができます

GUはサイズ展開が豊富なので、ジャストサイズの服を見つけやすくていいですよね。

ウエストがぴったりな大きさ・高さのボトムスを選べば、膝下丈も重心が下がりません

ウエストがゴムでこの丈のスカートだと動きやすいので、お出かけにぴったりです。

まだ上にコートをはおらないと寒いですが、5月頃まで着られるコーデだと思います。

 

2.膝上ツイードスカートで足取り軽いコーデ

ツイード冬から春の変わり目に便利ですよね。

春色の生地ならば今からでもタイツと合わせて履けます。

このスカートはコクーンシルエットで体のラインを補正してくれます。

スカートを主役にして、パンプスとトップスはスカートの色とリンクさせました。

隠すよりも思い切って出すほうが脚もきれいに見える気がします。

 

f:id:tomoko1217:20170306191729j:plain

3.トレンドを意識したアビスカラーコーデ

この春流行のアビスカラー(深海のような青)を使ったコーデです。

明るい色と合わせても素敵ですが、落ち着いたネイビーにするとより深みのある知的な印象になります

スカートで重心が下がらないように、プラットホームのあるハイヒールを合わせました。

2とは打って変わって、適度な重さのある女性らしさを演出できます。

どなたが着てもぴたりとはまる、今年らしさを取り入れたコーデです。

 

4.ベージュでまとめた無難なコーデ

GUのパンツにNaturalBeautyBasicのトップスとレザージャケットを合わせました。

ベージュメインのコーデでも野暮ったくならないように、暗いベージュとホワイトを差し色未満な感じで使いました。

そうすると物足りない感じがしません。

薄手のレザージャケットは風が強くて肌寒い日でも春コーデにチャレンジできる、頼もしいアイテムです。

 

f:id:tomoko1217:20170306191810j:plain

 5.赤をポイントにしたガーリーコーデ

カーディガンをトップスにしました

この上にトレンチコートを羽織っても、赤がちらりと見えて可愛らしいと思います。

膝が隠れる丈のスカートなら、ガーリーなコーデもまだいける気がする!

それにしても赤にギンガムチェックって可愛いですよね。

派手な組み合わせなはずなのに、誰でもかわいさが2割増しになるコーデです。

 

おわりに

24歳という微妙な(大人+女子)な年頃で、フラフラと季節と年齢に振り回されつつお洋服を選んでいます。

そろそろ卒業かな、というガーリーコーデやちょっと背伸びをした大人っぽいコーデまで、今だからこそできるファッションを楽しみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村