わたしの大人女子日記

わたしの大人女子日記

コスパ重視の美容・SNS懸賞のコツを綴っています

わたしの大人女子日記

【水分クリームって何?】韓国のフェイスクリーム5つを徹底比較!成分や使用感を知って人生クリームを見つけよう【韓国コスメ】
韓国スキンケア「クレアス」使い切りレビュー!敏感肌じゃない私がライン使いしてみたト
【ネット懸賞】懸賞の当て方を知りたい人必読!効果のある当てるコツまとめ
Bbiaの2020年春新作リップ「ファイナルティント」全7色スウォッチ!どんな人におすすめ?

メイクボックスの中身と感想を全てぶちまける!~セザンヌ編~

以前CANMAKEのコスメを紹介しましたが、今回はセザンヌです。

CANMAKEは可愛らしくて見た目に惹かれて購入することが多かったです。

ですがセザンヌは口コミが良いのを知ってから購入したものが多く、実力派揃いです。

それでは早速紹介していきます。

f:id:tomoko1217:20170223161807j:plain

 1.UVクリアフェイスパウダー(680円)

テカりにくくカバー力もあるのにつけ心地が軽いです。

汗でメイクが崩れそうな時は、これをつける前にビオレさらさらUVパーフェクトフェイスミルクを塗ると良いです。

汗にも皮脂にも強いベースメイクができますよ。

また小さくてポーチの中でかさばりづらいので、持ち運びにも便利です。

メイク直しも綺麗にできますし、お値段以上の活躍をしてくれます。

私以上に皮脂くずれが激しい妹にも勧めたところ、すごく気に入ってすぐに自分用に購入していました。

冬でもテカってしまう脂性肌の人におすすめです。

 

2.パウダーアイブロウR チャコールグレー(450円)

黒髪に合うアイブロウを探していて口コミが良かったので購入しました。

オリーブブラウンも使ったことがあるのですが、私はこちらの色のほうが好きです。

これを使うと眉がキリッとなって顔全体を引き締めてくれて、ブラウンのアイブロウとは違った印象になります。

黒髪に合うアイブロウでこれほど使いやすくてお手頃価格のものはないと思います。

 

3.トーンアップアイシャドウ01ナチュラルブラウン(580円)

発色が良くて、締め色が暗いのがお気に入りポイントです。

中間色もしっかりと発色して、ハイライトカラー涙袋メイクにちょうどいい色です。

テキトーに塗ってもメイクをきちんとしてる感が出るので助かります。

普段メイクをしない方は、アイシャドウはこれ一つだけ持っていればどんなシーンにも対応できます。

 

4.チークスティック02コーラル(600円)

最近のお気にいりです。

3色展開のうちローズと迷ったのですが、私の肌だとローズは顔色がくすんで見えたのでコーラルにしました。

可愛らしいほっぺたになれます。

万人受けする色で、ナチュラルだけど肌色を明るく見せてくれます。

塗る時にちょうどいいサイズ感でよれにくいので、パウダーより手間がかかりがちなクリームチークですが、これならば忙しい朝でも使えます

 

5.ラスティングリップカラーN501(480円)

大人っぽいオレンジリップです。

カジュアルな服装だけでなく落ち着いたコーディネートにもよく合います。

リップを主役にするメイクにぴったりです。

塗り心地もしっとりしていて、乾燥くちびるでもOKです。

パッケージが可愛くて丈夫なのも良いですね。

 

まとめ

プチプラなだけじゃなくて、機能性も高いコスメが多いです。

使いやすいのにメイクのポイントになるコスメばかりなので、メイクがマンネリ気味の方はぜひ試して見て下さい!