わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

Amazonで色んな国のカモミールティーを買ってみた

美味しさ、さらに安眠効果に期待してレッツ試飲!

f:id:tomoko1217:20170304114635j:plain

私の一番好きなハーブティー、それはカモミールティです。

優しい甘さとストレート・砂糖・ミルクとどんな飲み方でも美味しいから素敵。

Amazonで気になったカモミールティーのティーバッグを三種類購入してみました。

それぞれの良さをレビューします。

 

1.クリッパー オーガニックカモミールティー 896円(イギリス産)1.5g×20袋

有機栽培であることが一番の特徴のようです。

浸す時間は2~5分です。

個包装のパッケージがかわいくて作りもしっかりしてます。

味は、カモミールの香りが存分に味わえます

アロマオイルを一滴垂らしたのかと思うくらい、香り豊かです。

ストレートで飲んでもクセがなく飲みやすいです。

今までカモミールティーは多少渋さがあって当たり前だと思っていましたが、その思い込みをひっくり返してくれました。

お砂糖を入れても印象は変わらず飲みやすく、これぞカモミールティー!という美味しさ。

そして色がとても綺麗です。

黄金色のカモミールティーと書かれていましたが、確かに色でも楽しめます。

ミルクで飲んでもストレートのときと同じくらいカモミールの香りを感じられました

安定感がある美味しさです。

 

2.セレッシャル ハニーバニラカモミール567円(アメリカ産)2g×20袋

カモミールだけかと思いきや、オレンジやレモングラスも入ったティーバッグでした。

パッケージを開けた時はオレンジの香りを強く感じました

浸す時間は4~5分です。

ストレートで飲んでみると柑橘系の香りもあるせいか、意外とあっさりしています。

お砂糖を入れるとバニラの香りが引き立ってより美味しく飲めます

ミルクで飲むとハチミツ風味のバニラアイスを食べているような味です。

お砂糖・ミルクで味がすごく変わるのが面白いですね。

 

3.マンサニージャ 蜂蜜入りカモミールティー 1490円(スペイン産)1.5g×25袋

こちらはカモミールのみで、はちみつのフレバーを足したものです。

スペインではとてもポピュラーなハーブティーの一つで、食後やティータイムによく飲まれていて消化促進作用もあるんだそう。

もちろんリラックス効果もあり、就寝前に甘いものが欲しくなった時にオススメと書かれています。

浸す時間は5分ほどです。

お湯に浸すと「大地のりんご」とも表される、カモミールの甘い香りが漂います。

飲むと蜂蜜の味がしっかりとして、お砂糖無しで飲める甘いハーブティーです。

渋みを感じないので、しっかりと5分間蒸らしたほうがよさそうです。

ミルクと砂糖を足して飲むと、めちゃくちゃ美味しい!

想像の倍は美味しかったです。

とても贅沢な味で、甘みもありつつカモミールの香りも楽しめます。

確かにこの味はついついまどろんで、眠くなってしまいそうです。

 

まとめ

今回はどれもハズレ無しでしたが、一番好きなのはしっかりはちみつの甘さが感じられる3です。

寝る前に飲むと、いい夢が見られそうなあま~い味。

カモミールティーを飲むというのは、心のお薬になります

今日はどれを飲もうかな?なんて楽しく悩めるのもいいですね!

気になったものがありましたら、ぜひお試しください。

 

 

セレッシャル 20BG ハニーバニラカモミール

セレッシャル 20BG ハニーバニラカモミール